こんにちは、

美衣です♪

 

 

 

 

 

クローバー あなたが生まれてきた意味は何ですか?

 

クローバー あなたがこの世で残せることは何ですか?

 

クローバー あなたがこの世を去る時、

   私はこれをやり切った!

 と言えることはありますか?

 


 

 

 

少し大げさかもしれませんね。

でも、

そう問いかけられた時

あなたはどう答えますか?

答えられますか?

 

 

 

 

 

Jewel Box講座とは?

 

 

自分のやりたいことを見つける
自分が生まれてきた使命を知る

 

 

 

 

子供の頃や少し大きくなってから

持っていた夢や憧れ

 

 

自分ではそう思っていなかったのに

実はすごい才能があった?!

 

 

など、

 

キラキラしたあなたの夢や希望、

忘れかけていたあなたの本当の想い

眠ったままのあなたを魅力、可能性

 

を、子供のころに大切にしていたJewel Box(宝石箱)

をひっくり返して見つけ出しましょう♡

という講座です。

※女性限定講座です。

 

 

 

 

 

女の子なら、小さい頃に

宝石箱を持っていませんでしたか?

 

 

私は貝細工のオルゴール付きの

宝石箱を持っていました。

曲名は確か、

「エリーゼのために」。

 

 

そして

宝石箱には

その時大切にしていたものを

入れていました。

 

 

 

 

あなたの宝石箱には

どんなものが入っていましたか?

 

 

 

キラキラのビーズのネックレスや

いい香りのケシゴム?

 

 

 

大切な思い出が

たくさんつまっている宝石箱。

 

その中には

あなたの夢や希望も

たくさんつまっていたでしょう。

 

 

 

大人になって

これからの生き方を考える今だから、

 

 

子供の頃に大切にしていた

夢や思い出、

「あなたの本当の想い」

を振り返ってみる時なのかもしれません。

 

 

『Jewel Box 講座』

大切な想いがたくさん詰まった

宝石箱(Jewel Box)

をひっくり返してみる講座です。

 

 

 

こんな方におすすめです

 

宝石緑 自分のことを後回しにして

 家族や仕事を優先してきた

宝石緑 がむしゃらに仕事を頑張ってきた

宝石緑 モヤモヤしながら働いている

宝石緑 働く楽しみや意味を見出せない

 

宝石ブルー このままの人生ではイヤだと
 思い始めた

宝石ブルー 子育てが一段落して
 これからは自分の人生を歩きたい

宝石ブルー 今すぐ仕事を辞めたくはないけれど

 将来的に何か別のことをしたい
 

宝石白 自分のやりたいことを模索している
宝石白 何かをしたいけれど、
  何をやりたいのかわからない

宝石白 自分に何が出来るかがわからない
宝石白 自分には何も出来ることがない
  と考えている

宝石白 自分には他の人のような才能
  はないと思っている


宝石赤 残りの人生を楽しく、
   悔いなく生きたいと考えている

宝石赤 日々ワクワクしながら生きたい
  と思っている

宝石赤 楽しいことに囲まれて生きたい
  と感じている

宝石赤 とにかく何かをスタートさせたい!

 

 

 

 

講座の内容


1.自分のこれからを今の時点で考える

2.子供のころ、若かった頃の夢を思い出す

3.あなたの「好き」は何ですか?

  その奥底にあるものを考える

4.人から見たあなたの魅力について考える

5.あなたの使命は何ですか?

 これからのあなたを決める!

 

※「無料個別セッション」については

上記内容のショートバージョンとなります。

 

 

 

 

 

 

【第1回講座実施】

 

image

 

image

 

 

第1回講座レポ

 

 
 
【第2回講座実施】
 
image
 
image
 
 
 
 
 

 

受講された方の感想

 

 
過去から現在に向かって、
Jewelを集めてくる作業はいいなあと思いました。
自己肯定感が高まる感じがしました。
 
ワークでの、なぜそう思ったのか?
出てきたものの共通点を考えてみると、
丁寧に向き合って書き出していくと、
自分が大切にしたいキーワードが
隠れていたり、
忘れていた大切にしたいことや、
今でもずっと思い続けていること
に気づけたり、
とても整理されて
クリアになった気がします。


整理することで、
では具体的にどう行動していく?
に繋がっていって、
いろんな妄想が湧き出てきました。

みえさんのふわっとしたキャラクター
でありながら(女性性)、
伝えるべきポイントは
しっかりと分かりやすく提示して
問題提起につなげてくださり(男性性)
バランスの取れた
気持ちのいいワークができました。
 
夢のところで、なぜそう思ったのか、
と夢の共通項をみつけることで
自分の好きなことが再認識できた。
 
ワークをすることで
自分の変化 自分の人生が、
肯定できた
こと。

10年後のゴールを明確に決めます。
でなければ流れされてしまう。
死ぬときに後悔しないと決めました。
 
image

 

 

 
受講後こんなふうに変われます
 
 

ブーケ2 自分の気づいていない自分の魅力が

 わかります

ブーケ2 自分を大切にしてあげられます

ブーケ2 自分のやりたいことが見つかります

ブーケ2 前向きに生きていけます

ブーケ2 何かに挑戦する意欲が湧きます

ブーケ2 幼いころの自分に寄り添ってあげられます

ブーケ2 忘れかけていた自分の「想い」に

 気づいてあげられます

ブーケ2 周りに対して優しい気持ちになれます

ブーケ2 歳を重ねることが楽しみになります

ブーケ2 ワクワクしながら毎日を過ごせます

 

 

 

女性として

 まだまだ輝き続けたい

 

 

 

そんなあなたのために

そっと背中を押して

一歩前に進める講座です。

 

 

 

 

現在、下記内容にて

お申込み受け付け準備中です。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

講座個別セッション

◆上記プログラム内容のショートバージョン

◆無料モニター終了後

 60分12,000円にて実施を…

 

先着10名様に限り無料!

(女性限定となります)

残席4名様

 

 

 ◆受講方法

ZOOMにて個別のオンラインセッション

 

 

◆お申込み方法

下記フォーマットより希望日時等を

入力ください。

 

下矢印下矢印下矢印

 

お申込みフォーマット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて33年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 
 
 
♡美衣の公式LINE♡

★旅やステイケーションの情報
★無料イベント、セミナーの
 先行募集案内
★ブログには書けない(笑)
 美衣のつぶやき


などを不定期配信予定です
音譜

ご登録は下記の画像をクリック♡
下矢印下矢印下矢印

  

 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎