こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます


雨が酷くなる地域もあるそうです


十分ご注意くださいませ







ビジネス用語に



ヒーローズジャーニー



というものがあるそうです


自分はこんな過去があって

そこから

こんなふうになりました



そんなことを書くと

その方の人なりが分かっていい


そんなふうに受け止めました




すべての人は その人のドラマの主人公を

生きているから


起承転結があって

山と谷の高さと深さは違うかもしれないけれども

平地ばかり歩んできた方なんて

いないのかもしれません



自分は人生の主人公


よく聞かれる言葉ですが

これは

自分の人生は自分が握っている

ということと

同じだなぁと思っています










ビジネスを考えれば


集客ということは欠かせません

集客は1番難しいとされているから

どんな事がいいのか

一生懸命探します




世界的なピアニストになりたい方であれば

世界的に有名な先生に教えて頂くこと

必要になるかと思います



でも


幼稚園の先生になりたくてピアノを弾きたい方

であれば

幼稚園児が歌う曲を200曲歌いながら弾けます

という先生に教えて貰いたいと思うはずです



ピアノの技術としては

世界的の方の方が素晴らしいのだと思います

でも


幼稚園の先生になりたい方であれば

園児が歌う歌を網羅している方の方がいい

んですよね



技術であれば 分かりやすいかと思います



それが気持ちに置き換えてみたとき


もちろん知識豊富な方は

初級コースを卒業されて中級コースも卒業されて

上級コースにいらっしゃる


初級コースを網羅されれば

必然的に


中級コースになっている自分がいる訳で



初級コースに自分はいるけれども

上級コースのことを知っているような感じ


だと


結局 集客は難しくなるのかもしれない


そんなことを思ったことがありました



初級コースならば

なんでも質問してください!



この方はきっと

人気の先生になるのだろうなぁと





人は 転んでしまったとき


どうやったら 

立ち上がれるのかを探したい生き物なのだと思うのです


それって


初級コースみたいな事



倒れたら 

こんな方法で立ち上がる事ができますよ


こんな

1番初歩の初歩を極めようとされた方から

人は学びたいと思うのではないのか



もちろん

上級コースの方は


初級コースを網羅されての上級コース


でも


上級コースの方は

まだまだ


高みを目指したいと思われている方



自分は今


どのコースを学んでいるのだろうと

考えてみることも大切なのかもしれません



そして実は


初級コースを知りたいと思う方の方が

圧倒的に多い



だから


初級コースを大切にする事が

1番大切だと思うのです





自分の考え方は

こんな風にも変えていくことができる


そんな事も思っています







他にも色々と書いております




今1番気になっていることです












沢山の方が

気がついて 始められるといいなぁと

思っています








こちらからもご覧下さいませ








腸が元気だと

心も身体も元気になる



転んでしまったときには

腸を元気にすること


大切なのだと思います


あなたさまも 宜しければぜひ










Instagramではブログとは違う内容も

配信しております


宜しければご覧下さいませ










いつもお読み頂き

ありがとうございます




必要な方へ 届きますように