こんばんは
ご訪問頂き ありがとうございます





今は瀬戸際の時代だと
書いている方が沢山いらっしゃいます



色んな情報の中から


自分にとって良きことを
探しとっていく時代なのかもしれません



選び取らないと
時代に流されてしまって

益々分かりにくくなってしまう
そんな時代なのかもしれません




自分にとって
一番大切にしたいもの

本当は大切だと思っているけれども
日々の生活で忘れてしまっている

そんなこともあるのかもしれません



病に倒れると
健康のありがたみがわかる


そんなことなのかもしれません








どんなものを一番に持ってきても
良いのだと思うのです

それが その方の生き方になり
その方の個性にもなると
思うのです



大切なことは


自分が一番大切にしたいものを
自分で分かっている


ことなのだと思うのです



大切にしたいものは



分かってはいるのに
言葉や行動が伴わない

そんなチグハグになってしまっていたとしたら


もしも

相手

のあるものを
一番大切しようと思っていたとすれば



その気持ちは
相手に伝わりにくくなってしまっているかもしれません







自分の思いぐせや
これまでの人生から

違う思いを 自分の目標にしてしまっている

そんなことになってしまっていないのか













先日は


自分にとって 一番良きこと を


として
書いてみました






うまくいなかった経験は
自分の1歩を進みにくくするかもしれません

でも

その時には
うまくいなかったけれども
やり方を変えれば

上手く行くのかもしれません


その時の経験は
2度と そのやり方をしないように

それだけの理由の経験なのかもしれません



だとすれば

それは 経験 というカテゴリーに
入れてしまって
いざというとき

あの方法は止めようと
心に思えばいいだけなのかもしれません







私は ご自身へありがとうと
沢山感謝の気持ちを伝えていただくことを
おすすめしております






沢山の感謝の気持ちは
自分の気持ちを軽くしたり
自分が護られているような気持ちになったり


自分を幸せにしたいも
誰かを幸せにしてあげたいも


自分が いっぱい いっぱいだと
できない事なのかもしれないと
考えているからです



そして


感謝の気持ちと共に
人生を歩むとき

自分には思いもよらぬ人生がまっている

諦めずに

続けていくことも大切であると
お話を聞かせて頂いております



私と同じお話を聞いて

人生が変わった方を ご紹介しています


こちらから
ご覧くださいませ





まだまだ
ご紹介していきます



そして


私自身 色々思ったことを
書いております


こちらからご覧くださいませ






いつもお読み頂き
ありがとうございます




必要な方へ 届きますように