こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます


雪が解けて

少し暖かい陽射しがさした1日でした




マスクを外して

深呼吸はいかがでしょうか








新しい年を迎えて

今までよりもより良く生きていくいきたい

思われている方も多いと思います


年頭だから

色々 想いを巡られている方も

おられるのではないでしょうか






自分の人生が

まるまる 上手くいっている


とは

今でも思ってはいません



廻りの人からみたら

足りないものだらけに見えるでしょう


でも


より良く生きたいと思っている気持ちだけで

くうを見なくなったのかもしれません








もっと より良くなりたい

もっと こんなものが欲しい



これが足りない

という不足感から 抜け出したのは


必要ないものを

減らしていけばいいからだと

気がついたからかもしれません



幸せの青い鳥は

追いかけていると 見つからなくて

お家に帰ったら

そこにいた



そんなことと 似ているなぁと

思いました



追い求め過ぎてしまうと

見えなくなってしまうもの



ホントウは 心の中にすでにあるものを

大切にしたほうが良い



そんなお話なのではないのかと

思うのです





幸せの青い鳥は

飛び去って行くように見えても



ホントウは

自分の中には あるもの




それをきちんと自分で理解して

言葉にしていく事が大切なのかもしれない

とも思うのです




より良く生きたいは




もっと 分かり合いたい



なのかもしれません




幸せの青い鳥は

もっと 分かり合いたいという

人の気持ちを形にしたものではなかったのか







これを

今年の目標にしてみよ


思ったのです




『相手の気持ちに寄り添う とは』こんばんはご訪問頂き ありがとうございます私の住む地域では 何年ぶりかに雪が降り風の冷たい1日でしたあすの朝には 凍結も心配されています十分にご注意くださいま…リンクameblo.jp

『伝えることば 伝わることば』こんばんはご訪問頂きありがとうございますひとは 言葉を持っているから自分の思いを 言葉で表現するのだと思います同じことを説明するとき沢山の言い回しがあったり学…リンクameblo.jp

『許容範囲が増えることで』こんばんはご訪問頂き ありがとうございます今日も気持ちの良い1日でした!こんな気持ちの良い日にはマスクを外して 深呼吸はいかがでしょうか人生の中に起こってくる…リンクameblo.jp









他にも色々と書いております

こちらからご覧くださいませ


今日の 気分|Lucyの「綺麗な姿勢への道」Lucyさんのブログテーマ、「今日の 気分」の記事一覧ページです。リンクameblo.jp



最近 沢山考えているので

私のテーマなのかもしれません



『自分の想いが伝わるような』こんばんはご訪問頂きありがとうございます風の冷たい1日でした雪の降る地域の方は十分にご注意くださいませ自分の想いが分かっていないと相手の人にも分かるように説明…リンクameblo.jp

『新しい年を迎えても あなたに それ は 必要ですか』こんばんはご訪問頂き ありがとうございます雪模様の1日でした足元に十分にお気をつけ下さいませ暖かくされてお過ごしくださいませ先日 目の前に小鳥さんがやってきて…リンクameblo.jp





自分の思いグセのようなもの

いつものパターンを見直してみては

と色々書いております



廻りて巡ってくるものとは

引き寄せの法則のこと


引き寄せとは

楽しい事ばかりが

巡ってくる


訳ではないと

気がついたことを書いております



『廻りて巡ってくる ものとは ㉖』こんばんはご訪問頂き ありがとうございます雪の降っている地域の方は十分にご注意されてくださいませ身体を暖かくされてお過ごしくださいませ廻りて巡ってくるものとは…リンクameblo.jp

『廻りて巡ってくる ものとは ㉓』こんばんはご訪問頂き ありがとうございます気持ちの良い1日でした!マスクを外して深呼吸はいかがでしょうかより良い人生を歩みたいと思われたとき今何かを変えること…リンクameblo.jp

『廻りて巡ってくる ものとは ⑮』こんばんはご訪問頂き ありがとうございます風の冷たい1日でした暖かくしてお過ごし下さいませぐるぅと廻りて巡ってくるものとは自分で蒔いたタネを刈り取るようなこと…リンクameblo.jp



全ては

こちらからご覧くださいませ


廻りてめぐること|Lucyの「綺麗な姿勢への道」Lucyさんのブログテーマ、「廻りてめぐること」の記事一覧ページです。リンクameblo.jp




私は ご自身へ沢山の感謝の気持ちを

伝えていただくことを

おすすめしております


『ありがとうを広げていく』こんばんはご訪問頂き ありがとうございます先日からありがとう運動をしています笑私がおすすめしておりますご自身へありがとうを沢山伝えて頂くこと私自身にも 沢山の…リンクameblo.jp



どんなお話だったのかは

こちらからご覧くださいませ



『人生が変わった方のご紹介です ⅡⅩⅤ』私が聞かせて頂きましたお話を同じように聞かれて人生が変わった方をご紹介しております私が聞かせて頂きましたお話はこちらからご覧くださいませ『人生が変わった方のご…リンクameblo.jp



他にも沢山の方をご紹介しております

こちらからご覧くださいませ


人生が変わった方のご紹介です|Lucyの「綺麗な姿勢への道」Lucyさんのブログテーマ、「人生が変わった方のご紹介です」の記事一覧ページです。リンクameblo.jp




お話を聞かれて


ご活躍されている方もご紹介しております




『ご活躍中の方の ご紹介です』私が聞かせて頂いたお話を聞かれて人生が変わった方をご紹介しておりますみなさま様々なご活躍をされていますのでそちらもご紹介させて頂きますどんなご活躍をされている…リンクameblo.jp

『ご活躍中の方のご紹介です ②』私が聞かせて頂きましたお話を聞かれて人生が変わった方がどんなことにご活躍されているのかご紹介させて頂いております『ご活躍中の方の ご紹介です』私が聞かせて頂い…リンクameblo.jp




いつもお読み頂き

ありがとうございます




必要な方へ 届きますように