こんばんは
ご訪問頂き ありがとうございます


小雨の降る寒い1日でした
温かくして過ごしたいですね






先日は


鏡の法則はある








として
書いてみました



自分の周りに自分の似たような人が
集まってくる

本当にあるのだなぁと
私は思っているのです

もちろん 似たもの同士なので
気が合う
仲良くなる

良い意味で 相手からの刺激を受けたり
相手の頑張りを見たら
自分も頑張らないと〜!と
思ったり


これは

その相手の方からも 
自分が応援してもらえている
から
そんな風に感じるのかもしれません






自分は どんな事が好きで
どんな事が苦手で

自分できちんと選別できたら



そうでない状況は
どのようにしたらいいのか

を考えてみることができるようになる
そんな風にも思うのです



自分の中の本音


なんとなく とか
みんなが とか


ではなく


そうだったとしても

本当は 自分自身は
どうなんだろう


聞き返してみることも大切ではないのか
と私は思っています


自分にとって一番良いものは
他のみんなにとっては
一番良いものではないかもしれません


相手の子が一番良いと思っていないこと
もあるのだと思います


そのときには
どうしたら自分にとって一番良いのか

を 考えてみる


自分の一番良いものは
そのまま
持っていながら
楽しくコミュニケーションを取るのには
どんな方法が自分に合っているのか


もしかしたら

目の前にいる 自分と似ている方は
そのヒントを持っているのかもしれません


鏡の方法は
そんな風にも使っていくことが
できるのだと思います




もっと仲良くなりたいと思ったときに
なんで相手には伝わらないのだろうと
思うこともあると思います

そんなときは


自分の気持ちを先に整理をして
どうしたら
仲良くなりたい方へ

一番良く伝わるのだろか

考えてみることも


コミュニケーションには大切なのだと
私は思っています










昨日は

止まっていると 苦しい のかも


として書いてみました


みんなと一緒に ということが
もしかすると

苦しいと感じている

こともあるのかもしれません





どんなときにも

ご自身にとって 一番良きこと
良きものを選択されることを
おすすめしております


自分にとって
一番良い未来とは

一番良いと思えることを選択することなのでは
ないのかなぁと
私は思うからです








そして


ご自身へありがとうと沢山伝えて頂くのことも
おすすめしております


ルールはなく

ご自身のお身体を大切にすること
でしたり
自分自身へ ありがとうと伝えて頂くことなら
どんな方法でもいいと思っています


できる限り沢山伝えて頂くこと


だけをおすすめしております


沢山伝えて頂くことで
色々な気持ちの変化が私はありました





こちらに色々書いております

読みすすめてみてくださいませ






そして

感謝の気持ちを持ちながら生きるとき
自分では思いもよらない未来が
待っていることがある

お話を聞いております


今の時代を生きるとき
忘れてはいけない大切なことも
ブログに書かれております


こちらから
読みすすめてみてくださいませ







いつもお読み頂き
ありがとうございます






必要な方へ 届きますように