こんばんは
ご訪問頂きありがとうございます





ひとは 言葉を持っているから
自分の思いを 言葉で表現するのだと
思います


同じことを説明するとき
沢山の言い回しがあったり

学ぶ事であれば

こちらに ある程度の知識がないと
分からない

そんなこともあるのだと思うのです



ことばで 伝えて貰ったけれども


心に残るのは

その人の気持ち


だったりしますよね



この ことばを伝えてくれた時の
相手の方の気持ち

ことばと一緒に感じられる


心を打つとは そんなことなのでは
ないでしょうか







あの時 一生懸命伝えてくださったことが
数年経ってから

自分にストンと腑に落ちる


そんな経験はどなたにでも
あるのだと思います



何度も言われて 分からないと思っていたことが
急に分かるようになる


相手の方が言わんとしていたことが
何年後かに分かる

そんな言葉をかけて頂けたのだとしたら


きっと

相手の方の気持ちが
伝わっていた


そんなことなのかとも思うのです


だから

もしも


自分の伝えたいことが

今 相手の方に伝わらない

どうして伝わらないのだろう
自分が悪いのだろうか


そんな風に思ってしまったとしても

それは
伝えた方にも タイミングがある



私自身 何年か経ってから
分かった
分かるようになった



そんな経験は沢山あります


今 伝わらないと思っていても


伝えたい心


お相手の方に届いていれば


その方のタイミングで
気づかれる日がある



伝わらなかった気持ち


悲しいし 寂しい気持ちもするかと
思いますが



お相手のことを考えて

自分が懸命に伝えようとしてみた気持ち



心に残っているもの


人は結果を見て 良し悪しを判断してしまいがち
ですが

自分は 精一杯 伝えられたか


お相手に

伝わるように
伝わることばで

できたのだろうか


本当は こちらの気持ちの方が
大切なのかもしれません


そこまで 自分のことを考えてもらった
お相手の方が思えたら


それだけでも
きっと嬉しい


だから

ことば を 大切に使っていった方がいい


やっぱりそう思うのです




昨日は


ことば や 行動が
自分の夢も叶えるし

夢を遠ざけてしまうこともあるのでは
として

書いてみました



どんな願いも叶う としたら







未来のなりたい自分の姿は

日々の自分の ことば や 行動によって
つくられていくのものなのかもしれない


自分が 引き寄せが上手く行かなかった理由が
数年経ってから
急に腑に落ちました


あのとき

沢山 私に伝えようとしてくれていた方の
顔が浮かんだのです


心の何処かで 言っていただいていたことば
覚えていたんですよね


心に残っていることばは
生きるヒントになるのかもしれません



私は ご自身へ沢山 ありがとうと
伝えていただく事を
おすすめしています

もしも

なりたい未来を引き寄せたいと
思ったとき

真っ直ぐに その道を歩む方が
叶えやすい

そう思うからです


そして

その未来は 自分にとって
一番良いと思えること

それを選択されることも
おすすめしております










沢山伝えることを
続けてみてください
とも
おすすめしております











このような順で
ぐるぅと廻していかれることも
おすすめしております









その他も色々書いております

こちらから ご覧くださいませ





そして

この世には 正しいやり方を知る事で
自分に奇跡を起こすことができる

とも
聞いております


聞かせて頂いているお話は
こちらから 読みすすめてみてくださいませ





そして

私と同じように お話を聞かれて
人生が変わった方を ご紹介しております


こちらから ご覧くださいませ





いつもお読み頂き
ありがとうございます




必要な方へ 届きますように