こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます


雪の昨日から一転

陽射しの暖かく感じられるほどの

1日でした



マスクを外して深呼吸はいかがでしょうか



雪の地域のみなさまは

十分にお気をつけ下さいませ






最近は 昔に読んだことのある本や

気になったこと


それを 思い返すことで

点と点が繋がっていき


色々な事を思うようになりました



とはいえ


そんなに ガリガリと勉強をしてきた訳では

ありません💧


知識なんかも

そんなにない方だと思います



もしも


学んだ事があるのならば


ある時から

良く空を見上げるようになったことかもしれせん








仕事に行きたくないなぁと

ホントウに思っていた時は


道端に咲く花の香りさえも

気がついていなかった


季節によって


空の高さも 雲の形も違うことさえ

気に留めずに

毎日を過ごしていたから



仕事に行きたくないなぁ

自分の中に降り積もっていっていたのかもしれません




ダンスを始めてから


空を見上げて踊ってと言われて

上手くできませんでした



空って あんまり見上げないよねぇ。



そんな気持ちから

空を見上げて過ごすようになりました



空を見上げて過ごしている人の

気持ちが少しづつ分かるようになってきました




人は

急には変わることはできないけれども

自分が見上げてみようと思えば

変わることができる




運の良さとは


そんな気づきを自分の中に

自分で取り入れる事ができるのか



聞かせて頂いたお話を


自分なりにやってみようと

自分で思えるのか



そんな事なのかもしれません



誰もが


自分の人生は初めてで

全てのことに


トライアンドエラーの繰り返しで

暮らしていることに


自分で気がつくことができるのか



そんな事なのかもしれません







そして


運の良さとは


そんなことを自分に気が付かせてくれる

ものや ひとと


出逢えたことに


自分が気がつけるのか




明暗を分けるのは

こんな事なのかもしれないなぁと

思うのです







空を見上げながら

思いついたことを 色々書いています










全てはこちらからご覧下さい







新たな人との出逢いも

運の良さ

含まれていると思います



この人 良い人だなぁと

自分で思えるような方と出逢えたのならば

それは

ご自分にとっての


お金で買えないほどの

財産なのだと 思うのです





新しい人にあってみたい

そんな風に思われる方がいらっしゃれば



気になるタイトルから

読みすすめてみて下さいませ














いつも お読み頂き

ありがとうございます





必要な方へ 届きますように