不機嫌ママからご機嫌ママへ♪
塩谷幸美です。

12歳、9歳の胎内記憶を持つ男子のママ。
ガチガチの思考で、思い通りにいかない育児の経験から
子どもの困った行動には、ママが本当の自分を取り戻し
幸せになれるヒントが隠れていることに気づき
「いたきも育児」をスタート♡

現在、不機嫌ママからご機嫌ママへ♪講座を開講中。

ママもHappy!家族もHappy!社会もHappy!になれる
ママの働き方を応援します♡

 

初めての子育てで

 

どんな風に子どもと接すればいいのか

子どものことをもっと知りたい!感じたい!

 

そして、自分自身も成長したい!と受講してくださったKさん。

 

 

 

母と子のタッチセラピー全講座を終えたときには

こんな風に変化していました。

 

講座を受ける前も
毎日毎日子どもと触れ合っていたけれど
子どもを抱っこしながら、おむつを替えながら
子どもに意識をむけずに
違うことを考えたりしていました。


最近では、わたしが上の空になっているときは
子どもの方に伝わっているなぁと感じることも増えました。

子どもが不快に感じていたり
不安定になっているときは軽く

安心していたり、よく寝れたときには重く感じる。


毎日の変化をよく感じられるようになりました。


タッチセラピーを続けることで
自分自身が子育てや自分のからだと
向き合おうと思えるようになりました。


全体を通して
子どもを育てる上での自分の基準というものが
できた気がします。



講座を受ける前はネットで調べたり
周りに聞いたりと気持ちがフラフラしていました。

子育てで迷うときは
この母と子のタッチセラピーのテキストなどを読み返して
今の気持ちを思い出していきたいと思います。
 

 

スマホやパソコンで

いつでも自分の欲しい情報を手に入れることのできる時代。

 

 

でも情報にあふれているからこそ

迷うこともある。

 

 

しかもSNSを見ているとみんな素敵なママに見えて

自分と比べてなんだか苦しくなる。

 

 

でも、自分の子育ての基準ができると

周りや流行に振り回されなくなります。

 

 

ママの気持ちのブレが小さくなり

落ち着いていると

子どもも落ち着いてくる。

 

 

 

わたしも、昔は育児本やマニュアルの通りに育てていたら

きっといい子になる

いいママになれると思っていました。

 

 

目の前の子どもの気持ちを置き去りにして

完璧なママを目指そうとしていました。

 

 

でもそうじゃなかった。

 

 

子どもをよく見て

この子が今何を感じ、何を伝えたいのか

 

 

そっちの方が大事でした。

 

 

ママの子どもを感じる力を磨いていくと

自然と自分の軸ができてくる。

 

 

 

余計な周りの声や、価値観にしばられずに

この子はこれで大丈夫、と信じられるようになる。

 

 

 

子どもたちと一緒にママも成長していきませんか?

 

 



 

 

 

下のお子さんが生まれて

上のお兄ちゃん、お姉ちゃんとの関係を

築いていきたい方にもオススメ♡

   

 


母と子のタッチセラピー講座
  ~目を見て、触れて、感じる触育児~



◆Luccica自宅教室◆

日程:
1回目 6月18日(金)

2回目 7月 2日(金)

3回目 7月16日(金)

4回目 7月30日(金)

5回目 8月20日(金)

6回目 9月 3日(金)

 

時間:10:00~11:45

 

生後1ヶ月~受講可能です
※上のお子様も一緒にご参加可能です。
 

※兵庫県の緊急事態宣言が延長されたら、日程が変更になる可能性があります。

※オンラインご希望の方は、その旨お知らせください

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

場所:たつの市御津町(自宅教室のため詳細は申し込み時にお知らせします)
    ※駐車場あり

料金:1回 3000円 ※レッスン中のオイル込
 
   ※6回分チケット購入で18000円→17000円
   さらに、自宅用のホホバオイル、ほたかみの塩100g
   合計 1720円分プレゼント

   再受講の方は1回1500円
   
持ち物:バスタオル、水分、筆記用具

定員:3組 
※おとなのみの参加、妊婦さんの参加もお待ちしております。


☆母と子のタッチセラピーに申し込む☆
 

 

詳細は、こちらの記事をご覧ください↓
 

 

 



 

***

 

毎日イライラして

いつも家族に不機嫌をまき散らしていたママが

自分で自分の機嫌がとれるようになる!

 

不機嫌ママからご機嫌ママへ講座♪Basic編

5月、6月スタート生募集中♡

 

 

 

興味のある方は

これに参加するだけでも

イライラが減った!と

ウワサの無料相談説明会へどうぞ♡

 

↓画像をクリック♡

 

 

***


不機嫌ママからご機嫌ママへ♪
Luccicaの最新情報&スケジュール

お得な情報を配信するLINE@

 

登録がまだの方は
ぜひこちらからお願いします。

  ↓ ↓ ↓

友だち追加

LINE@ID⇒@gokigenmama

 

 
人気の記事息子たちの胎内記憶、中間生記憶、過去生記憶
ママはもう大丈夫って信じてるよ
一緒にいるのに、ママの心が僕にないと気づいていた長男
泣いてもいいよ
子どもの「痛い」が本当に伝えたい気持ち
子どもの「困った」が「ありがとう」に変わる
あやまったわたしに「ママ、怒ってもええんやで」
愛情不足なんかじゃなくて「頑張ってるね」って抱きしめてほしかった
抱っこしているつもりが、ずっと抱っこされていました
ママ仕事したらあかーーん
ママが困ると思って・・・子どものホンネ