誰かの役に立ちたい、その想いの強さが私の『強み』なのかもしれない | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

自分の『強み』について考えたことありますか?

 

 

なにもせずともラクラクできちゃうことが

『強み』らしいんですが、

私にそんなのなんかあったかな?って思います。

 

 

 

 

 

以前、ワタナベ薫さんが

『好き×得意』を仕事にするための話を

ブログにしておられましたね。

 

 

 

 

 

 

のりんちゅさんも『強み』について

記事にしていました。

 

 

 

 

 

 

自分のいいところを書き出すといい、とか言いますけど

これがなかなか出てこないもので…

 

 

でも、日曜のテイスティング勉強会のあと、

「みんなでテイスティングするよさを改めて感じました」

「モチベーションが回復できた氣がします!」

「すごく雰囲気よくて楽しかったです」

そういったお礼のLINEをいただきました。

 

 

 

 

 

私は自分のやりたいことのためなら

かなり無茶もしますが、

『誰かの役に立つ』と感じたら、

もっと動きます。

 

 

時間に追われていても、

睡眠不足で眠くても、

「助かりました!」

「ありがとうございます!」

その一言で

「やってよかった~」

と思うんですね。

 

 

 

 

 

そう思えば人のお世話をするのは

昔から好きでした。

お世話というより

誰かの喜ぶ顔が見れるのが

何よりうれしいです。

 

 

 

 

 

誰かの役に立ちたい

 

 

その想いの強さが私の『強み』なのかもしれません。

 

 

 

 

 

自分の『強み』、あなたはわかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ10月1日(金)から申込受付開始!

image

 

ワイン検定シルバークラス

【日程】11月27日(土)・28日(日)・29日(月)

【定員】各5名

【会場】レンタルスペース Meet in Good
(熊本市中央区上通町7-10・上通パレス草人木3階)

 

右矢印 ワイン検定公式サイト

 

 

 

 

 

一日も早くシルバークラスの勉強を始めたい方は

全国発送可能の練習問題集をご利用くださいね♪

 

image

 

本 『ワイン検定シルバークラス練習問題集』の詳細はこちら

 

右矢印 練習問題集お申込みフォーム

 

 

 

 

 

 

 

image

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

知識を所有しても、行動に表さなければ

貴金属をただ集めるのと変わりません。

知識は使わず、表現されなければ虚しく

本人にも人類にも役立ちません。

(ウィリアム・W・アトキンソン)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆