《レポ》ホスト体験会しました♪ | プティボヌール♡横浜市都筑区のパンとお菓子の教室 petitbonheur*小さな幸せ*

プティボヌール♡横浜市都筑区のパンとお菓子の教室 petitbonheur*小さな幸せ*

酒種酵母のパンレッスン春の体験試食会あと一名です♪
JSA認定の各種資格取得コースと1dayレッスン。ティータイムスイーツなど。
対面レッスン&オンラインレッスン可
JHBSのレッスンは対面のみ
笑顔あふれるお教室で小さな幸せみつけませんか♡

こんにちはニコニコ

横浜市都筑区 プティボヌール

らぶぱんです音譜

 

3日連続の・・Zoom

 

 

 

 

おうちから一歩も出ないけど、みんなとおしゃべりできる~♪

楽しい時間です。

 

掃除機かけてなくても大丈夫^^

横に洗濯物が干してあっても大丈夫♡

お化粧だけして、上半身だけ着替えてれば~(笑)

ふふっ ちゃんと着替えてますけどね爆  笑

お洗濯は~浴室乾燥機に・・(今日は雨雨の横浜です)

 

10時になったら~まずは私からホストになります。

Zoomでいう~ホストというのは、

ミーティングを主催する人のこと。。グラサン

 

今日の私は~ハワイからお届けします!

って、登場してみました。

案の定!食いついてきてくれたふたり。。(笑) だぁ~れだっ

 

image

惜しかったなぁ~半そでのTシャツ姿にすればよかった・・爆  笑 なんて、ハワイに似合わない格好!

 

 

今日は、みんなでホスト体験をしよう!が目標なので

ひとり15分程度を目安に交代しようね・・って

昨日作ったLINEグループで打合せ済み。

 

それぞれ5人が主催のミーティングをセットしておいて

時間になったら切り替えましょうね♡

で、Zoomのいろんな機能を触ってみながら~

自己紹介も同時に。。

あっ・・K先生自己紹介したっけ??びっくり

忘れてた気がする~んだけど。。

 

 



メロンパン 実は、K先生は私のところの生徒さん♡

JHBSの講師さんですウインク

ブログはこちら

ゆる~くお教室もしているんだったけど。。

あれ?どうなった~? 生徒さんお休み中?全部終わった?

他にお仕事も持たれてるので

毎日忙しく過ごす男の子二人のママでもありますビックリマーク

って・・ここで自己紹介(他己紹介)しちゃいました~!

 

 

食パン 宮崎で楽しくて美味しくてかわいいパン教室をしている

あれ?順番どうだった~?(笑)

topan の杏香さん

ブログよりも、インスタがすごくて・・ストーリーズの更新頻度がハンパない!

でも、ユーチューバーを目指してるそうなので。。

そのリンクも貼ってあげよう~(笑)

かわいいパンパカパンやデコもちを作るところも見られますよ~♪

こちらから

(ブログにリンクがみつからないんだけど~~あせる 業務連絡でしたってへぺろ

 

 

ウエディングケーキ大阪で大人可愛い 心がキュンとなるお菓子やクラフトのお教室をされている

アートグレイスのみさお先生

もうね~ブログがほんとに面白くて・・全部読んでます!!

外出中は閲覧注意ですよ♡

電車の中とか、一人でニヤニヤ&吹き出し注意です。

 

 

結婚指輪大阪で石鹸やアクセサリーのお教室や販売をされてる

プティフルールさん

お子様も時々登場して~まだまだ小さくってかわいい♡

ハウリングしてるのかと思ったら、

お子さんが笛吹いてたとか。。最初に笑わせてくれて爆  笑

初めまして・・だったのに~

一気になごやかな雰囲気で。助かりました♡

ご参加ありがとうございました

 

 

終わったとたん、インスタのストーリーにあげてくれたkyochan ♡

(途中でもあげてたよね~笑)

 

 

 

この背景素敵♡

次回は水着で・・登場かも~!?

 

 

 

今回は、

みなさんと無事にホスト役を交代しながら~

いろんな機能を試したり、

いろんなお話も出来たこと。

とってもとっても楽しかったです~!

 

LINEグループでも、よかったら

疑問や質問。使ってみて良かった技。ここはこうしたほうがよかった~の裏技?

などなど、これからも共有できたらいいなぁ~って思ってます

Zoom同期だよねっ(勝手に~)

 

 

私がネットを渡り歩いて~お勉強したものを

これでもかっ!と試していただいたので・・

頭がパンク状態かしら?

携帯で見るとどうなるか。PCだとどうなるか

5人で参加してたのに~みんなで2台使いのすごい参加人数になってたり~♡

 

先生は、PCが便利かと思いますが

生徒さんは、スマホで参加することもあるもんね!

両方の使い方を体験していただけてよかったよかった合格

 

分かりにくい説明や、途中でわかんなくなると

あとで検索して~!の丸投げ状態で。。すみませんでした

分かったこと。分からない事。

じゃんじゃんメッセージくださいね♪

一緒に調べていきましょう!(私もただの素人です。。笑い泣き

 

第二回開催希望の方は~

お気軽にご連絡くださいね♪

私のスケジュールに空きがあるうちに~お願いしますキスマーク

 

 

でも~

明日から夫が在宅勤務とのこと。

夫もこのパソコンでZoomミーティングしたりするんだとか・・ショボーン

私は、携帯での参加は出来ますので~

気軽にお声かけくださいね!

(実際のレッスンをご希望の場合は・・PCが空いている日のみ

または、マンツーマンで携帯のみでのレッスンとなります。ご了承ください)

 

レッスンの日程については・・

最新のスケジュールをご覧くださいねウインク

 

 

ミーティング終わってから焼いたバナナケーキ

 

免疫力アップに~バナナとか根菜とか、ヨーグルトがいいらしいので。。

冷蔵庫に買い置きしてありました。

使っちゃったから~また買っておかなくては。。

 

 

運動不足なので、アイシングは無しにしました!(笑)

 

 

 

ブログランキングに参加しています

下の写真をクリックして応援してくださいね♪

にほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

横浜市都筑区
パンとお菓子の教室 プティボヌール♡
★最新スケジュールは、こちらをご覧下さいね。

 
  ↑お問合せ&お申込みはこちらから

講師プロフィール
★レッスンメニュー  
食パンJHBS パンコース
赤薔薇JSA 1dayレッスン 

 JSA×ピーナッツ スヌーピー公式レッスン

星JSA各種認定講師講座
デコ蒸しまん
デコ食パン®
フラワーケーキ
あんフラワー®&あんクラフト®
練り切りアート®
アイシングクッキー

★公式ラインアカウントにご登録ください♡
 レッスン情報など配信しております。
 1対1トークもできますのでご質問もお気軽にどうぞ♪

友だち追加
  LINEID検索は  @myb0568m  

インスタグラム ほぼリアルタイムで更新していますビックリマーク
   ぜひフォローしてご覧くださいねラブラブ