こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます



少し空気の冷たい1日でした


寒暖差が多いときですので 充分に気をつけて

過ごしたいですね






昨日一昨日からの 続きのブログになります









人は自分が今までできなかったことができるようになったり


失敗してしまったけれども

そこから 再び立ち上がることができること


駄目だど思っていたけれども

なんとかきりぬけられたこと




倒れたり 転んでしまったり 人生のピンチのようなことから


自分の力で やり直すことができた


軌道修正できた




転んでしまったとしても



再び 立ち上がることができた



それが 自分の中では 大きな自信となるのではないのか


そんなふうに思ったことがありました



自己肯定感とは 誰かが植え付けてくれるものではなく

やっぱり 自分の力でやってこれた


それが 自分の力になり

それを知りたいと伝えていくことができると

人から人へ


誰かの力になる事ができて

そして その気持ちが自分へ戻ってくるのではないのか



それこそが 引き寄せの法則の醍醐味なのではないのか


そんな内容です



倒れてからやり直すことができるならば


もしも 再び倒れそうになったとしても

戻ってくることができる



これは イメージなのですが

バイオリズムのように 上下にウネウネしながら

斜め上の方に登っていく


そんなイメージも湧きました



積み上げてきたものならば それ以下に落ち込んだとしても

戻る方法をしっていて 帰り道が分かるので

すぐに戻ってくることができる


そして それに慣れてくると 

なかなか 落ちていくことはない



言葉はしたら そんな感じだなぁと想いました

斜め上を見て 足元を固めて生きていけたならば

自分の人生は上手くいっていると

思えるのではないでしょうか



気持ちを立て直すことができること

簡単には 足元から崩れないこと



安定とは そんなことのような気持ちがします



みなさまは どう思われますでしょうか




他にも色々とかいております







こちらからも ご覧下さいませ










私自身 沢山の感謝の気持ちを持つようになってから 思ったことを色々書いております


変化は緩やかなので ふとしたときに

あれっ 前はこんなふうじゃなかったよね?と

自分の事を思うので 不思議なんです








こちらからもご覧下さいませ







今 私が1番気になっていることです






腸が元気だと 心も身体も元気になる

みなさまもご存知かと思います


私も始めました


宜しければあなたさまも ぜひ









Instagramでは ブログとは違う内容も配信しております


宜しければご覧下さいませ








いつもお読み頂き ありがとうございます


必要な方へ 届きますように