こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます


雪は降っていませんが

冷たい雨の1日でした


身体を暖めてお過ごし下さいませ







今はみんな忙しいので

安近短が

この コロナの前からも

人気がありましたよね



簡単に作れるもの

私も 助かります笑



入れるだけ

混ぜるだけ


置いておくだけ



本当に便利で助かる時代だなぁと

思います








その便利さにかまけて

簡単に食べられるもの


切って盛るだけ


なんなら



切れているから

盛るだけ



とっても便利で 私も利用してきました


でも


今年になって


麹造りをしてからは



時間をかけて出来上がったものには

力があるのではないのか?

思えるようになってきました



こちらが先日の麹造りの私の様子です





こちらには

麹が出来上がったときの動画をつけてみました







麹造りに3日かかります

本を読んだりしながら

麹と共に過ごすとき


色々なことに

気が付きました











昔からのもの


途切れずに受け継がれてきたものには

力を感じるなぁと

思ったのです


確かに 簡単で便利ではないけれども

その分


栄養価が高かったり

人の力になるものが

沢山入っているのではないのか


思えるのは

私だけではないはず




そして


人も 長く同じことをしている方は

何かが起きたとしても


折れずに

また 立ち直ることのできる力があるのではないのか



何度も何度も

失敗をしても


続けてこられた方々は

そんな力を持っているのではないのか


そんなことを

強く思うようになったのです





そして

自分自身も
そんな風に 生きていけるといいなぁと
思うのです




他にも思ったことを
色々書いております










こちらからも

ご覧下さいませ







最近は運の良さとは

考えていました



宝くじに当たった方は

運がいい

けれども


運の良さ


とは

そのようなことだけなのかな




人との出逢いにも

運の良さ

あるのではないのか


今は思っています



私が聞かせて頂きましたお話

どのような人生からでも


自分にとって1番良き人生に

自分で変えることができる


そんなお話です



自分の人生は

自分の力で いかようにも変えることができる


自分が

変えてみたい と思えれば





沢山の扉をご用意しております

気になるタイトルから

ご覧下さいませ









全ては

こちらからご覧下さい








廻りて巡ってくるものとは

引き寄せの法則のこと



自分の人生とは

自分の 思考や言葉

行動

態度


日々の生活の全て


ぐるぅと廻りて

未来の自分に現れてくる


そんなことではないのか



とすれば


そのパターンを変えなければ

ずーとそのままの人生が

積み重なっていく



未来に 欲しくないと思っていることを

時間をかけて

続けてしまっては

いませんでしょうか


そんなお話です



それが


感謝をしている人には

感謝が沢山返ってくる


そんなことではないのか?と

思いつくことを

色々書いています











全てはこちらから

ご覧下さい







いつもお読み頂き

ありがとうございます





必要な方へ 届きますように