こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます



夕陽が出ているのに

すごい雷と豪雨の1日でした

気温も低いので 寒暖差に注意して過ごしたいですね


身体が冷えないようにお気をつけ下さいませ







最近ふと思ったことがあります



私自身には経験はありませんが

(;・∀・)



子育てというのは

お子さまの心を育てること



なのではないのか?



そんな風に思いました



確かにご飯を食べれるように準備をしたり

お勉強ができるようになることを




子育て



言うのかもしれませんが



それと同時に 心育てもしている



そんな感じです




人が生きていくとき

心がとても大切なのではないのか?とも

思えるからです


お子さまのためのアートセラピーのような

お仕事をしておりました


その時に思ったことは



人には愛情の器


なるものがあるのではないのか

そんな事でした


その愛情の器なるものが 埋められていると

心が安定する


そんな風に受け取ったのです



幼き頃に親から埋めてもらうのが

1番良いのかもしれませんが


その器は誰でも埋めてあげることができるんだなと

気がついた時でもありました



学校の先生でも 隣に住んでいる方でも

おじいさま おばあさま


自分の事を大切に思ってくれる人が

この世の中にいる



そんな気持ちを持っていると


心が安定する










自分迷子

のようになりにくいのではないのか



人はあまりに忙しすぎたり

自分のことは 二の次で

荒れた生活などをしてしまうと



心が無くなってしまう



そんなこともあるのかもしれない



自分迷子


とは

そんな状態の事ではないのか




私自身も そのお仕事をさせて頂く頃

自分は幼いころに 何が好きで 何が嫌いでと

考えても

忘れてしまっていた



探さなくても

自分はここにいるのに


一生懸命 外に自分探しをしていた時だったんですよね。



自分は しっかりここにいる



そんな気持ちを忘れずに生きていきたいと

思っているのです








自分の気持ちを汲み取ろうとしてくれる人

自分の気持ちとより寄ってくれる人


もしも


そんな方と出会えたならば

これ以上の人生の財産はない


そんな風にも思うのです





他にも色々書いております










こちらからもご覧下さい







今 私が1番気になっている事です














自分はしっかりここにいる


思えることとは


今の言葉で言えば 自分軸で生きられる

そんなことになるのだと思います



そんな風に生きられる方が

増えると良いなと思うのです










こちらからもご覧下さいませ







何かを新しく始めようと思うときには

パワーが必要ですよね


自分の中にパワーがないと

エンジンもかかりにくい


身体が元気だと

パワーも湧いてくる


そんなこともあると思うのです



宜しければあなたさまも ぜひに








Instagramではブログとは違う内容を

配信しております



宜しければご覧下さいませ









いつもお読み頂き

ありがとうございます





必要な方へ 届きますように