今年のカオラボの2月号では、

収入のパイプは3つ持て!

ということをプログラムで扱いました。

 

 

コロナ禍になり、

働き方を否が応でも

変えなければならなくなりましたが、

いいチャンスでもありました。

 

 

しかし、それでも動かない人がいますが、

これからは多くの人々が個人事業主として

独立していきますので、早いうちに

副業が許されている人であれば、

土台を作り、月に、1万でも2万でも

収入があるようにすることは大切です。

 

 

起業で一番難しいのは、

ゼロから1を作ること。

 

 

一般の起業塾では、ゼロの人の

受講を断っているところも多いです。

例えば、受講したい人が、

「好きなことはあるけど、

ビジネスにはしていないし、

商品ももっていません」という場合は、

お断りしている起業塾もあります。

 

 

なぜならそこが一番エネルギーを

使うところでもあり、ゼロから1が

一番難しいところだから。

 

 

カオラボでは、

「私には何も好きも得意もない」という

人でさえ、どうやったらゼロイチを

作ってビジネスにしたら良いのかも

この度扱いました。

 

 

しかも、ご自身に売るものが

全く無い場合も扱いました。

実際それで成功している人もいます。

 

 

ちゃんとやった人は、家で副業ができたり

少しずつお金になってきた、

という報告も受けています。

 

 

いつの時代も成果が出る人はやる人。

早く行動した人は早く結果を得る。

 

 

これは当たり前の話ですが、

自己啓発の ”はしご” が好きな人は、

結局10年経っても何も結果を

手にしていません。残念ながら

お金だけがどんどんなくなるという

現実があり、何も残っていなくて

目が覚める人もいます。

 

 

特に、がんばらなくてもいいよーを

誤解して理解している人々や、

ありのままそのまま系をそのまま

理解してしまう人は、変わらない結果を

手にすることがほとんどです。

 

 

なぜなら、自分が変わらなければ

今までと変わらない結果を得るのは

法則ですから。当然のことです。

 

 

さて、今日はそのゼロイチの、

ホントのホントの最初にすべきこと

というのをお伝えします。

 

 

起業に関することは、

ブログでお伝えできることは

かなり少ないですが書いてみます。

今日は2つだけ。

 

 

1・好きと得意の棚卸し。

2・あなたの好きと得意で

仕事にしている人々のリサーチ

 

 

・・・まずはここからスタートです。

好きと得意があっても、

「一体これをどうやって仕事にしろ、

っていうの?」と頭がカチコチなので

アイディアがわかないのです。

 

 

あなたの得意と好きを

仕事にしている人々は

世の中にたくさんいます。

それを徹底的にリサーチすることで、

自分にできることが見えてきます

 

 

アイディアなどのひらめきは

情報量に比例します。

 

 

以前、ある人が私にこう言ってきました。

「私には何もありません。

寝ることが一番好きで

寝るしか脳がないのです」と

言ってきた人がいました。

 

 

寝ることが仕事になるでしょうか?

寝る、という仕事はないですが、

ただ、寝ることに関することが

仕事になることは十分あります

 

 

寝るのが好きなら、睡眠に関する

知識を徹底的に蓄えること。

勉強すること。

 

 

今は睡眠障害の人も多いので、

そういう人々に安眠できるための

アドバイザーになったり、

安眠グッズも販売可能です。

 

 

寝具、インテリア、睡眠導入CD、

リラックスアロマ、照明・・・

 

 

寝ることに特化した仕事は

いくらでもあります。

 

 

さて、消えていく起業女子と生き残る

起業女子の違いというのがあります。

 

 

自分のビジネスに関して

収益が上がったときに、

次の収益があがるための投資をせず、

目に見えるブランド物や違うところに

お金を掛けてしまう場合、

いつかは消えていく方に入って

しまうかもしれません。

 

 

それを知っている人は、

どんどんビジネスの広がりを見せ、

先細りしないからです。

格差が出てくるのです。

 

 

私はクライアントに、

起業したては、収益の2割位は

自分のためにつかっても、

8割は、次の収益を上げるために

投資するようにとアドバイスします。

 

 

それは、自分が提供している知識を

もっともっと深めていくことも

投資になります。

 

 

そういうことで、自分の好きと得意の

プロフェッショナルになることです。

その際は、お金もかかります。

身銭を切ったところには覚悟が

生まれますので、学ぶときに

お金はある程度は投資と思い必要経費です。

 

 

今日の記事は短いですが、

結構大事なことを書いたと思います。

また起業に関することは

カオラボでお伝えしますね。

 

 

あさってだわ・・・合宿・・・

今プログラム作っています。

濃ゆい内容ですが、起業の話、

マーケティングの話、時流に乗る話、

そんなことをまとめています。

 

 

ブログの読者さんの中で、

起業したい方って多いのかな?

主婦から会社の社長へ…などは

興味がありますか?

 

 

ではまた明日。

 

 

父の日プレゼントにいかがでしょうか?
ギフト用ボックスあります。

 

 

父の日のアラジンは、パパジン珈琲をプレゼントしませんか?

美味しいのは当たり前、安心安全のオーガニック珈琲。

 

いつも頑張っているお父さんへ、ちょっと高級な美味しい珈琲を。2021年の父の日は6月20日です。6月は父の月とし、1ヶ月間このパッケージのみの販売となりますブラックパッケージはお休みです。こちらのパッケージはなくなり次第、終了となり通常のブラックのアラジンとなります。

 

この度は、ご希望の方にはギフトボックスをご用意いたしました。(申し訳ございませんが、BOX代金150円ご負担いただく形になります)父の日にふさわしくこげ茶のボックスにシールを貼らせていただきます。

 

 

 

 

通常のBOXよりもちょっとだけ小さいサイズになります。下記の写真でご確認くださいませ。

 

 

 

珈琲のメーカーさんから、パパジンのパッケージはどちらのカラーがいいですか?とサンプルが二色送られてきたのですが、なんだか二色並びましたら、右のテラコッタカラーと左のこげ茶のバイカラー(ツートンカラー)がかわいくて両方採用。この度は二色で行くことにしました。通常通り粉か豆が選べます。BOXあり(プラス150円)か、なしかをお選びくださいね。

 

 

 

もう少ししましたら、オーガニックアイスコーヒーも始まります。あと一歩です。もう一回だけ確認の試飲をしてOKが出たら(私が決めるんですが・・・笑)すぐにでも発売開始です。こちらもお楽しみに!

 

高品質・有機豆使用

価格: 3,300円+ 送料(300円)

150g× 2パック (約30杯分)

 

お求めはこちらから


 


美容液なのに日焼け止め!ケアしながら紫外線プロテクト!お肌に優しい下地
 

紫外線予防に加え、肌のうるおいと美白にアプローチしてくれる【美容液タイプのUVケア下地】です。下地の役割と日焼け止めクリームですので、洗顔→ローション→クリーム→マルチアクションプライマーセラム→ファンデーションの順でお使いください。


【抗セラミダーゼ抗体】【抗メラニン美白抗体】配合されてますので、AGELEBシリーズのブライトニングゲルエッセンスと同じ2種類の抗体入りになります。


アドソーブ マルチアクション プライマーセラム【SPF25 PA++】

内容量・・・40g
 

・パラベンフリー

・フェノキシエタノールフリー

・鉱物油不使用

・合成香料不使用

・合成着色料不使用

・SPF25 PA++

 

キャリーオーバーもございませんので、安心してご使用いただけます。(キャリーオーバーとは、原料を安定させる目的で配合されたりする成分のことです。アルコール、安定剤、酸化防止剤、防腐剤などを使用していないという安全安心の製品です)

 

●抗セラミダーゼ抗体配合

肌のバリア機能を整えラメラ層の修復と再生を助ける細胞間脂質「セラミド」。セラミドを抱える肌を潤いでしっかりと保護し、キメの整ったお肌へと導く美容液です。

 

●抗セラミダーゼ抗体、抗メラニン美白抗体原料(ダチョウ卵黄エキス/保湿成分)配合

肌の透明感に着目した美容液です。潤いがあり、明るく輝くお肌に導きます。

※5・・・オリゴペプチド-24(整肌成分)、アセチルデカペプチド-3(保湿成分)、オリゴペプチド-20(整肌成分)など


ご購入はこちらから