人気の記事息子たちの胎内記憶、中間生記憶、過去生記憶
ママはもう大丈夫って信じてるよ
一緒にいるのに、ママの心が僕にないと気づいていた長男
泣いてもいいよ
子どもの「痛い」が本当に伝えたい気持ち
子どもの「困った」が「ありがとう」に変わる
あやまったわたしに「ママ、怒ってもええんやで」
愛情不足なんかじゃなくて「頑張ってるね」って抱きしめてほしかった
抱っこしているつもりが、ずっと抱っこされていました
ママ仕事したらあかーーん
ママが困ると思って・・・子どものホンネ

 

毎日子どもに怒ってばかりで

もう疲れた…

 

 

というお母さん。

 

 

 

疲れているから怒るのか

それとも、怒るから疲れるのか…

 

 

 

どっちが先か、もうわからない。

どんどんその無限ループに陥ってしまう。

 

 

 

 

 

怒るのってすごくすごく疲れるんです。

 

 

 

さらに

 

 

 

また怒ってしまった…

わたしってダメだ、と自分を責めるのにもまた

すごい量のエネルギーを使ってるんです。

 

 

 

 

そりゃ、パワーがなくなるのも当たり前。

 

 

 

 

でも、よく考えると

それってもったいない!と思いませんか?

  

 

 

そのエネルギーがあれば

やりたかった、あれもできるし

これもできる。

   

 

 

エネルギーの無駄遣い

どうやったら、やめられる?

 

 

 

(ここまで書いて、急に次男がやってきた)    

 

 

 

 

次男曰く

 

 

怒りの沼から抜け出すにはね

自分と仲良くなればいいんだよ!

 

 

だそうです。

 

 

 

(さすが、いいタイミングで現れる次男。

 そして、お告げだけ伝えて

 ぬいぐるみに母を頼んだよ、と託して寝室へ)

 

 

 

 

そう、怒るのがダメって言ってるんじゃないんです。

   

 

 

不機嫌ママからご機嫌ママへ♪の講座でも

「怒ることって、悪いことじゃないよ」

というところから始まります。

  

 

 

自分のいろんな感情を認めて、手放して

自分と仲直りしていくと

 

 

 

自然と怒る回数や場面が

減ってくるんです。

 

 

この、自然と!がポイント。

 

 

怒りにフタをしたり

抑え込むんじゃないんです。

 

 

それに、自分を責めなくなる。

 

 

 

本当に不思議なんですが

わたしだけじゃなく

たくさんの受講生さんが試して実証済み♡

 

 

 

毎日育児でへとへと、のママも

エネルギーの無駄遣いがなくなると

 

 

バースビジョン(生まれながらの使命)を

思い出して

 

 

自分を喜ばせるだけでなく

 

 

「わたしだからできること」

「わたしにしかできないこと」で

 

 

周りの人を喜ばせる力も湧いてくる。

 

 

 

 

もっと軽やかで

 

もっと明るく

 

もっと温かい毎日

 

 

が、あなたの家族を待っていますよ♡

 

 

 

***

 

毎日イライラして

いつも家族に不機嫌をまき散らしていたママが

自分で自分の機嫌がとれるようになる!

 

不機嫌ママからご機嫌ママへ講座♪Basic編

4月スタート生募集中♡

 

 

興味のある方は

これに参加するだけでも

イライラが減った!と

ウワサの無料相談説明会へご予約ください♡

 

↓画像をクリック♡

 

***


不機嫌ママからご機嫌ママへ♪
Luccicaの最新情報&スケジュール

お得な情報を配信するLINE@

 

登録がまだの方は
ぜひこちらからお願いします。

  ↓ ↓ ↓

友だち追加

LINE@ID⇒@gokigenmama