こんばんは
ご訪問頂きありがとうございます


風は冷たいですが
気持ちの良い季節です
マスクを外して 深呼吸いかがでしょうか




今は 多様性の時代なのだと思います
仕事の仕方も色々になってきて
それぞれ
個性も認め合いましょう


そんな流れになってきているのだと
思うのです


この世に生まれてきて
なんの価値も 意味もない
そんな方は一人もいない

聞いたことがあります


誰もが大切な生命を生きるために
生まれてきたのだと思うのです








自分の人生がうまく行かないのは
自分に何か足りないものがあるからだ

そんな風に思って生きてきました


何が足りないのか
必死で探していました


人が出来るのに
自分にはできないことが
ますます
足りないもの探しに拍車をかけました


どうして自分は人と同じに
できないのだろう。


そんなある日ふと 気が付きました


人と同じに出来ないのが


私という人間なのかもしれない


開き直りの様ですが
紛れもない事実です



そうか そうか
人と同じにやろうとするから苦しくて
自分の出来る範囲でやってみてもいいし
やっているうちに
少しはできるようになるかもしれない




それが自分なんだから




肩の荷が折りた気持ちがしました



それからは

得意でないものは
失敗しないように きちんと確認をしてから
やってみる

できる限りやってみましたが
大丈夫でしょうかと
確認してみる



自分の苦手な分野であれば特に
人に頭を下げ
失敗することを減らすようにしました





それが 自分なのですから





失敗が減ると
出来るような気持ちになったりするから
人とは 不思議なものだとも思うのです



自分には できない事も 苦手なこともある


そんな自分を受け入れてしまったら


そりゃ
周りの人たちだって 苦手なこともあるでしょう
失敗することもあるでしょう


そしたら


自分にできる範囲で フォローしてあげよう



そんな気持ちになりました

だって



自分にも できないことは沢山あるんだから





多様性を自分で受け入れるならば

まわりの方の個性も大切にすることも
できるのかもしれません



私は私
あなたはあなた
認め合えるのならば


違う個性であっても
上手くやっていけるのかもしれません



認め合えるのならば
目の前に居る人に イライラしたり
悪く言ったりすることも
少なくなっていくのかもしれません



お互いに ない部分を補い合えて
良い関係になるのかもしれません





多様性を認め合える


素晴らしい時代なのかもしれません




そして
自分の中で何か問題を抱えてしまって
先に進めない

そんな時ってどなたにでもあると
思うのです


その時には ぜひ 心に感謝の気持ちを持ち
進んでみられることを
おすすめしています




感謝の気持ちを心に持ち
人生を歩むとき

自分には 想像を超える人生が
訪れることもある

そのように聞いております


そして

やり方を間違えなければ
自分の望みは必ず叶い
それを 継続することもできる


そんなお話です


毎日ブログも更新されています

こちらから読みすすめてみてくださいませ






私はこのお話を聞いて

それまで1人押し問答してきた自分から
1歩踏み出すこともできました


昨日は


できるのか できないのか


として書いてみました






私は 聞いたお話と
自分に沢山 感謝の気持ちを伝えることを
組み合わせて

おすすめしております







おすすめの手順としては
こちらの順です




まずは ご自身へ
それから まわりの方へ



自分が幸せになりたいも
周りの方を幸せにしたいも

全て
最初は 自分の心持ちから




自分の中をスッキリさせてから
始められるといい
そんな風に考えているからです







その時には気をつけ頂きたいこと







そして 進みたいご自身の姿と
ご自身の考え
行動が 同じ方向を向いているのか









未来に持って行きたくない物まで
抱えてしまっていませんか?








他にも色々と書いております


こちらから 読みすすめてみてくださいませ








いつもお読み頂き
ありがとうございます




必要な方に 届きますように