こんにちは、

美衣です♪

 

 

 

今年最後のステイケーションを飾るべく

京都の素敵ホテル2軒に泊まってきましたベル

 

 

 

 

 

ご一緒してくださったのはえりおちゃん

 

 

 

 

 

クリスマス時期になるとやさぐれる

というえりおちゃんのために

 

 

クリスマス イブイブ&イブを一緒に過ごしました♡

 

 

image

 

 

クリスマス イブイブのホテルは

11月にもおじゃました

 

フォションホテル京都

 

image

 

 

伝統、芸術、文化を中心として栄えた2つの街パリと京都。

 

多彩な食文化を発展させてきたという共通点があることから

世界で二番目のホテルとして

日本の京都を選んだのだそうです。

 

※パリと京都は姉妹都市を提携して

60年以上経つようです。

 

 

11月はアフタヌーンティー

でお邪魔しました。

 

 

 

 

 

ホテルの入り口から既にクリスマスクリスマスツリー

 

 

 

 

中に入ると、

大階段もクリスマスデコレーションが♪

 

 

 

 

11月の通常はシンプルでした。

 

image

 

 

テンションあがる上矢印

 

 

 

 

 

 

エレベーター前には

可愛いピンクのソファが。

 

 

 

 

 

 
レセプションは最上階の10Fで、
既にえりおちゃんが待っててくれました。

 

 

 

こんな可愛いピンクのソファがたくさんあります。

 

 

また、ル・バーフォションもレセプションと同じ場所にあります。

 

 

 

席に着くと、

マカロンと紅茶がサーブされ

チェックイン

 

 

 

スーペリアルームの予約だったのですが、
プラスαの金額

プレステージスイート(東山ビュー)

へのご提案が。

 

 

 

 

ふたりでさんざん迷って、

一部屋16000円の追加料金で

プレステージスイート

に泊まることにしました。

 

 

 

さて、お部屋へ行きましょう♪

 

 

8Fのエレベーターを降りて
廊下を奥へと進みます。

 

 

 

 

廊下のカーペットが

フォションカラー(黒・白・ピンク)♡

 

 

 

 

805号室のお部屋に到着!

 

 

 

ドアを開けると、「和」な雰囲気

 

 

 

右手に

クローゼット

 

壁がピンク♪

 

 

 

バスローブ

にはロゴの刺繍が。

肌ざわりが柔らかくて

着心地がとても良さそうです。

 

 

 

引き出しを開けると

パジャマ(上下別)

 

 

 

スリッパ

 

 

アイロンもありました。

 

 

 

 

左手のドアの奥は

ベッドルーム

 

 

 

シックな雰囲気ですが・・・

 

 

 

 

優しいピンク色のソファがラブラブ

 

 

 

 

ピローの縁取りは

パジャマやスリッパと同じ。

 

 

 

 

ベッドカバーをよく見ると…

 

フォションのロゴが全面に!

 

 

 

 

サイドテーブルに置いてあるメモとペン。

こちらもフォションカラー。

 

 

 

 

 

 

入口近くにあるこちらのピンクのモノ

 

 

裏返すと、鏡でした。

 

 

 

 

 

そして、「起こさないでください」の札。

 

 

 

裏返すと「夢の途中です」

となんともおしゃれ

 

 

 

 

 

 

 

右手に進むと

 

 

 

 

 

リビングルーム

 

 

 

 

和な装飾と洋のインテリアが

なんとも不思議な雰囲気を醸し出しています。

 

 

 

 

?????

 

これな~んだ?

 

扉を開けると・・・

 

 

 

 

じゃ~ん!!!

 

 

 

こちらは

グルメバー

 

フォションのチョコやらクッキー

 

 

 

ケーキなど

 

 

 

全て無料でいただけるのです。

(料金に入っているとも言う 笑)

 

 

 

食べきれない場合は

もちろん持ち帰ってもOK♪

 

 

持ち帰り用に紙袋も準備されています。

ちなみに紙袋はこちらの小さめと

 

 

クローゼットに

大きいものも用意されています。

(その中間が欲しかった~)

 

image

 

 

 

引き出しを開けると

一段目にカトラリー

 

 

 

二段目はお皿、カップ類

 

 

 

三段目が冷蔵庫でした。

 

 

 

 
こちらの冷蔵庫の中のお値段は

こちらに

 

 

 

ロゼのシャンパンは7700円ですとあせる

 

image

 

 

そして、

ソファのサイドテーブルの上には

重箱のようなドリンクセットが。

(こちらも無料でいただけます)

 

 

紅茶はダージリン、アールグレイのほかに

フルーツティーもありました。

 

 

 

 

 

窓の外は 東山ビュー

 

 

 

 

リビングの奥には

デスクスペースも

(えりおちゃん、ここでお仕事しとった)

 

 

 

 

 

トイレ

 

 

 

 

バスルーム

 

 

 

 

 

アメニティ

 

 

 

ソープディッシュは唇

 

 

 

 

アフタヌーンティーの時に

追加注文したケーキ「ビズビズ」を思い出しました。

 

image

 

 

バスタブは信楽焼

(大きいため、お湯を張るのに時間がかかりました)

 

 

シャワールームもあります。

 

 

 

 

 

 

 

キーもおしゃれでした♡

 

 

 

 

以上、
プレステージスイート東山ビューのお部屋のご紹介でした。

 

 

 

一休.com

 

 

次回は、

朝食とショップのご紹介です。

 

⇒ 【フォションホテル京都】朝食とショップ<2021年12月>

 

 

≪フォションホテル京都訪問≫

フォションホテル京都のアフタヌーンティーに人気ブロ友さんと行ってきた<2021年11月>

フォションホテル京都】チェックインとプレステージスイート東山ビューのお部屋<2021年12月>←今回はこちら

【フォションホテル京都】朝食とショップ<2021年12月>

 

 

 

 

こんなふうに月イチペースで

ラグジュアリーホテルステイを楽しむ私が、

 

 

「素敵なホテルに泊まりたい♡」

「ラグジュアリーホテルは緊張する」

 

 

という女性のために

ステイケーションツアーを

企画・開催しておりますラブラブ

 

第4回 美衣と行く
ステイケーションツアー




■開催日
2022年1月28日(金)
~29日(土)
チェックイン15:00
チェックアウト12:00
※集合時間はイベントスタートに
合わせた時間となります。
詳細はお申込みフォーマットにて
ご確認ください。


■宿泊ホテル
セントレジスホテル大阪
(日本には大阪にしかない
5つ星ホテルです)

image


■定員&最少催行
 3名→
残席2名さま


■参加費
50,000円


■参加費に含まれるもの
・お部屋代(二名一室)
・夕食(ホテル近くのお店にて)
・ホテルでの朝食
・ファッション講座

image


■ファッション講座詳細

「アラフォー、アラフィフだからこそこだわりたいお洋服選び」

ホテルチェックイン前の
午前中に、
私の大好きなお店
ichi ichiさんにて
オーナー千絵さんから


「大人の女性だからこそ
もっとこだわって
モノ選びをしたい。
似合うを味方につけた
バランスの良いアイテム選び」

などおひとりおひとりに
アドバイスしていただけます♪




■お申込みはこちらから

下矢印下矢印下矢印

お申込みフォーマット

 

 

ご一緒に

ホテルステイを楽しんでみませんか?

 

 

 

 

 

《ご提供MENU》
 

◆大人の女性のステイケーションセミナー

~ラグジュアリーホテルの楽しみ方~

 →詳細はこちら

 

◆大人の女性のMe-timeセミナー

~ひとり時間の楽しみ方~

 →詳細はこちら

 

◆Jewel Box講座

~これからのあなたの生き方を考える~

 →詳細はこちら

 

◆美衣と行くステイケーションツアー

(不定期開催)
 →最新ツアーはこちら

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて33年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 
 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎