ヴェネツィアではホテルアマデウスに宿泊♪【2017/09/10 イタリア旅行⑭ 2日目その3】 | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

A11 地球の歩き方 ミラノ、ヴェネツィアと湖水地方 2018~2019/ダイヤモンド・ビッグ社
Amazon.co.jp

フィガロ ヴォヤージュ Vol.35 ミラノ、ヴェネツィア、北イタリア巡り。(美食もアート/CCCメディアハウス
Amazon.co.jp



!ア・テンション!
すべてはワタシの超個人的見解の上に成り立っている。



2017年9月9日(土)~9月17日(日)9日間
阪急交通社 e-very
『\ヨーロッパ大感謝祭!/成田夜発|ターキッシュエアラインズ利用|ベネチア&フィレンツェ&ローマ9日間≪ベネチア本島|スーペリアクラス≫』

《日程》
1日目 9/ 9(土) 成田空港発22:30 ターキッシュエアラインズにてイスタンブールへ
2日目 9/10(日) イスタンブール着5:15/発6:50⇒ヴェネチア着8:25 ヴェネチア観光矢印イマココ!
3日目 9/11(月) ヴェネチア発10:25列車⇒フィレンツェ着12:30 フィレンツェ観光
4日目 9/12(火) 終日フィレンツェ観光
5日目 9/13(水) フィレンツェ発9:08列車⇒ローマ着10:40 ローマ観光
6日目 9/14(木) 終日ローマ観光
7日目 9/15(金) 終日ローマ観光
8日目 9/16(土) ローマ空港発19:45⇒イスタンブール着23:25
9日目 9/17(日) イスタンブール発1:40⇒成田空港着19:30


2017年9月10日(日)イタリア旅行2日目その3
ホテル アマデウスへ!



じゃあ早速ヴァポレットでホテル付近まで行ってみようじゃないか船こんにちわ☆ニコでするん♪

今回の旅行のタイトルにもあるようにホテルはスタンダードクラス(星3つ)ではなくてスーペリアクラス(星4つ)にしました。

まあとにかく立地だよね。
滞在時間が短いのでなるたけ無駄なくやっていきたいとなると、ホテルの立地にはこだわりたい!っていうのと、10年前に1人でイタリア旅行をしたときはバックパックで当然のように貧乏旅行でユースホステル的な宿にしか泊まらなかったし泊まれなかったので、

こんどイタリアに再訪する機会があったなら
絶対にちゃんとしたホテルに泊まりたい祈る

という密やかな野望を持っていたワタシである。

でもこのツアーだとスタンダードクラスと2万5千円くらいしか変わらないのでだったら断然スーペリアで。
もっと金銭的に余裕があるのならデラックスクラスにしたいくらいだわよ。
素敵なホテルは永遠のアコガレキラキラ


ってなワケで、ヴェネツィアでのホテル

ホテル アマデウス

は、ヴェネツィアの駅・サンタルチア駅から徒歩5分くらいの所にある立地抜群なホテルです!

 Booking.comの【ホテル アマデウス】のページはコチラ♪ 


だがしかし!
ヴェネツィアの空港からローマ広場を経由して街に入った場合サンタルチア駅は海の向こうにあり、そこには長大な橋・カラトラーヴァ橋が架かっているのだ!




で、だ。

はっきり言って、この橋は、常人がスーツケースを持っては渡れない!おいしい

のでおとなしくヴァポレットに乗ってホテルの近くまで参りましょう船





ホテル アマデウスはヴァポレットのフェロヴィア駅から5分くらいの所にある4つ星ホテル。
ちょお近い!ちょお便利!ちょおわかりやすい!

  




あ!ここで言っとかないと!
ワタシとりょうちゃんはスマホを持っていない絶滅危惧種なので、イタリアでは一切のネットによる情報は入手できない過酷な状況だったということを最初に言っておかないと!

普段ワタシは家にいて外出ってえとバイトくらいしかないのでスマホが全然必要ない生活。
りょうちゃんがスマホを持たない理由は知らん。けども持っていない。

今までの人生でスマホが必要だと思ったことなど微塵も無いワタシであったが・・・今回旅行の情報収集をしている中で

海外旅行にスマホは必携じゃんダウン

って本気で思った!
ってアホみたいに力説してるケドまあ、皆さん普通にお持ちよね・・・ガーン
この世でワタシたちダケが持って無くてイタリア旅行にいくのよね・・・夏バテ

だってまじスマホ及びネットができる環境に無いと、お家からプリントアウトしていく紙だらけになるし、下調べの時間が結構無駄に掛かりまくる!

なので皆さんはイモトのWiFiでも借りて行ったらイイと思う!って全然知らんけど!





一瞬レンタルスマホでも借りようっかな!?とも思ったが9日間で1万円以上もするし、ろくに使い方知らないで借りて行って使いこなせるかいな!?という不安しかないので、必死に情報をプリントアウトしてガイドブック持って旅してきましたあせる

ガイドブック見ながら歩いている人なんてワタシたちぐらいしかいないんじゃね!?って到着前には危惧したものの、まあ多少はいましたよ。
なのでガイドブック持ってあるってるからって奇異な目で見られるワケでもないのでそこはご安心をおいしい



ってまあ閑話休題。ハナシを戻して戻してと。

さてとホテル アマデウスに突入するとワタシたち以外にもチェックイン前のお荷物預かってほしいお客さんが数人いた。
日本人含めアジア人が多いのかな?
まあそりゃあそうだよね。パッケージツアーツアーで利用するホテルだもんね。

ちなみにワタシは外国で日本人とすれ違ってもまったく気にしない派です。
つうか日本韓国中国辺りのアジア人の見分けが付かないくらいの大雑把具合だもんでして。


ってなワケでホテル側もツアー客には慣れたものですんなりとお荷物を預かっていただきました音譜
ここではまだお部屋に入れないので様子はこの夜に判明するワケだがハナシの流れの都合でここでお部屋も紹介しちゃおう。




こんな感じのお部屋でした~音譜
結構イイ感じ音譜

スーペリアクラスのホテルのスタンダードクラスのお部屋って感じですね。
なので特に見晴らしが良いとかは無いが、観光に疲れて帰って寝るには十分なお部屋&ホテルでした。

あ、でも、お風呂のシャワーが使いづらかったかなあ?
コツがいる感じで、床をびしょびしょにしてしまった・・・。
そしてびしょびしょのまま疲れて寝ちゃってりょうちゃんがお掃除してくれたらしい・・・。
ほんとすまん・・・落ち込み中


あ、部屋に備え付けのセーフティボックスは使い方がわからなくて使えなかったケド、全然問題なかったです!
あとワタシたちは冷蔵庫やポットに全然こだわらないのでその辺の設備的なアレはよくわかんなーい!

海外ホテルの口コミを多数見てると必ずポットに関しての言及がありますが、皆さんそんなにお部屋であったかいもの飲むのかしら???ってものすごっく不思議・・・。
ワタシはいつも観光観光でホテルって寝るために帰ってくるための場所の存在なので、ホテルでポット使ったことないんだよなあ。

なのでホテル アマデウスはとにかく立地が最高で普通に清潔でなんの問題もないホテルです♪
1泊ならとにかく立地!にこだわるべし!



【イタリア旅行の日記♪】 
◆前の前の段◆
①イタリア旅行に行くことになったの~♪
②イタリア旅行のツアーを探そう!
③イタリア旅行個人手配で行くわよ!
④イタリアのホテルを探しまくる3日間!
⑤イタリア旅行のキャンセルと変更で懊悩する!
⑥イタリア旅行のキャンセルと最終決定!

◆前の段◆
⑦阪急交通社e-very ターキッシュエアラインズ利用のツアーでイタリアに行くの!
⑧ターキッシュエアラインズ利用のイタリア旅行の日程♪
⑨イタリア旅行に行くのに海外旅行保険どうするよ!?

◆9月9日(土)旅行1日目◆
⑩いざイタリア!成田!両替!福袋!【1日目その1】
⑪ターキッシュエアラインズにてイタリアへ♪【1日目その2】

◆9月10日(日)旅行2日目◆
⑫ヴェネツィア到着!【2日目その1】
⑬ヴェネツィアは雨だってちょお素敵っ!【2日目その2】
⑭ヴェネツィアではホテル・アマデウスに宿泊♪【2日目その3】
⑮ヴェネツィアでジェラートとピアッツァ♪【2日目その4】
⑯サンマルコ寺院にバウチャーは必要か!?【2日目その5】
⑰ヴェネツィア観光とディナーとジェラート♪【2日目その6】


るるぶイタリア’17 (るるぶ情報版(海外))/JTBパブリッシング
 Amazon.co.jp

るるぶイタリア’17 ちいサイズ (るるぶ情報版海外小型)
 Amazon.co.jp