ターキッシュエアラインズにてイタリアへ♪【2017/09/09 イタリア旅行⑪ 1日目その2】 | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

SKY MARKS 1/200 A330-200 ターキッシュエアラインズ ギア付/ダロン
¥5,832 Amazon.co.jp


ターキッシュエアラインズ 飛行機模型 B-777 TURKISH
¥600 Amazon.co.jp



!ア・テンション!
すべてはワタシの超個人的見解の上に成り立っている。



2017年9月9日(土)~9月17日(日)9日間
阪急交通社 e-very
『\ヨーロッパ大感謝祭!/成田夜発|ターキッシュエアラインズ利用|ベネチア&フィレンツェ&ローマ9日間≪ベネチア本島|スーペリアクラス≫』

《日程》
1日目 9/ 9(土) 成田空港発22:30 ターキッシュエアラインズにてイスタンブールへ矢印イマココ!
2日目 9/10(日) イスタンブール着5:15/発6:50⇒ヴェネチア着8:25 ヴェネチア観光
3日目 9/11(月) ヴェネチア発10:25列車⇒フィレンツェ着12:30 フィレンツェ観光
4日目 9/12(火) 終日フィレンツェ観光
5日目 9/13(水) フィレンツェ発9:08列車⇒ローマ着10:40 ローマ観光
6日目 9/14(木) 終日ローマ観光
7日目 9/15(金) 終日ローマ観光
8日目 9/16(土) ローマ空港発19:45⇒イスタンブール着23:25
9日目 9/17(日) イスタンブール発1:40⇒成田空港着19:30


2017年9月9日(土)イタリア旅行1日目その2
成田空港第1ターミナル発 22時30分 
ターキッシュエアラインズにてけ経由地のイスタンブールへ出発!



さてさていよいよ日本を旅立ちます!こんにちわ☆ニコでするん♪

両替も無事に済んだしたびほで福袋ももらったしで、じゃあとりあえずターキッシュエアラインズのカウンターを見てみようとなって行ったらば!

集合は20時30分とのことだったがまだ19時過ぎだというのに数人並んでいる!

係員の方も数人いらっしゃるのでこれは早めにチェックインできるのでは!?とワタシたちも並んでみたらあれよあれよという間に人が並びだし長蛇の列に。
そしてスムーズに1時間以上も前にチェックイン!

そもそも事前にネットにて飛行機の座席指定をしたのでそういう意味では早めにチェックインする利点は無いんだけど、今回は2人ともスーツケースだったので少しでも大荷物から解放されて空港をうろうろできたので良かったです♪

そうそう!飛行機の座席指定と言えば。
トルコ航空のホームページにて座席指定ができるんだけど、いざやってみたら行と帰りの成田⇔イスタンブール間の座席はツアー会社の方でそもそも指定してあり、配列2-4-2の2人席だったのでものすごく良かったキラキラ
トイレに行くにも何をするにも他の人を気にしないでイイってえのは本当に快適キラキラ

旅行会社で事前に座席指定する場合は1人2千円くらい掛かるってどっかに書いてあったような気がするんだけどあれは気のせいだったのかな???
ツアーの日程表が来たら自分でやるし!と思って依頼しなかったんだけども?

それともツアー用の座席が2席のみ空いてるツアーだったからおのずとソコしかなかったのかも知れんね。
内情はまったくわかんないケドも。

それにしても良いツアーであるアップありがたいアップ


←こんなふうな座席の配置。



で夜中の23時30分頃に機内食が出るらしいがとにかくお腹空いたしなんか食べようってなって空港内をぐるぐるして、豚カツ好きなワタシたちはさぼてんにてロースカツ定食を頂きました~ぶーぶー

美味しかった!
とんかつ最高!白米最高!


普段食べているソースより甘めでフルーティーなソースでした。
甘めな料理が苦手な人にはこのソースは無理かもってくらい結構甘かったなあ。
もちろんワタシは美味しくいただきました~音譜

とんかつを食べているうちにラストオーダーになってどうやら空港内のお店が軒並み閉店時間らしい。
成田で買い物をする予定はなかったがほんとなんも買えなかった。

でもってターキッシュエアラインズのイスタンブール行きは本当に最終便なのでした!
そして噂通りに出発が30分早まった。



ゲートは47!

  


てなワケでいよいよ出発アップ自転車




矢印この飛行機に乗って行くのね!

  

矢印座席から撮ったターキッシュエアラインズのマーク&1回目の機内食。真夜中のお夕飯。

お肉をチョイスしました!
ターキッシュエアラインズは機内食が美味しい美味しいともっぱら評判のようですが、まあ普通かな?

10年前にトルコ・イタリア・ギリシャに3か月のバックパック1人旅に行ったときもトルコ航空だったからワタシにとって機内食のレベルはトルコ航空になってて普通に思うのかも?
それとも数時間前にたらふくとんかつを食べたからかも?

なんでも美味しく食べるりょうちゃんは「美味しい!美味しい!」と完食してたので美味しいんだろうよ!


トルコ航空の機内のお飲み物は自家製のレモネードが美味しい!と事前調査であったのでもちろんお願いしたのだがいきなり無かった!
飛行機が動き出して数時間しか経っていないのに無かった!のでチェリージュースをお願いしたんだが

このチェリージュースが相当美味しいラブラブ

今回都合4回のフライトだったんだけどチェリージュースは4,5回飲んだ~ラブラブ

タメック サワーチェリーネクター(果汁35%サワーチェリー飲料)1000mL×12/タメック

¥3,681
Amazon.co.jp

トルコのチェリージュース200ml(27本入)/TAMEK

Amazon.co.jp


そしてオレンジジュースもすっごく美味しかった!

ワタシは普段はセブンアンドアイのオレンジジュースを飲んでいるんだけど、リニューアル以降ここ数ヶ月ものっすごく不味くなってしまってあんまり飲んでない。
トルコ航空のオレンジジュースは濃厚ですっごい美味しかった!

普段からこれ飲みたい!

ディメス オレンジジュース 果汁100%(濃縮還元) 1L×12本/ディメス(DIMES)

Amazon.co.jp ←コチラはトルコ産のオレンジジュースらしい。


座席の前の画面では機内エンターテインメントがなんと離陸前から楽しめるので退屈している暇はない!
映画好きなワタシが垂涎する100本以上の作品!
でも今は夜中!
夜発の飛行機とはいえ前日も興奮&準備で2時間くらいしか寝てない!
しかも腹くちで猛烈に眠い!

ってなワケで。

「いつでも映画や音楽を思う存分楽しめる!退屈しない!」という安心感の元
映画の1本も観ないでぐっすりと寝ました!
 



いやあ~良く寝た!
もし寝れなかったとしたら↓この辺あたり観ておけばよかったのかもネビックリ


インフェルノ [SPE BEST] [DVD]/ベン・フォスター
¥1,523 Amazon.co.jp

ツーリスト [DVD]/スティーヴン・バーコフ
¥2,037 Amazon.co.jp


《旅行1日目の2人分のお支払い》
家→成田交通費    9,450円
成田で食事       3,412円
1日目支払い合計 12,862円

ツアー代金     514,820円
旅行保険料      6,500円

現在までの旅行代金総合計 534,182円


【イタリア旅行の日記♪】 
◆前の前の段◆
①イタリア旅行に行くことになったの~♪
②イタリア旅行のツアーを探そう!
③イタリア旅行個人手配で行くわよ!
④イタリアのホテルを探しまくる3日間!
⑤イタリア旅行のキャンセルと変更で懊悩する!
⑥イタリア旅行のキャンセルと最終決定!

◆前の段◆
⑦阪急交通社e-very ターキッシュエアラインズ利用のツアーでイタリアに行くの!
⑧ターキッシュエアラインズ利用のイタリア旅行の日程♪
⑨イタリア旅行に行くのに海外旅行保険どうするよ!?

◆9月9日(土)旅行1日目◆
⑩いざイタリア!成田!両替!福袋!【1日目その1】
⑪ターキッシュエアラインズにてイタリアへ♪【1日目その2】

◆9月10日(日)旅行2日目◆
⑫ヴェネツィア到着!【2日目その1】
⑬ヴェネツィアは雨だってちょお素敵っ!【2日目その2】
⑭ヴェネツィアではホテル・アマデウスに宿泊♪【2日目その3】
⑮ヴェネツィアでジェラートとピアッツァ♪【2日目その4】
⑯サンマルコ寺院にバウチャーは必要か!?【2日目その5】
⑰ヴェネツィア観光とディナーとジェラート♪【2日目その6】