こんばんは
ご訪問頂きありがとうございます



外に出た瞬間
汗だく💧の毎日ですが
十分御注意下さいませ





自分にとって 一番良きもの
良きことを選択していく






今私がオススメしていることです


そして
そのことは 人とのコミュニケーションにも
役立つのではないかと
私は考えています



こちらもご覧下さいませ




人は一人だけでは生きていけないのだと思います
だから
人とのコミュニケーションが上手く行くと
それだけで人生が楽しくなるような
気持ちになるかと思います


コミュニケーション
難しいですよね

自分の一番良いと思う価値観と
他の人の一番の価値観は
同じではない

自分が沢山の選択肢の中から
一番良いこと 良きものを選択したのだから

他の選択肢を選ぶ人もある

そんなお話をさせて頂きました



価値観が似ていると
グッと仲良くなれる

そんなことも 類友の法則としては
成り立ちます

でも

その方だって 自分ではないから
もっと仲良くなりたいと思ったとき

自分のことを知ってもらいたいと
思いますよね


そんなときにも

自分のその方にとって
一番良いと思う関係はどんなだろうと
考えてみるのです



同じような価値観の人であっても
人によって
伝える順番とか
話す言葉

例えばと伝えてみた方が
この方には伝わりやすいであろうとか

結末を先に伝えたら
きっと 読取ってくれるだろうとか



お互いに わかり合うために
自分のことを伝えたい

心も一緒に届ければ
伝わりやすいのだと思うのです


その代わり
自分のことをお話した分
相手の方を知ろうと思う気持ちも
付け加えると良いと思うのです



とても良好な関係になりたいから

自分の事もお話したい


これは 私にとっての
一番のコミュニケーションの選択です

みなさんは
どうですか?






そして

感謝の気持ちも伝え会えるようになると
コミュニケーションが
上手くいく

と お話を聞かせていただいたことがあります


詳しくは
こちらからご覧下さいませ







今日もお読み頂き
ありがとうごさいました