12月記事の振り返り | ハンサムおかんの子育て塾~発達障害児を育てるお母さんの心をサポート

ハンサムおかんの子育て塾~発達障害児を育てるお母さんの心をサポート

大阪を拠点に活動中。発達障害児を育てるお母さんに向けて「信じて見守る子育て」を発信しています。元毒親。息子の発達障害をきっかけにコーチングを学び、起業しました。「気質」×「コーチング」×「方眼ノート」でありのままの子どもを認めて伸ばす子育てを伝えています。

12月もたくさんの記事を

読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

たくさん読んでいただいた記事はこちら

 

 

 

<第1位>

 

こちら2か月連続1位をキープ!!目

 

お子さんのこのような態度で

悩んでいるお母さんたち

多いんだろうな~と思っています。

 

 

 

 

 

 

<第2位>

 

言葉の力って大きいです。
子育てでもそうですし

自分自身にも影響が大きいということを

知ってほしいな。と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

<第3位>

 

子どもへの接し方、関わり方が

甘いかどうかは

人それぞれ基準が違います。

 

だから人に言われて悩むのではなく

まずは自分自身が「どうしたいのか?」を

考える力を持つことから。

 

自分で考えて行動する子育てを

していきませんか?

 

 

 

 

 

 

 

<第4位>

 
 
 

 

<第5位>

 
子育てに悩んでいるときって
どうしても自分のことにだけ
意識が集中してしまいます。
 
実は困っているのは
当事者本人であるお子さん。
 
その視点に気づいていきましょ。

 

 

 

 
 

少しでもお役に立てると嬉しいです。

 
 
 
 
 

アクセスの多かった講座やお知らせのベスト5はこちら

 

 

<第1位>

プペコンありのままの我が子を受け止め育てる!「カウンセリングつき子育てコーチング講座実践編」

 

現在提供している
マンツーマンの子育てコーチング講座です。

 

マンツーマンだからこそ

安心して話せるし

自分たち親子に合わせた接し方まで

学んで実践していけます。

 

 

 

<第2位>

プペコン自分や家族のトリセツを手に入れて、子育てをもっと楽に!性格診断アドバイス

 

人それぞれに

持って生まれた性格の土台=気質

があります。

 

生年月日からその気質を知り

自分や家族のことをもっと理解して

楽にコミュニケーションができるように

なりませんか?

 

四柱推命鑑定もオプションで

提供しております。

 

 


<第3位>

プペコン塾や習い事、学校の先生向け「発達障害かもしれない生徒への接し方」の本ができました!

 

2023年6月に出版した本の

お知らせです。

 

塾や習い事の先生向けに

発達障害かもしれない生徒への

接し方について解説しています。

 

今年は先生向けの

学びのカリキュラムも完成予定です!

 

子どもが安心して過ごせる居場所を

増やしたいので

どんどん進めていきますね!

 

 

 

<第4位>

プペコン【お誕生日企画!】30分無料セッションと気質診断からのアドバイスプレゼント

 

毎月その月にお誕生日が来る方に向けて

30分の無料セッションと

気質診断によるワンポイントアドバイスを

差し上げています。

 

今日から12月生まれの方向けに

募集がスタートしました!

 


 

<第5位>

プペコン「気質」×「コーチング」×「ノート術」で人生も子育てもうまくいく~ハンサムおかんの子育て塾~

 

子育ては学ぶもの。

 

その想いから

子育てが楽になる学びやツールを

セットにしました。

 

しっかり学んでいただいた後は

フォローもしております。

 

単発で学ぶよりは

割安となります。

 

子育てを変えたい

もっといい子育てにしていきたい。

 

そう思ったら

学びませんか?

 

 


 

 

今月もお役に立てる記事をたくさん発信していきますね!

image

 

 

 

今日もお読みくださり

ありがとうございます。