ヴェネツィアは雨だってちょお素敵っ!【2017/09/10 イタリア旅行⑬ 2日目その2】 | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

A11 地球の歩き方 ミラノ、ヴェネツィアと湖水地方 2018~2019/ダイヤモンド・ビッグ社
Amazon.co.jp

フィガロ ヴォヤージュ Vol.35 ミラノ、ヴェネツィア、北イタリア巡り。(美食もアートも手.../CCCメディアハウス
Amazon.co.jp



!ア・テンション!
すべてはワタシの超個人的見解の上に成り立っている。



2017年9月9日(土)~9月17日(日)9日間
阪急交通社 e-very
『\ヨーロッパ大感謝祭!/成田夜発|ターキッシュエアラインズ利用|ベネチア&フィレンツェ&ローマ9日間≪ベネチア本島|スーペリアクラス≫』

《日程》
1日目 9/ 9(土) 成田空港発22:30 ターキッシュエアラインズにてイスタンブールへ
2日目 9/10(日) イスタンブール着5:15/発6:50⇒ヴェネチア着8:25 ヴェネチア観光矢印イマココ!
3日目 9/11(月) ヴェネチア発10:25列車⇒フィレンツェ着12:30 フィレンツェ観光
4日目 9/12(火) 終日フィレンツェ観光
5日目 9/13(水) フィレンツェ発9:08列車⇒ローマ着10:40 ローマ観光
6日目 9/14(木) 終日ローマ観光
7日目 9/15(金) 終日ローマ観光
8日目 9/16(土) ローマ空港発19:45⇒イスタンブール着23:25
9日目 9/17(日) イスタンブール発1:40⇒成田空港着19:30


2017年9月10日(日)イタリア旅行2日目その2
雨でもヴェネツィアは最高なんだ!って力説させてくれ!



着いたら土砂降り雨こんにちわ☆ニコでするん♪

さてはて。
全身全霊にて晴れを祈ったそのヴェネツィアが土砂降りだったワケだが雨10日以上も前からそう予測は出来てはいたが 「とか言ってまあ晴れるんじゃね!?」 と根拠なく薄っすらと勝手に思っていたらばマジで雨でした~雨
そして結構な土砂降り雨

でもしょうがねえ!
現実を受け止めてホテルに向かうぜ!

ってなワケで早速移動です♪

さてヴェネツィアの空港から街への行き方はそりゃあもういろんなところに情報が溢れまくっているので今更ワタシがくどくどと書くこともねえので省略するとして☆

ネットだとマイたび@イタリアさんにものすごくお世話になりました!
すごく丁寧に作られたサイトでとってもお役立ち!



※リンクフリーとのことなのでありがたくリンクさせていただきます!


街まではいろんな行き方があるが一番便利でまあまあお安くて早いと思われる

空港→ローマ広場直行のATVO社の地上シャトルバス 1人8ユーロ(1,064円)

を利用しましたバス

※あ、ここで言っておくけどもネットの情報よりいろいろと全体的に値上がりしてた!
 場合によってはガイドブックよりも値上がりしてたりもした気がする!



バスの乗車券を買おうと思ったらちょうどすぐ出発の便があったので急いで買ってスーツケースを急いで転がしてバス停に向かう!

ほんとこの旅行、時間の無駄が無い!





バスはもう来ていて、近くにきれいな係りのおねえさんがいるので切符を見せるとちゃきちゃきともぎってくれて、バスの下部にスーツケースは自分たちで放り込む。
ここら辺はやってくれない。

バス内は自由席なので、大きめの窓の側に座って一安心DASH!
あとは20分くらいバスに揺られるとローマ広場に着く予定であるバス

バスに乗っちまえばこっちのもんである!
次はホテルに着いたら荷物を預かってもらうために英会話の練習をしないと!と、

Would you keep my baggage until check-in time? 

と何度か唱えていたら、近くにいた欧米人のおばさまに満面の笑顔で 「GOODグッド!」 って言われてしまって大層恥ずかかったあせる

そりゃあそうだよ!ガーン
幼稚園生かよ!号泣

バンバンバンっ!!!


・・・とまあそんなこんなで土砂降りのなかバスは進むバス
バスに乗っている限りではヴェネツィアに来た感は全くと言って無い。
普通に外国の田舎道って感じ自転車

今回みたく1泊しかしない場合はバスが最善だと思うけど、ヴェネツィアに何泊もできるなら是非とも海から入ってみたいもんだなあ船

とかなんとか思ってるうちにあっという間にローマ広場に到着。
バスが何台も止まってるしトラム?のホームには現地の方っぽい沢山の人が!

ここで石橋を叩いて叩いて叩いて渡るりょうちゃんが持ってきてくれたレインコートを着込んでいざヴァポレット乗り場へ!
さすがりょうちゃん用意がイイアップ素敵っアップ

【AMARISE】レインコート (ポンチョ タイプ、袖つき) レインウェア ワインレッド(赤紫.../AMARISE
 ¥4,980 Amazon.co.jp

コールマン ファンスタンドポンチョ ネイビー 2000026969/Coleman(コールマン)
¥1,598 Amazon.co.jp

JTENG レインコート 2枚セット ポンチョ 自転車 レインコート バイク スポッツ観戦 旅.../作者不明
 Amazon.co.jp


今回みたく雨の予報だったりしたらレインコートは必携だと思いマス☆
でも現地の屋台?みたいなのでも至る所で売っているからこだわらない人は現地調達も容易いですのでご安心を!


で、だ。
ヴェネツィアに行く前にさんざん家にて

ヴァポレットの24時間券を買うか?
それともつど買いするか?

についてアホみたいに1人で悩んでいたワタシでしたがあ!
雨なので!3回以上乗らないと元は取れないんだけどもなんせ雨なので!

20ユーロ(2,656円)の24時間券を買いました~!

で結果的には大正解!
様々なネットの情報ではヴァポレット自体は乗り心地があんまりよろしくないのでそんなに乗らねえ!的な意見も見受けられましたが!

ヴァポレット、ちょお楽しい!
雨の現実なんてほんと些末!

雨降ってても、ヴェネツィア、ちょおおお楽しいいいアップアップアップ


 
 


写真が下手すぎてこのキモチの高まりを一切お伝えすることができないのがマジで残念なんだが、いやほんとテンションだだ上がりアップアップアップ

そしてヴァポレットは楽しすぎて便利すぎて結果10回近く乗りましたキラキラ



なので。
これからヴェネツィアに旅行に行くんだけど天気予報は雨なんだよな・・・雨
と落ち込んでいるお嬢さんがいたとしたらそんなの杞憂だとワタシは叫びたい!

そりゃあ晴れがイイに決まってるけども!
ヴェネツィア!雨でも!最高に素晴らしいから!
 


uofigemd73

でもやっぱり。
こんな風景を見るために快晴のヴェネツィアにいつの日か再再訪したいもんです。ええ。


【イタリア旅行の日記♪】 
◆前の前の段◆
①イタリア旅行に行くことになったの~♪
②イタリア旅行のツアーを探そう!
③イタリア旅行個人手配で行くわよ!
④イタリアのホテルを探しまくる3日間!
⑤イタリア旅行のキャンセルと変更で懊悩する!
⑥イタリア旅行のキャンセルと最終決定!

◆前の段◆
⑦阪急交通社e-very ターキッシュエアラインズ利用のツアーでイタリアに行くの!
⑧ターキッシュエアラインズ利用のイタリア旅行の日程♪
⑨イタリア旅行に行くのに海外旅行保険どうするよ!?

◆9月9日(土)旅行1日目◆
⑩いざイタリア!成田!両替!福袋!【1日目その1】
⑪ターキッシュエアラインズにてイタリアへ♪【1日目その2】

◆9月10日(日)旅行2日目◆
⑫ヴェネツィア到着!【2日目その1】
⑬ヴェネツィアは雨だってちょお素敵っ!【2日目その2】
⑭ヴェネツィアではホテル・アマデウスに宿泊♪【2日目その3】
⑮ヴェネツィアでジェラートとピアッツァ♪【2日目その4】
⑯サンマルコ寺院にバウチャーは必要か!?【2日目その5】
⑰ヴェネツィア観光とディナーとジェラート♪【2日目その6】


まっぷる イタリア ’18 (まっぷるマガジン)/昭文社
 Amazon.co.jp

まっぷる イタリア mini ’18 (まっぷるマガジン)/昭文社
 Amazon.co.jp