こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます



どっぷりと梅雨という日々ですが

体調を崩さないようにしたいですね



暖かくされてお過ごし下さいませ





最近は あるある記事から

私の体験談や 思ったことなどを書いています


理由は

こんな人も世の中にはいるんだなぁ〜と

知って頂くためです笑

ご自身とは 違うタイプだとも思います


自分と 周りの人を考えてみるときに

分かりやすいかなとの思いで書いておりますおねがい



ご自身は どんなタイプなのかを知ることで

自分は どんな人と気が合うだろうかとか

この意見は共感する

いやいやこれは 無理でしょう


色々思われると思いますが そうゆう人もいると

分かれば

ご自身ならば どのようにその方と過ごすと

一番良いのだろうかを 探しやすくなると思います


このパターンを 沢山持っている

のちのち 細分化して笑 過ごすことができれば

お相手とご自身にとって

どなたでも 気分よく過ごすことが出来て

ご自身の見識を広げるとともに


人間関係の悩みのような事も減っていかれるのではないのか


友達100人も 夢ではないのではないのか笑


そんな気持ちで書いておりますおねがい


ご参考になるところがあれば ぜひ取り入れて下さいませおねがい





アップ

人気の記事でした





アップ

沢山のいいねをありがとうございますおねがい


こちらからも あるある記事

ご覧下さいませおねがい







本日のタイトル

みんなとおんなじ が




これは 私達の世代の 一番のネックとなる事なのではないでしょうか


みんなと同じようにすると いい子と褒められた世代です

人と同じようにしていれば 褒められて安心してきました


だから 人と違うことをする人は 異端児で

ちょっと変わった人

ちょっと変わった人とは 関わるのをやめましょう


そんな気持ちを 知らず知らずに植え付けられてきたような気持ちもします


みんながしているから 安心


確かに安心だったけれども



それだけでは 何か物足りない




そんな風に思われる方も多いのではないでしょうか

みんなと同じようにできないこと

で 悩んだ方も沢山あると思うのです



その気持ちは 劣等感となり 自分の中の自信を失わせていった

自分は 人並みの事ができない

なんと 自分は惨めなのだろうか




でも 上記に書きましたように


自分と 違う性格 性質を持った人を

受け入れていくことができるならば


自分の中の劣等感も薄れていく はず



なぜか

それは 自分の周りにも あなたはあなた

私は私 それで 仲良くやりましょうおねがい

思える方が 集まってくるから



自分が どんな人生を歩みたいのかを先出ししないと 誰も 自分の事は分からないのかもしれません

そこに 見栄や プライドもくっつけたい所ですが


それが 自分の本心から離れてしまうと

集まってくる方も そのイメージなので

ホントウの安心感のようなものは 得られないのかもしれません


どちらの人生でもいいと思うのですおねがい



自分は こちらが良いなぁを 自分で理解していれば


それを選べるのが 人生なのだと思うのですおねがい



先日も書きましたが

みんなとおんなじ 苦手だわぁと思っている方であれば みんなとおんなじいいよね〜!と

思われている方達の中にいると


みんなとおんなじ苦手だわぁと同じように思っている人に 会いにくくなるのかもしれません


そんな時は 1度立ち止まり キョロキョロしてみるのも良いのかもしれません


世界が ここしかないと思ってしまっていることが ホントウは一番 自分を苦しめているのかもしれない



そんな風にも 思うのですおねがい





私のことです



今 一番気になっていることです













自分が 幼き頃抱えてしまってきた劣等感

知らず知らずに身についていて



それが 自分だと思ってしまっている


そんなこともあるのだと思います

もしも それを取り払える事ができるならば

新しい人生になったようで

先に進む勇気も貰えると思うのですおねがい



自分には 何もない

何をしていいのか分からない


そんな方は ぜひ ご自身へありがとうと伝えていただくこともおすすめしておりますおねがい



沢山の方が 気がついて始められるといいなと

思っているのですおねがい







アップ

人気の記事ですおねがい





不安の気持ちが強いとき

腸内環境が良くないとき とも言われています


腸内環境を整えることで

不安要素が 薄まっていく

そんなこともあるようです


私も始めました

宜しければあなたさまも ぜひおねがい









Instagramでは ブログとは違う内容も配信しております


宜しければご覧下さいませおねがい





https://www.instagram.com/lucy.themodellinework








いつもお読み頂き ありがとうございます




素敵な1日をお過ごし下さい