私が聞かせて頂きましたお話

自分の人生は自分の思い一つ


自分の力で自分にとって一番良きように

変えていくことができる



そんなお話です



自分の人生を他の誰かに預けない

自分の人生を

誰かが変えてくれることはない


そんなことに気がつく

事なのかもしれません



自分のことを信じることと書いて


自信


という言葉は良く聞くと思います



自分のことを信じられないとき

きっと


自分にとって1番良き人生を歩んでいないと

思っている

のかもしれません



これが

自分にとって最善だと思えたならば



できない事も自分

だし

やれない事も自分

だし


駄目な所も自分



その代わりに


それと反対の自分にも気がつくかもしれません



あんなに駄目だったけれども

やってみたらできるようになった


下手だと思ってきたけれども

思ったよりもできた



自分のことを冷静に省みてみたら



駄目な所があったから

それを乗り越えようとした自分



見えてくるかもしれません



乗り越えたという



成功体験



お金では買えない自分の財産になりますよね



実は

この財産は 自分の宝である



そんな事に気がつく









そんな事なのかもしれません




あんなに出来ないと思ってきたことを


出来ないのであれば

出来るようにしてみよう


思えたとき



もう それが出来ないと思っている自分の人生は

終わるのかもしれません


そして


それが出来るようになった時



それが出来るようになったこと


おまけに

自分できるじゃん


という気持ちがくっついてきて



自分の自信へと繋がっていく




そこに

感謝の気持ちがあると


後押ししてもらえる気持ちになる



自分の中に 僅かばかりの自信のタネを

植えられれば

人生は変わってくる



そんなお話なのかもしれません






タネが育ち始めたころには

こんな自分の人生も良いじゃないと

思えるようになるのかもしれません



そんな方々が増えるとイイなぁと

思っているのです











本日も数名の方のブログを

お借りしてみました



みなさまは タネをどのように育てているのか

そんな気持ちで読まれて見られるのも

いいのかもしれません
















感謝をしていると 人生に良いことが起きてくるの?と

思っている方は

こちらも合わせてご覧下さいませ







他にも色々と書いております




こちらからもご覧下さいませ






今私が1番気になっていることです









他にも色々と思うことを書いております









こちらからもご覧下さいませ






Instagramではブログとは違う内容も

投稿しております


宜しければご覧下さいませ









いつもお読み頂き

ありがとうございます




素敵な1日をお過ごしくださいませ