ヴェネツィアでジェラートとピアッツァ♪【2017/09/10 イタリア旅行⑮ 2日目その4】 | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

まっぷる イタリア ’18 (まっぷるマガジン)
Amazon.co.jp

18 地球の歩き方 aruco イタリア 2016~2017 (地球の歩き方アルコ18)
Amazon.co.jp



!ア・テンション!
すべてはワタシの超個人的見解の上に成り立っている。



2017年9月9日(土)~9月17日(日)9日間
阪急交通社 e-very
『\ヨーロッパ大感謝祭!/成田夜発|ターキッシュエアラインズ利用|ベネチア&フィレンツェ&ローマ9日間≪ベネチア本島|スーペリアクラス≫』

《日程》
1日目 9/ 9(土) 成田空港発22:30 ターキッシュエアラインズにてイスタンブールへ
2日目 9/10(日) イスタンブール着5:15/発6:50⇒ヴェネチア着8:25 ヴェネチア観光矢印イマココ!
3日目 9/11(月) ヴェネチア発10:25列車⇒フィレンツェ着12:30 フィレンツェ観光
4日目 9/12(火) 終日フィレンツェ観光
5日目 9/13(水) フィレンツェ発9:08列車⇒ローマ着10:40 ローマ観光
6日目 9/14(木) 終日ローマ観光
7日目 9/15(金) 終日ローマ観光
8日目 9/16(土) ローマ空港発19:45⇒イスタンブール着23:25
9日目 9/17(日) イスタンブール発1:40⇒成田空港着19:30


2017年9月10日(日)イタリア旅行2日目その4
水の都ヴェネツィアでジェラートとピアッツァ♪



スーツケースを預けて身軽になったのでいざヴェネツィア観光へ!船こんにちわ☆ニコでするん♪

レインコートを着込んでホテルを出ると、外はやはり雨雨だがホテル前の通りは観光客で大賑わいなのでおのずとテンションが上がっちゃうアップ

まずヴェネツィア観光のスタートは

マイたび@イタリアさんでオススメされていたヴァポレットでカナルグランデ大運河クルーズ

をしよう!と計画を立てていたのだが、この当初の計画だともっかいバスを降りたローマ広場まで歩いて戻って、高速の2番のヴァポレットの始発に乗り込み見晴らしの良い席に座って悠々と大運河をクルーズしよう!という計画なんだけれども、現実は雨雨でこのまま最寄りのフェロヴィア駅から乗ってもイイんじゃね!?とりょうちゃんもおっしゃるので、まあそだよねえ・・・雨雨だしねえ・・・ってコトで、いきなり計画変更でフェロヴィア駅から高速の2番のヴァポレットでサンマルコ広場まで行くことにしました船




※リンクフリーとのことなのでありがたくリンクさせていただきます!


・・・で、結果から申し上げますと。

フェロヴィア駅からのヴァポレットは大混雑あせる

ですし詰め状態なのです!
雨でも大混雑!

そりゃあそうだ!列車の駅の真ん前だもん!
多くの人がここからヴェネツィアの旅を始めるワケだもん!
混んでないワケがねええええ!!!

なので、雨じゃない日にヴェネツィアの観光をスタートさせる場合には
ぜひローマ広場から快速の2番の始発に乗ることを猛烈にオススメ致します!!!

ですが今日は雨雨なので!
船内はすし詰め状態だというのに!
ヴァポレットの屋根が無い部分は不人気で!
でもワタシたちはレインコートを着ているので濡れねえ!ってワケで、先頭の見晴らしの良い席で悠々とカナルグランデクルーズを満喫いたしました~アップ

全部が全部結果オーライおいしい

← 何度も言うようだが写真がへたなダケで現実はもっと素晴らしい。


そんなこんなで素晴らしい眺めと風景と雰囲気に、リアルト橋やアカデミア橋にきゃあきゃあ言いながら、名所カ・ドーロもうっかり見逃しつつもサンマルコ広場付近の駅に到着。

  


船着き場から少し歩くとドゥカーレ宮殿前の小広場が見えてきて、テンションマックスアップアップアップ

 


うおおおお!
雨でもうおおおおお!

・・・んん!?んんん???

現在お昼の12時前。
日曜のサンマルコ寺院は14時~開館。
なのに多少の列が出来ていて、そしてサンマルコ寺院の中にどんどんと人が入って行っている。

な、なんで!?

さ、サンマルコ寺院はいつでも雨でも大行列だっつうんでバウチャーを2ユーロにて自力で取って来たんだけど?
どゆこと!?!?!?
つうかなんで開いてる風なの!?

えーーー!?

・・・と、英語もできやしないので係りの人に聞くこともできず、頭の中は???でいっぱいだがとりあえずお腹が空いた!ってコトでお昼ご飯を食べることに。


さて。
前回のホテルの項で書いたけれど、ワタシたちのこの旅行は一切のネットへの依存が許されない、この現代にはあり得ないほど無用にストイックなご旅行なのでワタシは事前にレストラン系を100店舗以上調べ上げて来ました。

・・・ええ、ええ。
たったの6泊7日の朝食付きのツアーでお昼ご飯と夕ご飯合わせておおよそ13回の食事のために100店舗以上のお店をガイドブックまっぷるの地図を拡大コピーし、ナンバリングし、チェックしてきていたのです!

まあそんなワタシを見てりょうちゃんは「呆れてものが言えない。」的な顔をしてはいたけどもね!
まあワタシが好きで調べたんだからナニも言わせないけどもね!ムカッ

いやまじスマホさえあればこんな苦労しなくて済んだっつうハナシです。ええ。
しかも14時~のサンピエトロ寺院の予約に遅れちゃなんねえ!ってえんで、この場所から遠く離れるワケにもいかないし、近くかと思って歩き出してみれば、お約束で道に迷う。

ヴェネツィアは道に迷うって知ってても、当然のように道に迷うのがヴェネツィア。

で道に迷ってるうちにたまたま調べていたジェラート屋さんに遭遇!
迷わず購入!

が、りょうちゃんに「これからお昼ご飯食べるのにジェラート食べて大丈夫なの?」と訊かれて半ギレするワタシムカッ

慎重はなりょうちゃんは絶対にそういう事を言うってわかっていたから事前に飛行機の中で

今回ワタシはジェラートに躊躇しないから!
どんなタイミングでも食べたいジェラートにであったら即食べるから
その件に関して絶対に口を出さないで!!!

とさんざん念押ししたってえのにこのざまですよむかっ
そりゃあ温和で有名な?ワタシだってキレるってもんですよむかっ

つってもまあ実際にはキレてないですケドもハート
だからそゆこと言わないって約束でしょ!?と言い聞かせたので、この先では一切ワタシのジェラートには意見を言いませんでした音譜

愛と平和。

 

【Gelato Fantasy】のトリップアドバイザーはコチラ♪


ここ【ジェラート ファンタジー】のジェラート、ちょお美味しかったのアップアップアップ
今回のイタリア旅行で食べたジェラートで一番美味しかったのアップアップアップ


注文が上手くいかなくて2フレーバーじゃなくて1フレーバーになってしまったんだけど!
その注文したのが写真にあるベリーヨーグルト的なフレーバーだったんだけど!

このベリーヨーグルトちょおおおうめええええキラキラキラキラキラキラ

あと1万回くらい食べたいわラブラブ

1フレーバー3ユーロ(399円)でした~ラブラブ
もう最高だった~音譜


で、結果的にお昼ご飯は。
さんざん調べまくったお店には行けもせず、そこら辺にあったピザ屋さんで超簡単なランチとなりました~落ち込み中

ピザマルゲリータ3.5ユーロ(466円)・カルツォーネ4.5ユーロ(599円)・500mlのペットボトル水1本1.5ユーロ(200円)を注文♪
注文すると温めてくれて、丸テーブルがあって立ち食いスタイルのファストフード店です音譜

 


【Happy Pizza】のトリップアドバイザーはコチラ♪

てきとーなお店だと今の今まで思ってたけど、結構評価が高かったのね音譜
なんだか嬉しい音譜
美味しかったし、お店のスキンヘッドのお兄さんが優しい人だった音譜


ああ、今回の旅行のレストラんのチョイスはいろいろ調べまくったワリには結果的にはトリップアドバイザーとアーモイタリアさんの情報ばっかりになりました。

そしてはっきり言うけども。
ランキング大好き女子として、はっきり言っちゃうけども。

トリップアドバイザーで上位のレストランは
間違いなく美味しいと思うアップアップアップ


今回初めてトリップアドバイザーを利用したんだけど、っていうかイタリア旅行を調べればアーモイタリアさん、トリップアドバイザー、マイたび@イタリアさんの3つがガンガン検索の上位に出てくるので必然的に利用することになっちゃうんだけど(ありがたい!)

トリップアドバイザー、マジいいと思うキラキラ


まっぷる等に載っているレストランにも2件くらい行ったけど、美味しさのレベルはまーまーって感じだったんだけど、口コミで成り立ってるトリップアドバイザーの評価は現実的で有益で信憑性がある!っと思った次第です!



【イタリア旅行の日記♪】 
◆前の前の段◆
①イタリア旅行に行くことになったの~♪
②イタリア旅行のツアーを探そう!
③イタリア旅行個人手配で行くわよ!
④イタリアのホテルを探しまくる3日間!
⑤イタリア旅行のキャンセルと変更で懊悩する!
⑥イタリア旅行のキャンセルと最終決定!

◆前の段◆
⑦阪急交通社e-very ターキッシュエアラインズ利用のツアーでイタリアに行くの!
⑧ターキッシュエアラインズ利用のイタリア旅行の日程♪
⑨イタリア旅行に行くのに海外旅行保険どうするよ!?

◆9月9日(土)旅行1日目◆
⑩いざイタリア!成田!両替!福袋!【1日目その1】
⑪ターキッシュエアラインズにてイタリアへ♪【1日目その2】

◆9月10日(日)旅行2日目◆
⑫ヴェネツィア到着!【2日目その1】
⑬ヴェネツィアは雨だってちょお素敵っ!【2日目その2】
⑭ヴェネツィアではホテル・アマデウスに宿泊♪【2日目その3】
⑮ヴェネツィアでジェラートとピアッツァ♪【2日目その4】
⑯サンマルコ寺院にバウチャーは必要か!?【2日目その5】
⑰ヴェネツィア観光とディナーとジェラート♪【2日目その6】


世界の極上ホテル2016 (トリップアドバイザー)/ゴマブックス
 Amazon.co.jp

トリップアドバイザー 旅行なんでもランキング 世界編 (旅行ガイド)/昭文社
 Amazon.co.jp

トリップアドバイザー/旅行者が選ぶ 人生で一度は行ってみたい島30 (NextPublishing)/インプレスR&D
 Amazon.co.jp