JSAデザインラテアート™ 認定講師講座 L3 | プティボヌール♡横浜市都筑区のパンとお菓子の教室 petitbonheur*小さな幸せ*

プティボヌール♡横浜市都筑区のパンとお菓子の教室 petitbonheur*小さな幸せ*

酒種酵母のパンレッスン春の体験試食会あと一名です♪
JSA認定の各種資格取得コースと1dayレッスン。ティータイムスイーツなど。
対面レッスン&オンラインレッスン可
JHBSのレッスンは対面のみ
笑顔あふれるお教室で小さな幸せみつけませんか♡

こんにちはニコニコ

横浜市都筑区 プティボヌール

らぶぱんです音譜

 

ラテアートの世界にはまってきてます♪

私のインスタやブログなどを見て~

興味を持ってくださって・・ 本部の体験会などに参加することにしました~!って

メッセージを戴いたり♡

 

すごくうれしいですハート

 

お仲間がたくさん増えるとうれしいなぁ~と思うので・・・

私もたくさん発信してきたいと思います♪

 

皆様もお気軽に、メッセージくださいねっひらめき電球

 

ぜひお友達になってください!(笑)

 

さて~レッスン1、レッスン2

 
 

とご紹介してきました。

それぞれのレッスン時間は~

レッスン1が45分

レッスン2が60分

作るものによって・・時間設定が変わっています♡

レッスン7までありますが~全部で7時間の設定です♪

 

いつもの講座と同じで・・受ける方により、多少時間が前後すると思われます^^

通常のJSAの講座だと、一回のレッスンが2時間ですので~ 3レッスン分と少しプラス といった感じでしょうか~!

なので、1日完結での受講スタイルも可能なんですね上差し

 

本部のスケジュールを見ると、10時~お昼休み1時間を挟んで・・18時まで。

コーヒー8杯いれるカリキュラムです(笑)

やっぱりいれたてが美味しいですが~当然ゆっくり飲んでいる時間はないので・・

水筒持参で持ち帰ることになりそうですね!

 

カップで置いておいても~やっぱり泡が消えてきちゃうと思いますので、

とってもはかない作品の命流れ星

 

ささっと写真を撮って、美味しいうちに飲んじゃうのがベストです!

これって~裏を返せば・・

いっぱい練習できるってことですよね♡

 

さて・・オンラインで受講中の~こちらの講座のご紹介。

レッスン3は

 

クリームアートの基本を学びます。

ボタニカルメッセージ

 

クリームアートって・・初めて聞いたのですが~

ウィンナーコーヒーです♡

みなさん飲んだことありますか?

 

コーヒーにホイップした生クリームがのっかってるやつコーヒー

ダルゴナコーヒーって流行ってると思いますが・・

あれって、逆バージョンだよねっ♪

(もしかして、混ぜて飲んだら同じ味? あっダルゴナは、牛乳だから違うか・・あせるあせる

でも、ちょっとふわっとした滑らかなコーヒーになるから

似てるかもねっ♡

 

JSAのデザインラテアート認定講座で学べるクリームアートは、

生クリームを使用しますので・・

お味は普通に美味しいです♪ 普通って。。(笑)

image

 

可愛いでしょ~??

ねっ かわいいよね・・? ←しつこい。。

 

今回の前半戦で~一番お気に入りの子になりました♪

(実はそんなに気になってなかった。。笑い泣き この後の、バラとかのほうが印象強すぎてノーマークでした目目目

 

見本と配置が少しずれてるのは~初挑戦だったので多めに見てね!

やり直しもききませんし汗

 

レッスン3は90分コース♪

当然!!ホットコーヒーは常温にウインク

アイスコーヒーを入れたとしても常温に爆  笑

 

アツアツのコーヒーを飲みたい時。 キンキンに冷えたコーヒーを飲みたいときは

デザインは超~簡単にするか、もしくはクリームだけにしておきましょう上差し

 

講座では、とっても盛りだくさんに~

ちょうちょ、5枚花、つぼみ、茎、葉っぱ、パンジー、バラ、そして文字まで・・

たっくさんの描き方を学べます♡

アイシングの先生やパイピングソープフラワーでも馴染み模様ってありますよね^^

あんな感じ~♪

土台が固まってこないから、超~やりやすいです爆  笑

(私みたいなのんびりさんには、ぴったり~合格 あっでも、コーヒーは冷めちゃいますよ^^)

 



 

すっごく楽しいレッスンでした!

自分でデザインを考えるのってすごく苦手な人なのですが

講座は、決まったところに決まった方法で書いていくので、出来上がりも

テキストと同じようになります! こういうのは大好きなんですチョキ

 

今回、私が受講しているデザインラテアート認定講座のオンラインレッスンは、

講座に必要なお道具類や材料などは自宅に郵送で送られてくるのですが~

自分で用意するものが二つあります!

 

生クリームと牛乳ですひらめき電球ひらめき電球

(対面レッスンの場合は、講師準備ですね)

 

どちらもスーパーなどで手に入るので・・準備といっても~お買い物のついでに買っておけば大丈夫なものです♡

なんなら、コンビニにも売ってます!

 

この生クリームって、

だいたい1パック200ml入りですよね。

 

レッスン3とレッスン4で使用するので~

この2回のレッスンを同日または、翌日くらいまでに受講をすれば・・

無駄に買わなくて済みますね!

(失敗しておいた時のために~余分に持ってると安心ですし、

残ってもすぐに練習に使えるメリットはもちろんあります合格

 

予約するときには、そんなことは全然考えずに~

レッスン1~3までで1日目。 2日目はレッスン4~7 と

お昼休みで区切った私ですが・・

 

生クリームが余っちゃう問題に直面し~(笑)

何度も言いますが・・復習すればいいんですけど

 

3人で午前中のレッスンを受けていたのですが、お一人だけ午後もレッスンされると聞いて

一度退出したのに。。思い直してもう一回Zoomに入室しなおして

先生に、次も受けたいんですけどダメですか~?と。。ずうずうしくもお願いしてしまいましたアセアセ

(事務局も通さず、畑先生に直談判って。。 ほんとにすみませんでした笑い泣き

 

私の無茶なお願いにもかかわらず~

先生は、笑顔で いいですよ~ニコニコ じゃあ、2時にまた戻ってきてくださいね♪

って、言ってくださって・・♪

無事に午後からもう一つレッスン受けることが出来ました!

 

というわけで~

初日はレッスン1~4まで。

2日目は(来週です) レッスン5~7まで。(もう生クリームは使いません~てへぺろ

 

のスケジュールとなりました!

これからご予約される方は・・参考にしてみてくださいね♪

生クリームの泡立て具合も~続けて受けると覚えやすいかもしれませんね^^

 

別日の予約にして、間に復習で練習してみて

上手くいかなかったところを、次回にアドバイスをもらいながらやり直す。っていうのも

とってもいい方法だから~ 結局どっちもアリだなっOK(笑)

 

 

というわけで~

次のお花絞りまで・・一気にいきます!赤薔薇

 

 

JSAデザインラテアート™認定講師講座のご紹介です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

下の写真をクリックして応援してくださいね♪

にほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

横浜市都筑区
パンとお菓子の教室 プティボヌール♡
★最新スケジュールは、こちらをご覧下さいね。

 
  ↑お問合せ&お申込みはこちらから

講師プロフィール
★レッスンメニュー  
食パンJHBS パンコース
赤薔薇JSA 1dayレッスン 

 JSA×ピーナッツ スヌーピー公式レッスン

星JSA各種認定講師講座
デコ蒸しまん
デコ食パン®
フラワーケーキ
あんフラワー®&あんクラフト®
練り切りアート®
アイシングクッキー

★公式ラインアカウントにご登録ください♡
 レッスン情報など配信しております。
 1対1トークもできますのでご質問もお気軽にどうぞ♪

友だち追加
  LINEID検索は  @myb0568m  

インスタグラム ほぼリアルタイムで更新していますビックリマーク
   ぜひフォローしてご覧くださいねラブラブ