こんにちは、

美衣です♪

 

 

 


温泉旅館「銀波荘」でのステイの後、

お散歩してから

 

 

えりおちゃんとひとみさんの

女医2人と向かった待望のランチ!

 

 

 

 

 

1ヶ月前から予約を入れないと

入れない人気のイタリアン。

 

 

SAKURAGUMI(さくらぐみ)

 

 

 

 

(公式サイトより)

赤穂は日本のNAPOLI、

「SAKURAGUMI」では、

お客様に本当の味を知っていただきたいと考え、

シェフ及びスタッフが追求し再現した、

満足のいく真のナポリピッツァと

海鮮ナポリ料理をご提供しています。
そのためにもイタリアの食材を

NAPOLIから全て自社で輸入し、

使用いたしております。
私たちが目指しているのは、ピッツァ、

乾燥パスタなどを発明した偉大なNAPOLIを敬い、

時代の変化に左右されない

昔ながらのNAPOLIの味を再現し続けていくことです。

Sakuragumi (vera-pizza-sakuragumi.co.jp)

 

 

 

 

 

何年も前からその人気は知っていて、

でも1ヶ月前から電話で予約をしないといけない

というハードルの高さに

行くことが叶わずだったのですが、

 

 

今回ようやくその願いが叶いました!

(えりおちゃん、予約ありがとう♡)

 

 

 

 

 

SAKURAGUMI

 

赤穂市御崎にあり、

近くには縁結びで有名な

「伊和都比売(いわつひめ)神社」

があります。

 

 

image

 

 

そこから海へとつながる坂道

「きらきら坂」

 

 

 

「きらきら坂」

は、キラキラ輝く蒼空と青い海が見渡せるというところから

その名前がついただそうです。

 
 

image

 

 

坂をおりると

こんな風景が目の前に広がります。

 

image

 

キラキラの海キラキラ

 

 

 

 

 

そして左手を見ると…

 

 

 

SAKURAGUMIがあります。

 

 

 

 

 

11:30に予約を入れており、

一番乗りでお店の中へ。

 

 

店内は満席にならないよう、

テーブル席を空け、

時間を区切っての営業でした。

 

 

 

 

 

ランチはコース料理のみ(4,400円)

(2021年11月現在)

2022年よりはランチはピザとドリンクのみとなるようです。

 

 

 

 

 

ピザメニューがこちら。

 

 

 

 

やっぱり乾杯でしょ♪

昼間から飲む幸せ~

(運転してくださるひとみさんのみ炭酸ウォーターで。ひとみさん、運転ありがとうございました)

 

 

 

前菜は「豆」

 

 

素朴なイタリア料理という感じ。

 

 

 

 

 

魚料理

 

 

赤穂といえば牡蠣が有名なのです。

 

 

 

 

そして肉料理

 

 

こちらお野菜がなんともダイナミック!

葉っぱも全部いただきました。

 

 

 

 

 

 

SAKURAGUMIといえば

ピザ!

 

3人だとピザ2枚ということで

選んだのは

 

 

 

 

マルゲリータエクストラ

 

 

 

ナスのフンゲット と

万願寺とサラミとゴルゴンゾーラ

のハーフアンドエハーフ

 

 

 

 

 

ピザにはビール♪

 

 

 

 

デザート

 

 

エスプレッソ

 

 

美味しかった!

幸せ~

また行きた~いラブラブ

 

 

 

 

 

ふらっとお店に入ってこられるお客さんも

いらっしゃいましたが、

予約なしのためもちろん入店出来ません。

 

 

 

 

 

そんな方への朗報ベル

 

 

ピザはテイクアウトできます!

(1枚2,000円前後)

 

 

お店の外にテラス席があり、

テイクアウトしたピザを

そちらの席で召し上がっている方も

いらっしゃいました。

 

 

 

 

海を眺めながらピザをいただくのも

良いのではないでしょうか♪

 

 

 

 

 

 

SAKURAGUMIさんの姉妹店の

ジェラート屋さんがお隣にあります。

 

 

 

Scio'Scio’

 

 

 

image

 

トリプルを買って

3人でわけわけして食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

きらきら坂

 

 

階段には可愛いタイル
 
image

 

 

大好きな海のそばで

絶景が楽しめた今回の旅。

 

 

 

また行きたいと思える場所

日本のナポリ 赤穂

 

 

 

温泉と海とイタリアを楽しめる街です。

ぜひぜひ行ってみてください♡

 

 

 

温泉旅館があまり好きでない

私が泊まって満足した

赤穂御崎温泉の「銀波荘」でのステイ。

 

【赤穂御崎温泉】温泉旅館嫌いが泊まった「銀波荘」宿泊記①チェックインとお部屋と温泉

【赤穂御崎温泉】温泉旅館嫌いが泊まった「銀波荘」宿泊記②夕食編

【赤穂御崎温泉】温泉旅館嫌いが泊まった「銀波荘」宿泊記③朝食とお散歩編

【予約の取れない人気イタリアン】念願の「赤穂 SAKURAGUMI」のランチにいってきた!←今回はこちら

 

image

 

【SAKYRAGUMI公式サイト】

 

 

 
ホテルステイ=ステイケーション
が大好きすぎて
ぜひ多くの方にそのすばらしさを体験してもらい、
癒しの時間を持ってほしい!
 
 
とおせっかい心で
ツアーを作っちゃいました♪
 

 


◇第4回美衣と行くステイケーションツアー◇



■開催日
2022年1月28日(金)
~29日(土)
チェックイン15:00
チェックアウト12:00
※集合時間はイベントスタートに
合わせた時間となります。
詳細はお申込みフォーマットにて
ご確認ください。


■宿泊ホテル
セントレジスホテル大阪
(日本には大阪にしかない
5つ星ホテルです)

image


■定員&最少催行
 3名
残席2名さま


■参加費
50,000円


■参加費に含まれるもの
・お部屋代(二名一室)
・夕食(ホテル近くのお店にて)
・ホテルでの朝食
・ファッション講座

image


■ファッション講座詳細

「アラフィフだからこそ
こだわりたいお洋服選び」


ホテルチェックイン前の
午前中に、
私の大好きなお店
ichi ichiさんにて
オーナー千絵さんから


「アラフィフだからこそ
もっとこだわって
モノ選びをしたい。
似合うを味方につけた
バランスの良いアイテム選び」

などおひとりおひとりに
アドバイスしていただけます♪



■お申込みはこちらから

下矢印下矢印下矢印

お申込みフォーマット


 

 

 

ぜひ一緒にステイケーションしましょう。

 

 

《ご提供MENU》
 

◆大人の女性のステイケーションセミナー

~ラグジュアリーホテルの楽しみ方~

 →詳細はこちら

 

◆大人の女性のMe-timeセミナー

~ひとり時間の楽しみ方~

 →詳細はこちら

 

◆Jewel Box講座

~これからのあなたの生き方を考える~

 →詳細はこちら

 

◆美衣と行くステイケーションツアー

(不定期開催)

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて33年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 
 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎