人気の記事息子たちの胎内記憶、中間生記憶、過去生記憶
ママはもう大丈夫って信じてるよ
一緒にいるのに、ママの心が僕にないと気づいていた長男
泣いてもいいよ
子どもの「痛い」が本当に伝えたい気持ち
子どもの「困った」が「ありがとう」に変わる
あやまったわたしに「ママ、怒ってもええんやで」
愛情不足なんかじゃなくて「頑張ってるね」って抱きしめてほしかった
抱っこしているつもりが、ずっと抱っこされていました
ママ仕事したらあかーーん
ママが困ると思って・・・子どものホンネ

 

 

不機嫌ママからご機嫌ママへの第一歩は

まず「ゆるむ」ことから。

 

 

おうちで継続してできるように

講座の受講期間中は

オンラインヨガに無料で参加していただけます♡

 

 

 

 

 

 

 

講座が始まるときに

受講生さんには

学ぶときの心構えをお話させていただきます。

 

 

その中のひとつに

 

 

素直に情報を受け取れるかどうかは

こころとからだの状態が

大きく関係している

 

 

とお伝えしています。

 

 

 

わたしも、自分自身で

体感していましたが

 

 

 

先日、こんなお話を聞きました。

 

 

官僚や有名人の息子さんなどが

通っていたある塾では

 

 

柔軟性があるかどうかが

入塾の条件だったそうです。

 

 

いくら偉い人のお子さんでも

からだが固いとお断り。

 

 

からだが柔らかくなったら

来てくださいね、と。

 

 

 

からだの柔軟性=心や頭の柔軟性

 

 

からだが固いと

人の話を素直に聞けないから、と。

 

 

 

思いあたる方いらっしゃいませんか?

 

 

 

からだのかたさは

頑固さにつながる

 

 

とも受講生さんによくお伝えしていますが

 

 

こころにも頭にもゆとりがなければ

同じことを聞いても

 

 

歪んでとらえたり

そんなの無理、とシャットアウトしてしまったり

素直に受け取れなかったり…

 

 

ゆとりがあると

 

ちょっとやってみようかな

そういう考え方もあるな

 

と、受け取る余裕ができる。

 

 

 

頭とこころとからだはつながっているので

からだが固いと

頭とこころもガチガチに

固くなってしまうんですよね。

 

 

 

その状態で、講座を受けていただくより

オンラインヨガでからだをゆるめながら

学んでいただくことで

 

 

同じ内容でも

何倍も効果が出てくる。

 

 

これまで、何をしても

いくら学んでも

 

うまくいかなかった

変われなかった!!

 

 

そんな人は

からだからアプローチするのがおススメです。

 

 

 

この方法は

子どもや旦那さんとの関係にも生かせるので

明日、紹介したいと思います。

 

 

***

 

毎日イライラして

いつも家族に不機嫌をまき散らしていたママが

自分で自分の機嫌がとれるようになる!

 

不機嫌ママからご機嫌ママへ講座♪Basic編

5月、6月スタート生募集中♡

 

 

興味のある方は

これに参加するだけでも

イライラが減った!と

ウワサの無料相談説明会へどうぞ♡

 

↓画像をクリック♡

 

***


不機嫌ママからご機嫌ママへ♪
Luccicaの最新情報&スケジュール

お得な情報を配信するLINE@

 

登録がまだの方は
ぜひこちらからお願いします。

  ↓ ↓ ↓

友だち追加

LINE@ID⇒@gokigenmama