こんばんは

ご訪問頂きありがとうございます


冷たい雨の1日でした

寒暖差が本当に凄いですよね


体調管理に気をつけて過ごしたいですね






私が毎日おすすめしておりますお話


自分の人生は自分の力で

一番良きものに変えていくことができる


そんなお話です



そのためには


今 上手くいっていないと思える

自分の思考や 行動のパターンを確認していかないといけない


そんな作業が

どうしたって必要になってくる



これまでの

上手くいっていないパターンを変えない限りは

同じパターンを繰り返してしまう




自分のパターンを見つけて

それを改善しようと思ったときに


それまでの自分の人生とは

違う未来がやってくる










凄く魔法〜!!!的なお話でもない

そんな気持ちがされるとも思います




自分のパターンを確認したときに



自分は

NOが言えないタイプだと気がつく方も

多いのだと思います


誘われたものを断ることが

申し訳ない



友達が悩んでいたら 

ずーと聞いてあげれない自分は優しさが足りないのではないのか。。。



人に失礼なことをしているのではないのか




自分のパターンを見つけ出せたとき


でもそれも自分の1つである

そんなふうにも思うのです



そう 思うことは人として手放したくないなぁと

思えるようなこと


なのかもしれません



であれば


あなたさまのまわりに集まる方は



同じ気持ちを持った人



のほうが

自分が生きやすくなる



そんなふうにも 

考え方を転換していくことができます




同じように誘われたら断れない者同士であれば

相手から断られても


さらにどんどん誘いをかけることをしない

かもしれません



自分がされたら 困るからです



もしくは



自分が断るしまを用意してくれる人




ならば

断ったとしても

お互いに心地よくいられる




この気持ちは捨てなくないけれども

人生を上手くいかせるにはどうしたらいいのか?と

思ってしまったときには



ならば


自分と同じタイプの方を

宝物を見つけるように探してみよう



それこそが

類友の法則ですよね



そこには


自分の行動と 自分の気持ちが同じでないと

上手くいかないかもしれません



ご自身の気持ちを確認してみるは

こうして使っていただく事もできる



そんなふうにも思うのです










ある方が私に教えてくれた事がありました


誘われたけれども
ちょっと無理だと思ったときは

ありがとうございます
でも
と きちんとお断りすること


それを 3回くらい続けると

お相手の方も そうゆう方なのねと
あまり誘われなくなりますょ


私はこうゆう人なんですって
相手の方に伝える手段にもなりますと



自分の中で
お相手との距離感をつくっていくこと


そんなことも 大切なのではないでしょうか



他にも色々書いております











こちらからもご覧下さいませ






私が今 一番気になっていることです














受取ベタ

ということもある方も多いのではないでしょうか



褒められて育ってきていないから

なんとなく


自分の事を褒められても

しっくりこない



私もそのタイプでした

というか

今でもそうゆうところは 多々あります

(;・∀・)💧



認識しているので



ほめほめして頂いたときには



ありがとうございます

鵜呑みにすることにしています



嘘でもお世辞でも良いんです


ホントウに言っていただいていると

思っていたほうが


自分は楽しいですので





でも


きちんと 自信のタネを植えてもらったら

一番嬉しいですよね










ありがとうございます

1度受け取ってから


自分で決めればいいと思うのです











こちらからもご覧下さいませ








Instagramではブログとは違う内容の

配信もしております


宜しければご覧下さいませ









気温差があり体調も崩しやすい時期でもあると思います


そんな時は

ご自身へ ありがとうと沢山伝えて頂くことも

おすすめしております



自分自身へ沢山ありがとうを伝えることで

色々な気持ちの変化が現れてくるので

不思議なんです



宜しければあなたさまも ぜひ










いつもお読み頂き

ありがとうございます






必要な方へ 届きますように