こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます


雷が鳴ったり 梅雨本番といった1日でした

気温差がありますので

体調管理に気をつけていきたいですね







最近は 昨年思っていたことの振り返りのようなことを書いております

そうそう こんなことを 思っていたなとか


この説明ならば 届くかなとか

そんな風にも思っています




私のことです





そのまた まだ 若い頃笑

30歳くらいのときでしょうか

初めて 人生に憤りを感じました


年齢からすると 女性であれば どなたでも

この節目の年は 今までとは違う人生に

入り込んでしまった(;・∀・)💧


今までのようには

いかなくなるのであろうと 思うお年頃なのだと思うのです


結婚している していない

子どもがいる いない

仕事が上手くいっている いっていない


周りの人と比べて 自分の人生が

情けなく思えるお年頃なのかもしれません


もう 若さも無くなってきたと思えるお年頃だし

初めて 人生の壁にぶつかったような気持ちになりました


色々なお話を聞くようになったり

何か自分にはないのか 探したり

何かを買っては安心してみたり


先日の記事です





色々やってみて その時には 嬉しくなるけれども 何かをまたすぐに探し出す
そんな日々を繰り返していました

年齢はどんどん重ねていって
どんどん 自分と 自分の人生には 自信がなくなっていきました


自分には 何もないし
自分の事なんて 好きじゃないし
猫背にして 小さくなって生きていれば
人様の迷惑にもならずに なんとかなるだろう

そんな気持ちでした



でも その頃 なぜか? 
フラダンスを始めてみようと自分に思って
急に始めました笑

どうして始めようと思ったの?と よく聞かれますが 始めようと思ったから(;・∀・)
私には あまり理由もなく
なんとか 仕事をしながら始められるお教室を探して 始めたのがきっかけです

音楽は癒やされるし 運動なんてしてきたこともなかったけれども
楽しかったので 頑張ってレッスンに通っていました

ハワイアンの曲は 愛する人へか
愛する場所の内容が 殆どです

愛する人をお花に例えたり
小鳥に例えたり この土地は素晴らしいんだよ〜!!!みたいな内容です!

空を見上げて〜!とか
いいお花の香りを嗅いで〜とか
愛しい人を抱きしめるように〜とか


はい???
って感じでした笑
その頃は 空なんて見たげたこともなかったし
実際には スタジオの天井だし笑
お花の香りなんて 嗅いだことはある。。
けれども どんなふうに嗅いでいるのか??

曲の意味を知り 表現してと言われても
全く ピンときませんでした笑
今は あのときよりも 少し上手くできるようにはなっているかもしれません爆笑爆笑爆笑


五感

というものが 人には備わっているけれども
使っていないと
どんどん 閉じていってしまう

人には 五感があって 美味しいとか
美しいとか 良い香りがするとか
気持ちの良い音楽だったりとか

目で見て 耳で聞いて 香りを嗅いで
もしかすると 五感が鈍くなってしまうことで
自分の 感情も表現しにくくなってしまっている

自分がわからなくなってしまっているときは
五感も鈍くなってしまっているのかもしれません

五感も 大切にしていきたいですよね



実際には ハワイの諺にも 
フラを踊るときには シャイはお家に置いてきて

なるものがあるので笑
お国違えど 気持ちは同じなのだとも思うのです笑

まだまだ 私もお勉強中ですおねがい




他にも色々と書いております


アップ

人気の記事です





こちらからも ご覧下さいませ






今1番気になっていることです








日本人は 表現が上手くない人種だとも言われています

けれども 相手のことを慮る気持ちは 

強いのではないのか?とも思うのですおねがい


そうか 自分はちょっと閉じてしまっているかもしれないと

思われたならば

逆に言えば 今日の写真の

お花のように まだ蕾なのかもしれません


これから花開くために そうだったのかもしれないと思うのですおねがい


気がついたときから あたらしい人生がはじまるのだとも思うのですおねがい



あたらしい人生にしてみたいと思われたとき

感謝の気持ちを心に持ち

踏み出して行くと 感覚も開いていくようなので不思議なんですおねがい


沢山の方が 始められると良いなぁと

思っているのですおねがい









こちらからもご覧下さいませ









気持ちと身体は 直結していて

召し上がられるものを変えてみることで

気持ちも変わってくる


そんなこともあると思います



私も始めましたおねがい

宜しければ あなたさまもぜひ







Instagramでは ブログとは違う内容も配信しております

宜しければご覧下さいませおねがい






https://www.instagram.com/lucy.themodellinework





いつもお読み頂き ありがとうございます




必要な方へ届きますように