こんばんは

ご訪問頂き ありがとうごさいます





先日の麹つくりを

1人で挑戦していました




先日の麹のお話は

こちらをご覧ください




最初から 痛恨のミス💧


教えて頂いたことで

自分で考えられる限りのことをして

過ごしてみました



どうか お米を捨てることになりませんように

神さま〜🙏


そんな気持ちです









人生では そんな小さなミスをしながら

人は成長していくのもではないのか


最近思うようになりました



どんな分野で活躍していらっしゃる方であったとしても

最初には




ミスのようなこと


を経験されているのではないのか



これをしたら失敗した

人から聞いた話よりも

本で読んだことよりも



自分自身の身につきます



熟練の職人さんは

この小さなミスを経験ということに変えて

次のチャレンジをしていくのだと

思うのです










次回からは 同じミスをしないよう

気をつけよう

自分で思ったときに


人は ひとつ 成長するのだとも

思うのです




そして


そのミスしてしまったことを

また やってみようと思えるのか


そのまま やめてしまおうと思うのか



自分で選ぶことが出来るのが

人生



自分の人生は

自分で決められるとは


そうゆうことではないのか


思ったりしています



きっと


簡単にできてしまうゲームなら

つまらなくて

続けられないのと一緒で


ひとつ超えたら

また ひとつ



自分の力量に合わせたことがやってくるのが

人生なのかもしれません



にんげんだもの



そんな気持ちを心の隅にでも

置いておいたら


少し楽に生きられるのかもしれません







完璧な人はいないのだから

思うのです






人生も自分で変えてみようと思ったときが

リカバリーのとき

なのかもしれません



どんな人生からも

どんな 状況からでも


自分らしく 輝きながら生きてみたい




そう思われる方が増えています


沢山の扉もご用意しています



ご自身でピンとくるものがあれば

ぜひ そちらからご覧ください



























そして



あっと言う間に人生を変えてみたい


方は

こちらをご覧ください












いつもお読み頂き

ありがとうごさいます




必要な方へ 届きますように