こんにちは、

美衣です♪

 

 

 

ラグジュアリーホテルが大好きで

月イチ(以上)泊まっています。

 

 

 

 

が!

 

 

 

温泉旅館はあまり好きでない…

お風呂は大好きで、

毎日湯舟に浸からないと落ち着かない人です。

 

 

 

多分、

 

①温泉で人が多いとゆっくりくつろげない

②旅館朝食があまり好きじゃない

 (朝は洋食派)

 

が理由だと思われます。

 

 

 

 

そんな温泉宿嫌いを克服しろ~!!!

と、えりおちゃんから再三言われてました。

 

 

 

 

今回えりおちゃんからお誘いを受けたのがこちら

 

 

赤穂御崎温泉

の温泉旅館

銀波荘

 

 

 

赤穂御崎温泉は、

兵庫県赤穂市の海岸沿いにある

瀬戸内海国立公園である御崎を

見下ろすロケーションの良い場所にある温泉街で、

7軒ある旅館のうちのひとつが「銀波荘」です。

 

 

じゃらんnetで、

「近畿・北陸のお風呂が良かった旅館」

ランキングNo.1に選ばれたそうですキラキラ

 

 

 

 

 

最寄り駅のJR「播州赤穂」駅へは

バスで送迎してくれます。

 

私達は10月の福岡旅でご一緒した

歯科女医のひとみさんの車で移動。

 

 

 

ロビーから

目の前に海が見えます。

(海大好きドキドキ

 

 

 

 

赤穂名物の塩味(しおみ)饅頭

(おいち♡)

 

 

旅館内はなかなか複雑なつくりで、

ロビーは4階、

温泉は1階。

 

 

温泉に行くには3階でエレベーターを乗り換え

1階まで行かなくてはなりません。

 

 

そして私達のお部屋は6階でした。

 

 

 

お部屋はこんな感じ。

 

 

昔ながらの温泉旅館のお部屋。

 

 

綺麗にメンテナンスされていて、
 
洗面所

 

 

 

お風呂(入らなかったけど)

 

 

 

トイレ

 

 

 

クローゼットは広縁に。

 

 

アメニティやタオル。

 

 

 

バうタオルと浴衣と足袋ソックス。

 

 

お部屋のテラスからは

この風景が!

 

 

 

image

あ~幸せ♡

 

 

 

 下を見下ろすと

 

 

大浴場です。

 

 

 

 

「チェックインしたらすぐに大浴場行くんだよ!」

 

 

と、えりおちゃんから言われ、

 

へいへい

 

と後についてくひとみさんと私。

 

 

 

 

 

 

エレベーターを3階で乗り換え

 

 

 

シースルーエレベーターで

1階へ。

 

 

廊下には秋らしい飾り付けが。

 

 

1階の

海遊大浴苑

につきました。

 

 

 

 

男湯と女湯に分かれていて、

朝と午後からとで場所が入れ替わります。

 

 

実は私、数年前に

銀波荘の日帰り温泉を体験済み。

 

 

 

こちらの温泉のすばらしさを

知っておりました!

 

 

 

 

赤穂温泉はミネラル分を豊富に含んでおり、

保温効果や保湿効果があるとか。

女性には嬉しい温泉です♡

 

 

 

 

 

 

こちらの「天海の湯」が女湯に。

 

 

 

ひとみさんが一番乗りで。

 

 

 

 

温泉の中の写真は撮れなかったのですが、

目の前に海が広がる

インフィニティ温泉

 

https://www.instagram.com/p/CU2ZuCqlb2v/

 

 

 

 

チェックインしてすぐだったので、

温泉は人が少なくて

えりおちゃんの言う通りにして正解!

 

 

 

露天風呂、

サウナ、

座り湯、寝湯

などなど

小さいながらも充実した温泉でした。

 

 

 

 


温泉を思う存分楽しんで

お部屋に戻ると

こんな風景が待っていてくれました♪

 

 

 

 

 

日本の夕陽百選

に選ばれた夕陽をしっかり見られました。

 

 

 

 

渾身の映像を撮るひとみさん。

 

 

 

その映像。


 

 

ひとみさんを撮るえりおちゃん

 

image

 

 

そして撮られてた私

 

image

 

 

 

 

 

美しい夕陽と海を堪能しました♡

 

 

 

さぁ、晩ごはんの時間です♪

 

 

 

 

【銀波荘公式サイト】

 

 

 

 

 

 

温泉旅館は嫌いだけれど、

ホテルステイは大好物ドキドキ

 

 

そんな私が主催するツアーがこちら。

 

 

 

お申込みはこちらからどうぞ♪

 

下矢印下矢印下矢印

 

お申込みフォーマット

 

 

 

ぜひ一緒にステイケーションしましょう。

 

 

《ご提供MENU》
 

◆大人の女性のステイケーションセミナー

~ラグジュアリーホテルの楽しみ方~

 →詳細はこちら

 

◆大人の女性のMe-timeセミナー

~ひとり時間の楽しみ方~

 →詳細はこちら

 

◆Jewel Box講座

~これからのあなたの生き方を考える~

 →詳細はこちら

 

◆美衣と行くステイケーションツアー

(不定期開催)

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて33年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 
 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎