2020年に観た『映画』一覧/1~6 | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

2019.12.28

1.『ジュマンジ/ネクスト・レベル』 ★3
  ※TOHOシネマズ1ヶ月フリーパスポート①
  前作を見直して行かなかったので人間関係を思い出すのに手間取った。
  前作を復習してから観た方がより楽しめたかとは思うがそこまでするホドの作品でもないので
  まあいいかって感じ。
  




2019.12.29

2.『アナと雪の女王2』 ★4
  ※TOHOシネマズ1ヶ月フリーパスポート②
  前作を見返さないで観たが、前作よりもおもしろかった!
  オラフが可愛い!良い子!オラフとアナが窮地に陥った時にオラフが
  『でも今エルサは僕たちよりも大変じゃないだろうから良かった』
  的なセリフが本当に素敵で素晴らしかった!オラフ!




3.『決算!忠臣蔵』 ★3
  ※TOHOシネマズ1ヶ月フリーパスポート③
  吉本興業の映画だったんだ。知らなかった。吉本芸人がいっぱい出てきた。
  大石内蔵助について何ひとつ知らなかったのでこんなダメな人だったんだとびっくり。
  それにしても。バカばっかりで、しかも現代日本もこれと大差無くバカばっかりとおもうと
  もうね・・・。




4.『屍人荘の殺人』 ★4
  ※TOHOシネマズ1ヶ月フリーパスポート④
  まったくどんな映画か知らないで観たんだけどおもしろかった!
  最後には明智さんが死んでなかったというオチだといいなあと思って観ていたが死んでた・・・。
  シリーズものだとしたら明智さんの死はもったいない!
  葉村くんと剣崎さん(女の子)とコンビより、明智さんとのコンビの方が断然イイと思う~!!






5.『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE
   ヒーローズ:ライジング』 ★3

  ※TOHOシネマズ1ヶ月フリーパスポート⑤
  途中まではすごくおもしろかった。いろんな子がちゃんと活躍して。
  でも。あのラストはどうなの!?
  ワンフォーオールってそんなに簡単に譲渡出来る/する/してもいいものなの!?
  確かに死にそうになってたけどありゃあねえよ!
  ・・・ってワタシは思ったんだけど、作者がアレでイイって言ってんならなんも言えねえ・・・。
  でもワタシは不満。
  そしてかっちゃんがあんなに人気なのも解せない・・・。




6.『ヒックとドラゴン 聖地への冒険』 ★3
  ※TOHOシネマズ1ヶ月フリーパスポート⑥
  1作目は観て2作目は観てなかったので事前にウィキペディアで予習してから観たが、
  始まる前にこれまでのヒックとドラゴン復習映像があったのですんなり観ることができた。
  良い試みね。
  さて内容はというと。
  人とドラゴンの共生とか言いながら、全然嘘っぱちで、結局のところ“人と馬”でしかなくて
  あれほど強大な力を持つドラゴンがなんでソレに甘んじているのかまるで謎。
  でもまあラストにはそれも解消されたのでまあ良い脚本だったとは思う。
  けど、普通。