関西 大阪 鶴見区 守口市付近で 心がキュンラブラブとなる可愛いお菓子や クラフトのレッスンをさせていただいていますアートグレイスです。

 

 

はじめまして(#^.^#)の方に、安心してお越しいただけるよう自己紹介のページですニコニコ

 

 

 

はじめまして・・・じゃない方も、今更ながら、「みさお先生にそんな一面が?」だったり、 「知ってるビックリマーク 知ってるビックリマーク」と読んでいただけたら嬉しいですドキドキニコニコ

 

 

 

 

赤薔薇年齢   50代、 自称40代(笑)、 気持ちは20代(笑)  体重計での体内年齢は64歳だったえーん

 

赤薔薇血液型  О型、 体系も大型(笑)

 

赤薔薇性格    明るく 優しく おおらか 親切 面白い そしてガッツがある(笑)

 

赤薔薇好きなもの  韓国ドラマ、 ミュージカル音楽、 ランチグルメ、 テレビドラマ、 Xjapanヨシキのピアノ曲、 ボディソープ、 ワンピース、 ベルサイユのばら、 夜更かし(笑) 

 

赤薔薇カラオケ   暗いバラード系(笑) 

 

赤薔薇マイカー   シルバーのオープンカー  (自転車とも言う)(笑)

 

 

 

赤薔薇教室を始めたキッカケ 

マタニティペイントで妊婦さんにアイシングクッキーをプレゼントしたいと思ったことがキッカケドキドキ

こんな可愛い世界があるの!?ラブラブ

まずは体験レッスンに行こう、あとは自己流でいいか~ウインク ←ケチる私(笑)

 

 

体験レッスンに行ったら、もっともっと習いたいとアイシングクッキーの認定講座を受講することに爆  笑

 

 

 

そこから、一歩、足を踏み入れると、いろんなものが見えて、いろんなものに心がトキメキラブラブ、楽しく癒しの時間になりラブラブ

 

 

 

 

私の人生に、こんな素敵なことが起きるなんてドキドキ という感じですニコニコ

 

 

 

 

こんな楽しいこと、癒しの時間、素敵なこと、発信していきたいなドキドキと教室をすることに。

それからはたくさん努力もしましたニコニコ

 

 

 

 

 

サロネーゼを目指す方、 講師の方でメニューを増やしたい方、 ワンデイとして楽しみたい方、たくさんの方に来ていただけるようになりましたドキドキ

 

 

 

 

お越しくださる方のために、受講後に取り組みやすいオリジナルテキストを作ったり、ロスなく、より良くを目指して研究することも多々。

そんな中、生まれたのがタイムリミットが30分というソープのお花絞りを、3時間以上、絞れるペースト作りに成功しました爆  笑

 

 

 

 

努力をすること、好きなんですニコニコ

その努力から、たくさんのことが見えて、経験して、私のオリジナルテキストがありますニコニコ

生徒さんには喜んでいただいていますニコニコ

 

 

 

 

初めての認定講座は、たくさんの不安と疑問もあるかと思います。

なんでもお気軽にお聞きいただければと思いますラブラブ

 

 

 

 

親切で面倒見が良いのが取りえだと思っていますニコニコ

 

 

 

 

 

お問合せを下さる中に 「私、不器用なんです、大丈夫でしょうか?」と言われる方も多いんですが、

気にしないでお気軽にいらしてください。

 

 

 

 

おおらかに楽しくやりましょうドキドキニコニコ

 

実は私も、習いに行くとき、 「私、不器用なんです」と言っています(笑) 

私、最初はめっちゃ不器用でどんぐさいんですあせる

またそんなお話もさせてください、笑ってください(笑)

 

 

 

 

プライベートな部分では、二人の娘がいます音譜

二人とも結婚しているので、どうやら旦那さんと二人暮らしのようです(笑)

次女がお嫁に行ったとき、寂しくて3日間泣いてました(笑)

「いつもの時間に帰ってこない、あ~~」ってね(笑)

 

猫がいます。

猫はリビングのみで生活をしています。

 

 

 

ALAのホームページに受講者の声というところに掲載して頂いています

 

JLAのホームページにも講師プロフィールとして掲載していただいています。

 

 

 

キラキラ実績キラキラ赤薔薇

ピンク薔薇読売テレビ ほんわかテレビ フラワーゼリー提供

ピンク薔薇なんばマルイキャンドル出品

ピンク薔薇ルクアキャンドル出品

ピンク薔薇フラワーゼリー  一流企業ホームページ掲載

ピンク薔薇JSAチャリティイベント講師

ピンク薔薇カルチャーセンター講師

ピンク薔薇製菓会社 お菓子教室講師

ピンク薔薇花の文化園・植物園のゼリー講師

ピンク薔薇セレモニーセンター キャンドル講師

ピンク薔薇鶴見区小学校PTA様

ピンク薔薇西淀川区小学校PTA様

 

各種認定講座 350名輩出(2022年4月)

 

各種ライセンス資格 110名

 

 

 

 

赤薔薇キラキラお越しいただいた都道府県キラキラ赤薔薇 リボンオンライン

岩手県 リボン北上市

秋田県 リボン北秋田市

東京都 青梅市 目黒区 リボン大田区

神奈川県 横浜市

千葉県 リボン市川市

静岡県 リボン沼津市 リボン浜松市

愛知県 名古屋市、一宮市、江南市 リボン蒲郡市

三重県 鈴鹿市、伊勢市

和歌山県 紀の川市、 田辺市、 和歌山市、橋本市、

滋賀県 大津市、甲賀市、近江八幡市、守山市、彦根市、藩生郡、

京都府 京都市 京田辺市、福知山市、木津川市、宇治市、向日市、八幡市 リボン京都市

大阪府 大阪市 寝屋川市、和泉市、豊中市、守口市、東大阪市、八尾市、堺市、大東市、交野市、吹田市、門真市、羽曳野市、四条畷市、高槻市、茨木市、摂津市、枚方市、リボン豊中市リボン大阪市リボン吹田市リボン堺市

奈良県 生駒市、奈良市、北葛城郡

兵庫県 川西市、神戸市、尼崎市、伊丹市、洲本市、姫路市、西脇市、西宮市、伊丹市、明石市 リボン姫路市リボン西脇市リボン宝塚市リボン

徳島県 板野郡 徳島市

香川県 高松市、三豊市、綾歌郡

愛媛県 伊予市 西条市

高知県 高知市

岡山県 岡山市 リボン岡山市

鳥取県 東伯郡

広島県 広島市、尾道市、三原市 リボン東広島市

山口県 岩国市、萩市 リボン宇部市

大分県 大分市

熊本県 菊池郡

沖縄県 那覇市、宮古島市 リボン沖縄県

韓国

中国

マレーシア

ハワイ

スイス

 

 

ダイヤモンド保持資格ダイヤモンド

チューリップ赤ALA アーティストリンクアソシエイトチューリップ赤

ドキドキショコラフラワー認定講師

ドキドキフレッシュクリーム認定講師

ドキドキメレンゲナンバーケーキライセンス

ドキドキ花もなか 和スイーツライセンス

ドキドキ花つつみ

ドキドキ花くっき~

ドキドキエアブラシ風アイシングクッキー

ドキドキあんファブリック 花つつみ

ドキドキヴィーガンシフォンフラワーケーキ

ドキドキあんファブリック あんレース

ドキドキヴィーガンカップフラワーケーキ
ドキドキフラワーブーケチーズケーキ
ドキドキあんクリームブーケカップケーキ
ドキドキギンガムチェックスイーツ

 

 

 

チューリップ赤日本ソイフラワー協会チューリップ赤

ドキドキJSFAソイフラワーキャンドルアーティスト認定講師

ドキドキJSFAデザインキャンドル認定講師

ドキドキレースキャンドルライセンス

 

 

 

 

チューリップ赤JLA ジャパンライセンスアカデミーチューリップ赤

ドキドキフラワーゼリー、 ぷるぷるフラワー石鹸認定講師

ドキドキフラワーキャンドル、 お花絞りキャンドル認定講師

ドキドキフラワーアロマサシェ認定講師

ドキドキアロマバスボム認定講師

ドキドキボタニカルボトリング認定講師

ドキドキサボンミニヨン石鹸認定講師

 

 

チューリップ赤JSA  日本サロネーゼ協会チューリップ赤

ドキドキあんフラワー、あんクラフト認定講師

ドキドキパイピングソープフラワー 認定講師

ドキドキアイシングクッキー認定講師

ドキドキビーズキャンドル認定講師

 

 

 

 

チューリップ赤グリーンテーブルズチューリップ赤

ドキドキパイピングキャンドル認定講師

 

 

チューリップ赤カラフィオーレチューリップ赤

ドキドキアロマワックスデザイン認定講師

 

 

 

チューリップ赤韓国天然デザイン協会チューリップ赤

ドキドキソイPキャンドル認定講師

 

 

チューリップ赤AS Sweet チューリップ赤

ドキドキゼリーポップス認定講師

ドキドキモロッカンフラワーゼリー認定講師

ドキドキロールゼリーケーキ

 

 

チューリップ赤TOKO.lab 絹どけシフォンケーキチューリップ赤

ドキドキプレーン絹どけシフォンケーキ認定講師

ドキドキスフレチーズケーキ認定講師

ドキドキベイクドチーズケーキ認定講師

ドキドキザッハトルテ

 

 

 

チューリップ赤クレイクリームフラワー

 

 

どうぞよろしくお願いします😊