こんにちは、

美衣です♪

 

 

 

今年最後のステイケーションを飾るべく

京都の素敵ホテル2軒に泊まってきましたベル

 

 

 

 

 

クリスマス時期になるとやさぐれる

えりおちゃん

クリスマス イブイブ&イブを

一緒に過ごしました♡

 

 

image

 

 

クリスマス イブイブのホテルは

11月にアフタヌーンティーでおじゃました

 

フォションホテル京都

 

image

 

 

 

 

 

プレステージスイート東山ビュー

で初日を過ごし、

 

【フォションホテル京都】チェックインとプレステージスイート東山ビューのお部屋<2021年12月>

 

 

 

 

ちなみにお部屋でふたりで何をしているのか?

というと…

 

 

えりおちゃんは晩ごはんのあとは

いつも夜遅くまでパソコン仕事をしています。(えらいね~)

 

 

 

私は眠くなるので、

いつも先にお風呂入って

とっとと寝ます(笑)

 

 

image

 

 

さて、朝10:00頃

朝ご飯を食べに行きました♪

 

 

 

 

10Fにあるレストラン

LE GRAND CAFE(ル グラン カフェ)

 

 

天井からお星さまが降ってきているような雰囲気。

 

 

 

 

 

ソファ席にしてもらいました。

 

 

 

シックだけどキラキラ

 

 

 

 

朝食

フォションブレックファースト

料金は4950円

※朝食だけ食べに来るのもOK

だそうですが、

宿泊者優先だそうです。

 

 

 

飲み物系はこちら。

 

◆温かいお飲み物

フォションオリジナルモーニング

フォションオリジナルセイロン B.O.P

フォションオリジナル翡翠の女王(Green Tea)

フォションブレンドコーヒー

 

 

◆フルーツジュース(オレンジ・グレープフルーツ)

または

京都クローバー牧場の特別牛乳

 

 

 

 

 

フォションと言えば「紅茶」なのに、

カフェオレを頼むわたし。

 

image


 

 

 

チェックインの時に

ウェルカムドリンクのクーポン

をいただいたのですが、

(※フォションバーもしくはレストランで使えます)

初日に使いそびれたので

朝シャン(朝シャンパン)してみましたキラキラ

 

 

お部屋の冷蔵庫に入っていたのと同じ

フォションのシャンパン♪

白とロゼが選べました。

 

 

 
 

 

朝からかんぱ~い音譜

 

 

 

 

◆フレッシュフルーツ入り

京都クローバー牧場のフレッシュヨーグルト

 

 

 

 

◆シーズナルサラダ

 

 

 

◆ブレッドとヴィエノワズリーセレクション

※ヴィエノワズリーとは、

卵や牛乳、砂糖などを用いた

リッチなパンの総称で、

クロワッサンやデニッシュ、

ブリオッシュなど

 

 

 

◆フォションジャム、北海道バター

 

 

 

パンはすごくおいしくて、

やっぱり朝食のパンは美味しいのが幸せ♡

とつくづく感じました。

(直近のステイケーション奈良では残念だったから笑い泣き

 

 

でも食べきれずにお持ち帰りしました。

(持ち帰りたい旨を言うと、紙袋を持ってきてくださいます)

 

 

 

 

◆卵料理(下記から1つ)

・オムレツ

・スクランブルエッグ

・サニーサイド

・ポーチドエッグ

 

 

 

京都大原山田農園の平飼い卵2個を使った

オムレツ

 

 

 

 

そのままでも、

自家製ケチャップをつけていただいても♡

 

 

 

 

◆付け合わせ3種

ベーコン・ジャンボンドパリ(ボンレスハム)

フォションホテル京都オリジナルマリネサーモン

 

 

別皿で出てくるのが珍しいです。

 

 

 

◆MOF(フランス国家最優秀職人章)エルヴェモンス氏より

チーズセレクション

 

 

チーズの下にあるのは、
お部屋のグルメバーにあった
こちらのミニトーストだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にやってきた
こちらの可愛いまん丸なケースは…

 

 

 

 

◆フォションマカロン

 

ラズベリー味でした。

 

マカロンしか入らないよね~

いや、ミニおにぎりくらいは入るかな。

 

 

ピンクが可愛いから、

売ってたら欲しくなってたかも~

 

 

 

 

結構長居をしてしまい、

「ランチの時間になりますので…」

と言われてあわててレストランを出ました。

 

 

 

 

通常のチェックアウト時間は

12:00ですが、

13:00のレイトチェックアウトにしていただいたので

まだ少し時間があります。

 

 

 

そこで1Fにある

 

ショップ「ペストリー&ブティック フォション」

 

へ向かいました。

 

 

 

 

 

 

店頭には

お部屋のグルメバーのお菓子たちが

並んでいました。

 

 

 

 

お菓子類などは何も買わずに

お目当てはこちら。

 

 

 

フォションの傘

(5500円)

 

 

 

ホテルショップでしか買えないレアもので、

(つまりパリと京都の2ホテルでしか買えない)

入荷してもすぐに売り切れちゃうとかあせる

 

 

 

 

お部屋に置いてあったのを見て、

 

image

 

えりおちゃんも私も

欲しくなったのです♡

 

 

 

3本あるうちの2本を私達が買ったので

残り1本になっていました。

(こちらのショップは宿泊者でなくても入れます)

 

 

 

 

フォションホテルのスイートルームには

もちろんお似合いですが、

 

 

次にステイした和なホテルでも

また良い感じでした。

 

 

 

 

ジャンプ傘で

なかなかの大きさ。

 

 

さすとこんな感じです。

 

 

 

 

 

雨で傘をさすたびに

素敵なお部屋を思い出せますドキドキ

 

 

 

ホテルのご紹介は以上です。

1日目の夕食は次回アップします♪

 

 

一休.com

 

 

≪フォションホテル京都訪問≫

フォションホテル京都のアフタヌーンティーに人気ブロ友さんと行ってきた<2021年11月>

フォションホテル京都】チェックインとプレステージスイート東山ビューのお部屋<2021年12月>

【フォションホテル京都】朝食とショップ<2021年12月>←今回はこちら

 

 

こんなふうに月イチペースで

ラグジュアリーホテルステイを楽しむ私が、

 

 

「素敵なホテルに泊まりたい♡」

「ラグジュアリーホテルは緊張する」

 

 

という女性のために

ステイケーションツアーを

企画・開催しておりますラブラブ

 

第4回 美衣と行く
ステイケーションツアー




■開催日
2022年1月28日(金)
~29日(土)
チェックイン15:00
チェックアウト12:00
※集合時間はイベントスタートに
合わせた時間となります。
詳細はお申込みフォーマットにて
ご確認ください。


■宿泊ホテル
セントレジスホテル大阪
(日本には大阪にしかない
5つ星ホテルです)

image


■定員&最少催行
 3名→
残席2名さま


■参加費
50,000円


■参加費に含まれるもの
・お部屋代(二名一室)
・夕食(ホテル近くのお店にて)
・ホテルでの朝食
・ファッション講座

image


■ファッション講座詳細

「アラフォー、アラフィフだからこそこだわりたいお洋服選び」

ホテルチェックイン前の
午前中に、
私の大好きなお店
ichi ichiさんにて
オーナー千絵さんから


「大人の女性だからこそ
もっとこだわって
モノ選びをしたい。
似合うを味方につけた
バランスの良いアイテム選び」

などおひとりおひとりに
アドバイスしていただけます♪




■お申込みはこちらから

下矢印下矢印下矢印

お申込みフォーマット

 

 

ご一緒に

ホテルステイを楽しんでみませんか?

 

 

 

 

 

《ご提供MENU》
 

◆大人の女性のステイケーションセミナー

~ラグジュアリーホテルの楽しみ方~

 →詳細はこちら

 

◆大人の女性のMe-timeセミナー

~ひとり時間の楽しみ方~

 →詳細はこちら

 

◆Jewel Box講座

~これからのあなたの生き方を考える~

 →詳細はこちら

 

◆美衣と行くステイケーションツアー

(不定期開催)
 →最新ツアーはこちら

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて33年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 
 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎