こんばんは
ご訪問頂き ありがとうございます

空が高くて気持ち良い1日でした
雨上がりの空は
澄んでいて気持ちが良いですよね


マスクを外して
深呼吸はいかがでしょうか




自分が思っている自分と
周りの人から見えている自分は


同じところもあれば
違っていてびっくりすることもありますよね


お顔も 写真のお顔と
いつも見ている自分のお顔が
あれっ と思うほど違って見えたり

ムービーから聞こえてくる声は
いつも自分の聞いている自分の声ではないと
思えたり


近くて遠いのが 自分なのかもしれません


くせというのは
知らない間にしているものだから

くせ
なのであって

意識してやっていることならば
改善するは
気をつければ良いので
楽なのかもしれません



でも

くせというのは

自分では気が付きにくいものだから
これが くせ だとも
自分で思っていなかったりするんですよね


くせの無い人は
この世にはいないのかもしれません

言い回しだったり
髪をかきあげる仕草だったり
文字の書き方だったり


小説家の方であれば

このような言い回しの仕方が
この作家さんは好きなんだよね〜

とか

立ち姿ひとつでも

遠くの友人を見つけられたり



知らない間に見についていること


なのかもしれません




見た目であれば
髪型を変えてみたり お洋服を変えてみたり
メイクを変えたり

頑張って体型を変えてみたり

変化はしやすいのかもしれません



印象も雰囲気も変わって
生まれ変わったようになるのかもしれません


そんなときに

気をつけたいなぁと私が思っているのが


口ぐせ です









知らず知らずに 自分の発してしまっている
言葉

それは

周りの方への印象を与えたり

それプラス
自分自身への魔法の言葉
なってしまっている


そんな事もあるかと思うからです







大人になりしかも地位のある方であれば

周りから何かを言われることも
なくなってくることでしょう


人に何かを言ってもらえることは
本当は有り難いこと
なのかもしれません





そして

知らず知らずしてしまっている
口ぐせから


それが 未来の自分をつくってしまっていると
したならば









良くないことと
気がついているのか
知らず知らずにしてしまっているのか


どちらにしても


それが
自分の未来をつくっていく

このことに


気が付かれるだけでも
自分の未来は変わっていくのかもしれません


昨日は

やらない理由 を



として
書いてみました






とはいえ

私自身も まだまだ お勉強中ではあります


自分で
気をつけたいことを
書かせて頂いている


これが 本当の気持ちです




自分でも
気をつけたいのです





時代が変わり
自分の想いが そのまま反映される

書いている方も多くいらっしゃいます



そして

奇跡も必ず自分で起こせる
とも


私が聞かせて頂きましたお話を聞かれて


人生が変わった方を ご紹介しています
自ら1歩を踏み出したことで

今までと違う人生になったと
いう方達ばかりです



こちらから
ご覧くださいませ









私自身は
体調も崩してしまって
何も持っていないし

人から見たら 可哀想な人間に見える
のかもしれません

でも

懸命に生きて来て良かったなと
思っています

ここまで
生きてこれて良かったと
今は心から思っています



私の中に起こりました
沢山の気持ちの変化を
色々書いております







こちらからも読みすすめてみてくださいませ








いつもお読み頂き
ありがとうございます




これからも 見守って頂けますと
嬉しいです



宜しくお願いいたします