こんばんは
ご訪問頂き ありがとうございます






人の気持ちは
良いことが沢山あったとしても
良くなかったことの方が
大きく記憶に残っていると
聞いたことがあります


生きていると
嫌なことも沢山あると思いますが

楽しかったことも
同じくらいはあったのだと思うのです



でも


楽しくなかった 嫌だと思った経験の方が
心に留まりやすいから

思い出を振り返ったときに

嫌だった記憶の方が
鮮明に 大きく感じられるのかもしれません








もしかしたら


そうして 知らず知らず
 


自分を護ってきた



のかもしれません




失敗を繰り返さないように
間違いを繰り返さないように


でも

あれも上手く行かなかった
これも上手く行かなかった



その気持ちばかりを見つめていることは


何かを始めようとしたときに



やらない理由を探してしまう



そんなことになってしまうのかもしれません



やらないほうが
失敗しなくて安心だし
まず 失敗することがないし






人の思い込みとは凄いもので



友人の結婚式の帰りにタクシーに乗ったとき
タクシーの運転手さんが

こちらから乗る方は忘れ物をする人が
多くてね

絶対に忘れ物しないでくださいね


駅までの時間何度もおっしゃって頂きました


お金を払って
タクシーが行ってから


お気に入りのストールを忘れてしまったことに
気が付きました💧



何度も聞かされたり
思っていることは


現実になる



そんな体験をしたのでした




いつも できなかった自分ばかりを
自分で追いかけていたとしたら


それが 現実になる





やっぱり 上手くいかないから

やらない理由や
できない理由を探す



なりたい自分からは

どんどん離れてしまう



そんな体験をされている方も
沢山おられるのではないでしょうか











知らないうちに
そんな風に考えてしまっている自分にさえ
気が付かなくなっている


そんなこともあると思います




そう思い込んでしまっている自分
ではないのか?


1度確認して頂くと

そのあと進みたい事があったとき
それまでよりも
進みやすくなるのではないでしょうか









そして

そちらを考えないようにする





このような事が
大切なのかもしれません



人は どんな環境からでも
どんな状態からでも

自分の人生を変えることかできる


そんな力を持って
全ての方が生まれてきた


そもそも

生まれてきたこと自体が

非常に 強運である



お話を聞いております



私と同じお話を聞かれて
人生が変わった方を

本日はリブログさせて頂きます




ぜひ
読みすすめてみてくださいませ







他にも
人生が変わった方を ご紹介しております


こちらから
ご覧くださいませ






感謝の気持ちを持ちながら
人生を生きていることで


私自身も 沢山の気持ちの変化がありました










その他色々書いております


こちらからご覧くださいませ








いつもお読み頂き
ありがとうございます






必要な方に 届きますように