私が聞かせて頂きましたお話

自分の人生は 自分の気持ちひとつ


自分にとって 一番良きように変えていくことができる そんなお話です



自分の人生ですので

自分以外の人が 自分のことを変えてくれることもない


そんなことに気がつくことなのかもしれません





自分の気持ちがよく分からない

そんな風にご自身を思われる方も 沢山いらっしゃるのかと思います


みんなと同じであることが 生きるときに

一番良い事だと聞かされてきました







だから 自分の気持ちよりも

みんなと同じようにしていることを大切に生きてきたのだと思うのです


長年 そうして生きてきていたら

自分の気持ちは 分からなくて当然なのかもしれません


自分の気持ちとは 



みんなと同じであること

和を乱さないようにすること


それが美徳とされてきました


もちろん 美徳なのだと思います



ても 自分を生きていないような気持ちになる



美徳を生きているのに。。。



幼き頃 何が好きでしたか?と聞かれて

私自身 思い出せなかった時期がありました

で 自分は何が好きだったんだっけ???


多くの方もそうだと思うのです



何か特別な力をもった 才能のある方だけが

人とは 違う人生を歩んでいるのだろう。。



ですが

自分の気持ちは 自分で思い出さなければ

誰にも分かるはずがない


自分は 何か好きだったのか

どんな人と話したら楽しいのか

どんな人生を歩んでみたいのか


よく分からないときには 自分に聞いてみるしかありません



それを やってみたいのか

いやいや 今はまだこのままで良いですと思うのか


実は それだけの違いなのかもしれません








1足早く それに気がついた方々をご紹介しております

気になりますタイトルから ご覧下さいませ













始められると 自分の気持ちがクリアになって

自然と分かってくる そんな気持ちになるので

不思議なんです



沢山の方が 体験されるといいと思うのですおねがい



他にも色々と書いております








こちらからもご覧下さいませ






他にもご自身を知る手段として

こんなことはどうでしょうか?と書いております




アップ

人気の記事です






こちらからもご覧下さいませおねがい






今は天候も色々で 元気がでない

そんな方もいらっしゃるのかと思います


腸が元気だと 心も身体も軽くなる


そんなこともあると思いますおねがい


宜しければあなたさまもぜひ







Instagramでは ブログとは違う内容も配信しております

宜しければご覧下さいませおねがい





https://www.instagram.com/lucy.themodellinework






いつもお読み頂き ありがとうございます




素敵な1日をお過ごし下さいませ