関西 大阪 鶴見区 守口市付近で 日本ソイフラワー協会のソイフラワーキャンドルのレッスンをしていますアートグレイスです。

 

キャンドルの資格もたくさん取りました。

 

JSAピーズワックスキャンドル

ソイPキャンドル

パイピングキャンドル

カラフィオーレアロマワックス

レースキャンドル

 

そして今回、レッスンさせていただいた日本ソイフラワー協会のソイフラワーキャンドル。

 

日本で初めてお花を絞るキャンドルを出した協会です。

 

少々、お値段は高いのですが (総額11万)、

 

でも、去年、キャンドルワックスが改良され、とっても絞りやすいペーストになっています。

もうスイスイスイ~なの。

ストレスフリー(笑)

 

そして、最近、お花が壊れにくいペーストも出ましたよ~。

 

認定講座には、キットも付いています。

 

去年、認定講座の受講を開始されたFさま、ご家庭の事情で続けるのが大変になり、講座を辞めようか・・・という相談を受けました。

 

まず私が思ったのは、、、

 

もったいない!

 

お金が(笑)

 

そこ?(笑)

 

辞めたら講座料がパーになるからもったいない! ← せこい私?(笑)

 

資格は腐らないからいつか味方になってもらえるし頑張ってほしいとも思いました。

 

でも、お稽古ごとは気持ちにも余裕がないと楽しめないし、頑張れないのもよく分かっているので、あまり無理強いも出来ないと思い、

 

『協会に一旦 中断ができないか聞いてみるわ!』と言いました。

 

なんとかなる気がしました(笑)、、、私、口が上手いし(笑)

 

ううん、何とかしたい、何とかしなきゃ、、、と思いました。

 

協会も立ち上げて日も浅く、こういう事例は無いので会議であげてみる・・・と言うお返事でした。

 

結果は、私の願いは届き、講座は、一旦休止にして下さいました。

 

この一年は、Fさまの負担にならないよう、2~3か月に一度、連絡をとりお互いに近況報告をLINEで語っていました。

 

Fさま、兵庫県の山手のほうなので、私のところまで車で1時間半ほどかかります。

 

今月の初め、少し涼しくなってきたので思い切って連絡をしてみたら、なんと受講が出来るとのこと。

 

時間の余裕と気持ちの余裕が少し出来てきたんだと思うと嬉しかったです。

 

玄関を開けた途端、水沢アキのような笑顔のFさま~ (ちょっとね、似てるの 知ってる?水沢アキ(笑)

 

久しぶりぃぃぃ~♥ 

 

懐かしい感もあったりして(笑)

 

あれからね・・・・のトークで始まるレッスン。

 

Fさま、約1年のブランクがあるのに、綺麗に絞っていただきました。

 

お喋りしながらのお話絞りは楽しい~と仰ってました。

 

そして可愛く出来たので更に笑顔でした~( ̄▽ ̄)

 

諦めなくて良かった・・・と言っていただきました。

 

もう最高の言葉です。

 

 

あと1回 頑張りましょう♥

 

お花が余ったので、土台をプレゼントしました。

余ったお花で私が勝手に飾りました(笑)

 

 

 

日本ソイフラワー協会 ソイフラワーキャンドルアーティストコース、随時募集しています。

 

先にお値段の発表(笑)

 

 

 

お気軽にお問合せください

アクセス・お問い合わせはこちら  

 

ランキングに参加しています、画像クリックしていただけると 励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキー教室・販売へ  
にほんブログ村