ワーカホリック?いえいえ、好きな仕事だから楽しいんです! | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
先週末は
本業 → ワイン検定 → ワイン会のお手伝い
 
 
今週末はANECOの草原BBQと
ピアパレスみいけのワイン会お手伝いの
ダブルヘッダーびっくり
 
 
 
平日は本業、休日は好きなことに勤しむ、
ワーカホリックくまべです爆笑

まあ、私以上にワーカホリックな方は
世の中にゴマンといらっしゃいますが(笑)
 
 
 
 
 
 
当日のワインリストがアップされたので、
事前勉強をば。

 

 

 

ワイン会のお手伝いを依頼されたときは

しっかり下調べしていく

のが基本です。

 

 

当日しかリストが手に入らないときもありますが、

そのときはリスト見ながらテイスティングして

少しくらいお客さまのリクエストに応えられるように

スタンバイします。

 

 

「このお料理だったら、

白ワインならコレ、赤赤ワインならコレを勧めようキラキラ

 

とか、お料理のリストがあると

ワインももっとイメージしやすいんですけどねあせる

ちょっとお願いしてみよっかなウインク

 

 


でもねー、コレやってるときって

めっちゃ楽しいんですよ爆  笑

 

 

今月は草原BBQも毎週入ってるし、

11月にはワイン検定シルバークラスもあるし、

企画をお願いされてるワイン会もあるんですよね赤ワイン

 


仕事で疲れてても、眠くても

好きなことだから

楽しくてたまんないラブラブ

 



好きなことやれるっていいですね照れ

 

 

 


 

ワタナベ薫さんの未来手帳に書いた

叶えたいことリストのおかげで

ますますやりたいことが増えましたグッド!

 

 

2020年もこの手帳といっしょに

夢を現実にしていきますよーラブラブ

 

 

アサデスTV取材を受けたときの記事

右矢印 未来手帳の取材、それってホントですか?

 

 

 

 

 

≪人気記事≫ 赤ワイン【後編】熊本でイタリア~ン♡安ワイン道場師範がトレ・ステッレにやってきた!
赤ワインソムリエ・ワインエキスパート二次試験受験者の方へ!きっと役に立つ『ワインの小瓶詰め替え法』
赤ワインコレも小瓶に入れちゃえ!ソムリエ、ワインエキスパート二次試験対策第二弾、リキュール編
赤ワイン速報!ワイン検定シルバークラステキスト改定のお知らせ
 
 
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
自分の言葉、
自分の気を乗せた言葉でないと
皆には入ってこない。
(坂手 淳史)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆