起業ママの天命コーチ  塩谷幸美です。

子どもは天命のパートナー♡

子どもの「困った」は、ママが本当の自分を取り戻し
天命(バースビジョン)を生きるために導いてくれる

お互いの天命、人生を応援し合う
自立&自律した家族づくり


ママも、仕事も、人生も
わたしをまるごと楽しみたいママをサポートします。

 





 

森で過ごす1日


 

緊急事態宣言が続き

赤ちゃんと森の活動もお休み

 

 

スタッフはミーティングも兼ね

森に身も心も委ねて

ゆっくり過ごす1日に

 

 

事前に、スタッフは森にいるよーと

お伝えしていたので

 

 

森でゆったり過ごしたいと来られた

数組の親子と一緒に 

森を散策

 




 

セミの鳴き声が響き

歩いていると、草の間から

コオロギがぴょんぴょん飛び出てきたり

 

 

草や芝生が元気に生い茂り

顔を上げると

ススキが風に揺られ

 




ヨガをしていると

葉がチラチラと舞い落ちて…

 

 


夏の終わりと

秋の訪れの入り混じった

季節の合間をたっぷり味わえた

今日の森でした

 

 



 






昔から日本では

季節の移ろいを繊細に感じて

七十二候と表現していますが

 

 

急に夏から秋に切り変わるのではなく

日めくりのように

1日1日変化していく様子

 

 

 

その繊細な変化を楽しむ

肌で感じる余白を持つ

そんな喜びを感じた1日でした

 

 

 

次回の赤ちゃんと森は

10月8日(金)10:00~

 

 

緊急事態宣言が予定通り

解除されていたら

火を起こして

ごはんづくりを楽しみましょう♡

 

 

✽✽✽
 
新講座
『子育ても人生もStageUp!』
〜モヤモヤの日々からの卒業〜
 
詳細、ご案内専用
公式LINEアカウント開設しました
 
ご登録の方に2大特典をプレゼント!

 


①名前が教えてくれるあなたの天命

②「バースビジョン(天命)を遠ざける
モヤモヤ原因チェックシート」

 

③頭のノイズやモヤモヤを

リセットできるヨガの動画

 

 

ご登録は
こちらの画像をクリックしてください

 
人気の記事息子たちの胎内記憶、中間生記憶、過去生記憶
ママはもう大丈夫って信じてるよ
一緒にいるのに、ママの心が僕にないと気づいていた長男
泣いてもいいよ
子どもの「痛い」が本当に伝えたい気持ち
子どもの「困った」が「ありがとう」に変わる
あやまったわたしに「ママ、怒ってもええんやで」
愛情不足なんかじゃなくて「頑張ってるね」って抱きしめてほしかった
抱っこしているつもりが、ずっと抱っこされていました
ママ仕事したらあかーーん
ママが困ると思って・・・子どものホンネ