こんにちは音譜




ご覧頂きありがとうございますラブラブ


いいねキラキラや読者登録もありがとうございますドキドキ








前回の記事はこちら

下矢印下矢印下矢印







ハートピンクハートハートピンクハートハート



次の観光地は




斎場御嶽(せーふぁうたき)








斎場御嶽から少し離れた




南城市地域物産館の券売機




斎場御嶽の入場券を購入ひらめき電球









この日は南城市地域物産館の駐車場もいっぱいで




さらに奥の知念体育館のところの駐車場に停めるよう案内されましたひらめき電球









駐車場から歩いて券売機までひらめき電球









また晴れてきて、海と空がキレイキラキラ













入場券を買った南城市地域物産館からは




また少し歩きますあせる







やや上り坂を歩いていくと




建物ひらめき電球





『斎場御嶽』と看板がある建物があったのに…




なぜだろうはてなマークはてなマーク




なんではてなマークはてなマークはてなマーク









私たちはその建物へは行かずに




建物の左側の小道を進んで行ってしまった〜あせる







この建物までも上り坂で




次女が疲れた〜と文句を言っていたのに




さらに、上って歩かせることになってしまった汗










しばらく歩いて私が




『なんかおかしくないはてなマーク



さっきまでいた他の観光客がひとりもいない



どっちが斎場御嶽とかの看板もいっさいないよ







グーグルマップを見ると…




やっぱりこっちじゃなかった〜あせるあせる








けっこう娘たちを暑い中歩かせてしまったのに




また歩いて戻らなければならないあせる




ほんとにごめん拍手という気持ちでした汗









大人2人がいたのに




私も主人も、あの大きな『斎場御嶽』の看板を見てたのに



あの建物の方へは進まなかったあせる








私は思い込みで




斎場御嶽は神聖な場所




まさか建物の方の訳がない




自然な雰囲気の小道の方だと思った。








主人は




どこかでガイドツアーもある情報を知っていて




建物の方は




ガイドツアーを申し込んだ人が立ち寄る場所




思い込んでいたひらめき電球








だから大人が2人いたのに




建物の方へは行かずに




自然な雰囲気の小道へと進んで無駄に歩いてしまったのでした照れ








なんだか狐につままれた気分でした犬


(単なる道間違いなだけだけどあせる








他の人より疲れ果てた私たちは




やっと斎場御嶽の建物へ入り




受付を無事にしたのでした汗









斎場御嶽に関してはまた後日書きま〜すひらめき電球




リボンインスタリボン

フォローして頂けると嬉しいですラブラブ

Instagram