こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます


風の冷たい日が続いております


暖かくしてお過ごし下さいませ




地震も発生しています

防災意識を忘れずに過ごしていきたいですね











余裕を感じる人とは

ゆっくり動いているように見える


そんなことってありませんか?



ゆとりのある方は

大きく見える


そんな風にも感じたことはありませんでしょうか



なんとなく

その方の雰囲気が

アフタヌーンティーの時間の様に感じる方

昔知り合いの子は

そんな表現をしていました笑


まさしくそんな気持ちになる


そんな雰囲気の方






動きが遅い訳ではありませんが

空間の使い方

時間の使い方が違うのかなぁと

思ったりします



せかせかして見えない



そんなことなのかもしれません




間 ということなのかもしれません

心の中に

少しの 間 あそびをお持ちなのかもしれません



大人の余裕


なのかもしれません




ダンスでいえば

うまい方は 間のとり方があるから

魅了するんですよね


お仕事だって

きっと 良くできる方であろう


思える



いつも いっぱい いっぱいだと

少しの余裕もなくて


もしかしたら


かえって ミスを呼ぶのかもしれません



少しの余裕もないと


売り言葉に買い言葉

良くなきことに繋がるのかもしれません





もしもミスをしてしまったら

反省はして


またやってしまったと落ち込むけども

これからやらないようにしようと

心がける心と


まあ

それも 自分よねと

失敗ばかりだけれども

笑っちゃう



なんて おバカさんなんでしょう。


思えるくらいの


心のあそびがあると



気持ちが 楽になるのかもしれません



ニンゲンダモノ


この言葉は

心のあそびの言葉ではないのか



そんな風にも思えるのです




楽しむこと 遊ぶこと

心にも持ちながら生きている人で

ありたいと思うのです







車のハンドルにも あそびがあります


人生の

舵を取るのにも


あそびが必要なだということなのかもしれません



他にも色々と思ったことを

書いております









全てはこちらからご覧ください






自分の思いや 考え方

実はそれが人生となって現れてくる

それが引き寄せなのだと

思いつくことを色々書いております









全てはこちらからご覧ください






私と同じようにお話しを聞かれて

人生に変化が訪れた方も

ご紹介しております


どんなお話しなのかは

こちらから読み進めてみてください




他にも沢山の方をご紹介しております

こちらからご覧ください






実践されてご活躍中の方もご紹介しています






続きは

こちらからご覧ください






いつもお読み頂き

ありがとうございます




必要な方へ届きますように