人気の記事息子たちの胎内記憶、中間生記憶、過去生記憶
ママはもう大丈夫って信じてるよ
一緒にいるのに、ママの心が僕にないと気づいていた長男
泣いてもいいよ
子どもの「痛い」が本当に伝えたい気持ち
子どもの「困った」が「ありがとう」に変わる
あやまったわたしに「ママ、怒ってもええんやで」
愛情不足なんかじゃなくて「頑張ってるね」って抱きしめてほしかった
抱っこしているつもりが、ずっと抱っこされていました
ママ仕事したらあかーーん
ママが困ると思って・・・子どものホンネ


昨日ご紹介した

山口友紀ちゃんと

色鉛筆作家の小野塚ヒロさんの

 

 

子どもの欲望と自由をテーマにした絵本の

クラウドファンディング。

 

 

 

友紀ちゃんは一度LIVEで

お名前の鑑定をさせていただいたのですが

 

 

氏名は使命。

 

 

友紀ちゃんとヒロさんのお名前から

この絵本がどんな「使命」を持っているのか

紐解いてみました。

 

 

 

 

友紀(ゆき)ちゃんの

「ゆ」は癒しの音。

 

 

この本を手に取ったママと子どもたちが

ゆきちゃんの表現する言葉から

 

心の底から癒されて

元気や本来の自分らしさを取り戻していく

 

イメージ。

 

 

 

また、「ゆ」には共同創造という意味があるので

友紀ちゃんひとりで頑張るよりも

ヒロさんとコラボすることによって

 

 

お互いの魅力が存分に発揮されて

より素敵な絵本にキラキラ

 

 

 

そして、ヒロさんの

「ひ」の音には

 

 

お日様のように、温かく見守り

相手にエネルギーを注いで

やる気を起こしたり

人を成長させる力があるので

 

 

ヒロさんのイラストが

読む人の心をポカポカにし

安心で満たされて

新しい扉を開く勇気がわくような

 

 

そんな絵本が出来上がるんだろうなぁ。

 

 

 

わたしも息子と一緒に早く読みたい♡

 

 

 

クラウドファンディングの応援ページはこちら↓

広がれ!子どもの真の想い!!絵本で届け愛と笑顔の溢れる世界♡ クラウドファンディングページ

 

 

 

想いのつまったこの絵本が

たくさんの親子のかけ橋になりますように♡

 

 

わたしも応援しています。

 

 

***

 

毎日イライラして

いつも家族に不機嫌をまき散らしていたママが

自分で自分の機嫌がとれるようになる!

 

不機嫌ママからご機嫌ママへ講座♪Basic編

5月、6月スタート生募集中♡

 

 

 

興味のある方は

これに参加するだけでも

イライラが減った!と

ウワサの無料相談説明会へどうぞ♡

 

↓画像をクリック♡

 

***


不機嫌ママからご機嫌ママへ♪
Luccicaの最新情報&スケジュール

お得な情報を配信するLINE@

 

登録がまだの方は
ぜひこちらからお願いします。

  ↓ ↓ ↓

友だち追加

LINE@ID⇒@gokigenmama