起業ママの天命コーチ  塩谷幸美です。

子どもは天命のパートナー♡

子どもの「困った」は、ママが本当の自分を取り戻し
天命(バースビジョン)を生きるために導いてくれる

お互いの天命、人生を応援し合う
自立&自律した家族づくり


ママも、仕事も、人生も
わたしをまるごと楽しみたいママをサポートします。

 

 

 

昨日は朝から
なんだか体が重だるいなぁと思いながら
1日炎天下で息子の応援

 


家に帰ったらもう体が動かなくて
寝落ち…
 

 

今朝もまだしんどいなぁと
思っていたら
 

 

長男が察知して
「今日は晩ご飯つくろか?」と
得意のトンカツを作ってくれました
 

 

 

ゆっくりしたい…という
体の声を優先させてくれるのは
とってもありがたい♡

 

 

 

わたしたちは
知らず知らずのうちに
気圧や月の満ち欠けなど
自然の影響を受けています

 

 


そういえば昨日は、新月
そこに生理の1日目と台風が重なり…
 

 

 

普段なら、なんてことなくても
気温が異常に高く
体への負担がかかっているこの時期
体が休みたがっているのも
当然ですよね
 

 

 

この体の声を無視して
いつも通りにしないと…と
無理をしてしまうと
 

 

イライラしたり
頭痛や生理痛などを
引き起こすことにも
 

 

 

子育てをするにも
仕事をするにも
わたしたちは体が資本
 

 

 

それなのに、ついつい
体の声が聞こえないフリをして
 

 

 

自分の体のことは後回しにしたり
薬を飲んで
なかったことにしてしまったり
 

 

 

そんなことを繰り返していると
感じる力が弱ってしまって
 

 

自分の感覚よりも
他人の感覚や流行に振り回されたり
 

 

自分のことが
信じられなくなってしまうんですよね
 

 

 

 

そんな状態で
やりたいことを見つけたい!とか
好きなことを仕事にしたい!と
思っていても
 

 

 

本当に自分の望んでいることや
天命なんて出会えるはずがないんです
 

 

 

もしかしたら、これだ!と
思ったものが
 

 

自分の魂でなく
世の中が「いい!」と言っているものに過ぎなかったり…

 

 

 

それだと
好きなことをしているはずなのに
なんだかモヤモヤ…から
いつまでも抜け出せないまま
 

 

 

自分らしく子育てをしたい!
わたしにしかできないことを
見つけたい!と思うなら
 

 

まずは自分との仲直りから
始めましょう♡

 

 

新講座では
まず自分の内側とつながるための
第一歩から始めていきます
 

 

今のあなたの現在地を知りたい!
これからの方向性を
一緒に見つけたい方は
こちら↓の公式LINEにご登録ください♡
 

✽✽✽
 
新講座
『子育ても人生もStageUp!』
〜モヤモヤの日々からの卒業〜
 
詳細、ご案内専用
公式LINEアカウント開設しました
 
ご登録の方に2大特典をプレゼント!

 


①名前が教えてくれるあなたの天命

②「バースビジョン(天命)を遠ざける
モヤモヤ原因チェックシート」

 


ご登録は
こちらの画像をクリックしてください


 

 
人気の記事息子たちの胎内記憶、中間生記憶、過去生記憶
ママはもう大丈夫って信じてるよ
一緒にいるのに、ママの心が僕にないと気づいていた長男
泣いてもいいよ
子どもの「痛い」が本当に伝えたい気持ち
子どもの「困った」が「ありがとう」に変わる
あやまったわたしに「ママ、怒ってもええんやで」
愛情不足なんかじゃなくて「頑張ってるね」って抱きしめてほしかった
抱っこしているつもりが、ずっと抱っこされていました
ママ仕事したらあかーーん
ママが困ると思って・・・子どものホンネ