次はシルバークラス、そしてソムリエを目指します!〜 ワイン検定ブロンズクラスご感想 〜 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
先月のブロンズクラス合格者の方からいただいた
ご感想を紹介しますね。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
八代市 Mさま(女性)
 
 
日本ソムリエ協会のHPでワイン検定を知りました。
 
 
料理とワインの組み合わせが難しかったけれど、
合格してすっごーーーくうれしい爆笑
 
 
この資格をワインの仕入れなどの仕事に活かし、
次はシルバークラス、
そして
ソムリエを目指します!
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
Mさまのご自宅はお酒屋さんで、
レストランのワインセレクトなども
任せられているそうです。
 
赤ワインワインのことを尋ねられたとき、
香りや味わいの表現で
ワインの説明ができるようになりたい。
赤ワインレストランでお客さまに喜んでもらえる
ワインをセレクトしたい。
 
キラキラした瞳でそう話すMさまの笑顔が
とても印象的でした。
 
 
 
すでに11月のシルバークラスにも
お申込みいただき、ありがとうございます!
 
 
また、ソムリエを取得したいとのことでしたので、
合わせてご案内させていただきました。
 
2019年のパンフレットです。
2020年版は現在作成中、しばらくお待ちください。
 
 
Mさま、
合格おめでとうございます!
 
ソムリエになる夢、
叶えるお手伝いをさせてください赤ワイン
 
 
まずはシルバークラスでお待ちしています照れ
 
 
 
 
 
ワイン検定シルバークラス
11月23日(土) 残席7名
11月24日(日) 残席3名
申込受付は10月27日まで
 
 
 
隈部由美の検定会場
レンタルスペースMeet in Good
熊本市中央区上通町7-10・上通パレス草人木3階
 
お申込みはこちらからどうぞ
 
 
 
 
ちょっと独学は自信ないなーショボーン
 
そんな方は
をご利用ください!
あなたを笑顔で合格に導きます爆笑
 
 
 

 

 
image
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
チャンスとはそれに気づき、
自らつかむ術を心得ている人のもとだけに、
舞い降りるもの。
(ココ・シャネル)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆