育休ママコーチ  塩谷幸美です。

育休ママの人生が変わるミラクルメソッドで
ママも、仕事も、人生も
まるごと楽しみたいママをサポートします。

 

いつも頭の中で

「あれやらなきゃ~」

「これもできてない~」

「あ~時間が足りない」


そんなことがぐるぐると巡ってませんか。



私も昔は、24時間頭の中がフル回転。
かといって、いろんなことができたか、というと
そうでもない。


できないことが多くて
徹夜をしたり
翌日に持ち越して後悔・・・ということも
日常茶飯事。


ビジョンヨガと出逢い
「無」になる心地よさを知り
「今、ここ」を味わう快感を知りました。



「今、ここ」に集中できるようになってから
できることが増えたんです。



段取り?
もちろんしています。


でも、したら忘れます。


それができるようになって
頭の中がずっとやることで支配されなくなって
自分のキャパがぐんと広がりました。


幸美さん、寝てないんじゃない?
1日24時間以上あるんじゃ・・・と言われるくらい
いろんなことを毎日こなしていますが



一定の時期を除いては
基本7時間以上寝ていますし
仕事もしていますし
子どもたちとの時間もちゃんとあります。


もちろん、洗濯やご飯も^^



どうして、そんなことができるようになったのか・・・・


よく、「幸美さんだからできるんですよ~」と
言われますが


誰でもできるようになります。


ただ、やり方を知らないだけ。




実はビジョンヨガのこんな感想に
その答えが隠されています。


前回よりもより集中して
自分の身体と向き合う事ができた気がします。

その分痛みもハッキリして
「イタキモ」ポイントが探しやすかったです!

一番最後の深呼吸で「頭にスペースができる」という
幸美さんの言葉にすごく納得。

でもまだ邪念(笑)があるので
もっとスペース空けられそうです!!




この、スペースができる感覚。


日常には、いろんなノイズが溢れています。
(ノイズ=情報や悩みなどいらないもの)


いつのまにかそのノイズが
頭の中を支配してしまうのですが


耳を引っ張ったり
呼吸を深めて
頭の中をクリアにすることで


からだの声が聞こえてきます。


自分はどうしたい?

どう動きたい?と



からだの声を拾っていくことで

今自分に必要なものがわかる。

直感で動けるようになる。



今日は何が食べたい?という小さな選択から


どう生きていきたいのか?という
人生の選択もできるからだになっていきます。



どんどん選択のスピードもアップして
不安に思ったり、迷う時間が減っていくんです。




ビジョンヨガをすると
自分の本当にやりたいことが見つかり


行きたいところに行ける!

会いたい人に会える!


人生がダイナミックに変化していきます。
 



ポーズの完成を目指すのでもなく

からだのかたい人ほど
自分のからだと向き合いやすいビジョンヨガ。



となりの人と比べる自分

つい、無理して頑張ってしまう自分

こんなもんでいいか~と甘やかしている自分

できているように見せたいという自分

今、ここに集中できない自分



レッスンを通していろんな自分のクセと出会っていきます。


からだと向き合い

クセと向き合う

思考と向き合う

自分と向き合う



繰り返すごとに、レッスン以外でも
いつのまにか変化している自分に気づいたり。


ビジョンヨガって生き方そのもの。


知らなかった自分に出会える喜びを
オンラインヨガで味わってみてください^^

 

 

***

 

毎日イライラして

いつも家族に不機嫌をまき散らしていたママが

自分で自分の機嫌がとれるようになる!

 

不機嫌ママからご機嫌ママへ講座♪Basic編

6月スタート生募集中♡

 

 

 

興味のある方は

これに参加するだけでも

イライラが減った!と

ウワサの無料相談説明会へどうぞ♡

 

↓画像をクリック♡

 

 

***


不機嫌ママからご機嫌ママへ♪
Luccicaの最新情報&スケジュール

お得な情報を配信するLINE公式アカウント。


登録していただいた方には

【1日たった3分!
ご機嫌ママへの7つのステップ】
LINE配信を無料でプレゼント♡
 

 

登録がまだの方は
ぜひこちらからお願いします。

  ↓ ↓ ↓

友だち追加

LINE@ID⇒@gokigenmama

 

 
人気の記事息子たちの胎内記憶、中間生記憶、過去生記憶
ママはもう大丈夫って信じてるよ
一緒にいるのに、ママの心が僕にないと気づいていた長男
泣いてもいいよ
子どもの「痛い」が本当に伝えたい気持ち
子どもの「困った」が「ありがとう」に変わる
あやまったわたしに「ママ、怒ってもええんやで」
愛情不足なんかじゃなくて「頑張ってるね」って抱きしめてほしかった
抱っこしているつもりが、ずっと抱っこされていました
ママ仕事したらあかーーん
ママが困ると思って・・・子どものホンネ