未来手帳の取材、それってホントですか? | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

おはようございます、

熊本のワイン検定講師 隈部 由美です。
 
 
 
 
先週、
「未来手帳の取材をさせてもらえませんか?」
というメッセージが届きました。
 
 
 
 
 
 
 
え? 
私に取材ですか?
 
 
 
 
 
 
 
いやいや
ワタナベ薫さんの未来手帳なら
全国にめっちゃたくさんの利用者がいらして、
私そんなにしっかりワークとか書いてないし、
それにテレビ局に知り合いもいないし。
 
 
 
だって、ワタナベ薫さんって
本や手帳が書店のランキングに入って
テレビで紹介されるようなすごーい作家さんですよ?
 
 
(ワタナベ薫さんのブログよりお借りしました)
 
 
他にもこの手帳を使って夢を叶えた方、
たくさんいらっしゃいますよ?
 
 
 
 
 
でも、
なんで私?
 
 
 
 
 
 
 
待てよ、
もしかしたら新手の詐欺かもしれん。
ここは引っかかったらいかん。
慎重に慎重に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、メッセージをやりとりしているうちに
新手の詐欺ではないということがわかり(笑)、
お逢いして取材を受けることにしました。
 
 
 
「今までの未来手帳を持参してもらえますか?」
とのことだったので、帯付きで持参。
考えてみると、よく残ってたね、帯。
 
 

 
このお話をちょうだいして、
過去の手帳を見直してみたんですが、
「やりたいことリスト」に書いたことが
けっこう叶ってることにびっくり!
 
 
 
・ワインエキスパートに合格する
・食育インストラクター2級に合格する
・ワタナベ薫さんのセミナーに参加する
・ワイン検定講師になる
・Shizさんのメイクレッスンを受ける
・ナイトハーベストの収穫を手伝う
などなど。
 
 
 
書いた年に叶ったものもあれば、
翌年叶ったもの、3年越しで叶ったもの、
いろいろあります。
 
取材では未来手帳を使い始めて起きた変化を
お話しさせてもらいました。
 
 
 
残念ながら熊本での放送はありませんが、
この「未来手帳」の素晴らしさが伝わるといいなと思います。
(ちなみに放送は10/15(月)らしい)
 
 
 
 
Instagramの「#未来手帳」から私を見つけてくれたFさん、
楽しくインタビューしてくれたHさん、
わざわざ朝早く福岡からお越しいただき
ありがとうございました。
 
未来手帳、ぜひ使ってみてくださいね。
 
 
私のまん丸い顔を見てみたい怖いもの知らずの方(笑)、
よろしければこちらからご覧ください。
 
 
 
 
 
ワイン検定、
シルバークラス通信講座のお問い合わせは
こちらから → ◇◇◇
 
 
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
欲しけりゃ自ら掴みに行け!
(ワタナベ 薫)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆