これから大きく育てていきたい
わたしの大切なセミナーです。
 

 

 仕事と家庭を両立しながら
 
海外旅や趣味を楽しむ 

 自分を愛して、人生を楽しむ♪

 Love Myselfistの
 美衣(Mie)です。


 自己紹介はこちら⇒ピンク薔薇

 
これからの人生を
どう歩もうかと
立ち止まっている女性の
背中をそっと押す
 
 
『Jewel Box セミナー』
 
 
のご報告です。
 
 
 
【Part.1】
 
子育てが一段落ついて
これからどうしよう・・・?
 
そんなことを考える女性の
サンプルとして
私のこの10年のお話を
させていただきました。
 
 
 
ほんの10年のことですが、
まぁ大きく変化がありました。
 
 
そんな私の人生を振り返ることで
 
 
宝石赤「自分」を持つことの大切さ
 
 
宝石赤「自分のやりたいこと」
 「 自分のココロの奥底にある想い」
 を見つけること
 
そして
その想いに向かって
勇気を出して新たな一歩を踏み出すことで
必ず道が開ける。
 
 
 
ということをお伝えしました。
 
 

【Pert.2】

 

ワークとシェアの時間です。
 
 
 
例えば
『あなたの夢の振り返り』
など、
テーマに沿って
自分自身の今までの人生を
振り返り、
 
 
Jewel Boxの奥底に眠っている
宝石を見つけ出し、磨いていく
 
 
 
作業をします。
 
 
 
皆さん、
ペンがスイスイと動いていました。
 
 
 
その後、
書いた内容を全員で共有することで
 
「そう言えば私もそうだった!」
「へぇ、そんなことを思っておられたんだ」
 
と、共感、発見となりました。
 
 
私が何も言わなくとも
皆さんたちがお互いに
シェアの内容に対して
声をかけあって
自然と笑顔が広がっていました。
 
 

 
・気づいていなかった自分の想い
・忘れてしまっていた昔の自分
・自分を認めることの大切さ
 
 
 
などを感じていただけた
セミナーでした。
 
 
 
 
 
 
皆さまからいただいた
感想をご紹介します。
 
「なぜこのセミナーを
選んでくれたのですか」


★いつもキラキラしている
みえさんの世界を知りたかった
知りたかったからです

☆美衣さんに会いたかったから~
私の可能性を知りたかったので
参加させていただきました

★Mieさんに会いたかったから

☆①自分を客観視できるかなと
思ったから
②Mieさんをはじめ他の方々から
良い刺激をいただきたくて
 
 
 
「一番印象に残った内容は
何ですか」


★みえさんの目覚め、覚醒の
瞬間が伝わってきた、みえさんの
ストーリー

☆今、現在の夢はずっと昔から
持っていたのかもしれない

★ワークで自分の夢を振り返った時に
自分でも忘れかけていた過去の思いや
夢を思い出して、その時、その時を
いっしょうけんめいに生きてきたことを
自分自身で肯定出来た

☆①ポルノグラフィティの曲が
心に響きました
※大好きなポルノの曲を1曲
私からのメッセージとして
流しました。
②Mieさんのギフトの解釈(小さくても
ひとつでもいいんだ)が、じんときました

 
 
「このセミナーを
どんな人におススメしたいですか」


★私(自分)を知らずに生きている
女性たち

☆なりたい目標はあるけれど、
一歩がふみ出せない方、
何がしたいか今は分からないけど、
このセミナーにより
からの夢があった事を
思い出すのでないでしょうか

★自分の心を整理したい人

☆①夢とか好きなことが特になくて
漠然とオトナになった人(私だ💦)
②自分を大好きになりたい、
人を好きになりたい人
 
 
 
参加してくれたポンラバさんが
ブログで紹介してくださっています。
 
 
 
 
濃厚な2時間のセミナーの後は、
皆さんお待ちかねのランチです♪
 
 
 
会場は
セミナーでよく使わせていただく
神戸・元町の
「Cafe Cru(クリュ)」さん。
 
image
 
image
 
 
プレイベートでも
ふらっと立ち寄る
ほっと出来る空間です。
 
image
 
 
テーブルに
私の描いたボタニカルアートや
いつも一緒のテディベア「Miaちゃん」
 
今回のセミナーのテーマにもなっている
ミニJewel Boxも並べました。
 
image
 
 
おひとりでお店を切り盛りしている
明子さんの
美味しいお料理とスイーツを
いただきました。
 
 
 
 
ビーフストロガノフ
 
 
パスタ
(もう一品、盛りだくさんサラダの中
からお料理を選びます)
 
image
 
 
セットのワンドリンクは
アルコールもOK!
 
 
いつもはワインを選ぶ私ですが、
この暑い時期には・・・
 
 
 
 
お疲れさまでした~!!
 
 

お話に花が咲きます。
 
image
 
 
 
 
追加で頼んだデザートは
 
 
フルーツたっぷりタルト
 
 
 
地元神戸産の
いちじくのタルト(期間限定)
 
 
明子さんのスイーツは
とにかく絶品なのです♡
 
 
 
今回のセミナーに集まられた
皆さま、
 
 
このメンバー
このタイミング
 
であったことは
きっと意味があります。
 
 
 
セミナーだけで終わる
のではなく、
 
グループを作り
シェアは続けていきます。
 
 
 
 
私がお伝えするだけでなく
皆さん同士が伝え合い
気づきあい
前に進んでいただけたら・・・
 
そう願っています。
 

次回は
今月27日に実施します。
 
 
 
 
どのような出会いになり
どのように広がっていくのか
 
 
今からワクワクしています。
 
 
 
 
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございましたラブラブ