こんにちは、

美衣です♪

 

 

 

ラグジュアリーホテルが大好きで

月イチ(以上)泊まっています。

 

 

 

 

が!

 

 

 

温泉旅館はあまり好きでない…

 

 

 

 

 

そんな温泉宿嫌いを克服しろ~!!!

と、えりおちゃんから再三言われてました。

 

 

 

 

今回えりおちゃんからお誘いを受けた

赤穂御崎温泉

の温泉旅館

銀波荘

 

 

赤穂御崎温泉は、

兵庫県赤穂市の海岸沿いにある

瀬戸内海国立公園である御崎を

見下ろすロケーションの良い場所にある温泉街で、

7軒ある旅館のうちのひとつが「銀波荘」です。

 

 

じゃらんnetで、

「近畿・北陸のお風呂が良かった旅館」

ランキングNo.1に選ばれたそうですキラキラ

 

 

 

 

前回まではこちら

 

【赤穂御崎温泉】温泉旅館嫌いが泊まった「銀波荘」宿泊記①チェックインとお部屋と温泉

【赤穂御崎温泉】温泉旅館嫌いが泊まった「銀波荘」宿泊記②夕食編

 

 

 

さて、朝起きて外を見るとこの景色。

 

image

 

image

 

 

 

まずすることは、こちらへ行くこと。

 

 

前日午後は女湯が「天海の湯」だったので

朝は「岩海の湯」に変わります。

 

 

 

 

天海の湯よりもこじんまりでしたが、

海を見ながら入るのは変わりなく、

よい温泉です♡

 

 

 

 

 

 

朝といえば朝ごはん!

 

 

私が苦手とする温泉宿の朝食ですあせる

 

 

 

 

 

夕食と同じく「逢花亭」で。

 

 

 

 

朝食のラインナップです!

 

 

 

 

 

 

 

 
ご飯はお代わり自由でした。
 
 
 

 

ランチの予定があるので、

完食は出来ませんでしたが、

おいしくいただきました♪

 

 

 

 

さてさて、そうこうするうちにチェックアウトの時間です。

 

日本の旅館は10時チェックアウトがほとんど?

 

 

 

 

ホテルに泊まっていると

早くても11時、

遅ければ12時なので

 

 

なんでそんなにチェックアウトが早いの?

 

 

 

と思ってしまいます。

朝もゆっくりしたい~

 

 

 

 

 

送迎バスが最寄り駅

「播州赤穂駅」まで送ってくれます。

 

※チェックインの時に

翌日のバスのお送りを

聞いてくださいます。

 

 

 

 

従業員の方々が

お客様の乗ったバスを

手を振って見送られていました。

 

 

 

 

温泉旅館はあまり好きでない

と思っていたのですが、

 

 

温泉は気持ちいいし、

お料理も美味しい。

 

 

従業員の方のきめ細やかな対応、

サービスの質も高い…

 

 

 

 

 

「銀波荘」さん、

おススメです!

 

 

image

 

 

 

さてさて

ランチまでお散歩でもして

おなかをすかさないと

 

ということで

向かったのがこちら。

 

 

 

 

赤穂城跡公園

 

 

 

 

水堀を渡っていたところ、

水に黒い物体が浮いている。

 

 

 

 

 

近づくと・・・

黒い塊(多分睡眠中だった)が

動いた!

 

 

黒鳥さんでした。

 

 

 

「ねえ、何してるの?

 

ひとりなの?

 

奥さんは?」

 

 

 

と上から質問する私に

(動物見ると話しかけたくなる人です)

 

 

ちゃんと質問ごとに鳴いて答えてくれましたよ。

(何言ってるのかわからんかったけど)

 

 

 

彼(勝手にそう思ってる)のおうちがこちら。

 

豪邸でした。

 

 

 

 

 

 

さて、

城跡の中に入っていきます。

 

 

 

えりおちゃんとひとみさんを

後ろから撮ってみた。

 

 

 

 

 

敷地が広くて

綺麗に整備されています。

 

 

 

 

赤穂城跡にいよいよ潜入!

 

 

 

 

 

お城があるわけではないので

少し寂しいですが、

 

 

 

ここは、何があった場所だよ~

と説明がついていました。

 

 

 

綺麗な庭園。

 

 

 

もうランチの時間だ~

と急いで車に戻ろうとすると、

 

 

家族連れが先ほどの黒鳥のところに。

 

 

 

私達が最初に会った時は

ダラダラしてたのに、

 

 

餌をもらえるとなると

愛想をふりまいてました。

 

 

 

 

 

そして私達が近づくと…

 

 

「あ、こいつら餌くれんやつらじゃ。

用はない。」

 

 

 

と、

とっとと去っていきましたDASH!

 

 

 

 

 

ゆ~っくり静かな時間を過ごすなら

赤穂城跡公園はおススメです。

 

 

 

 

 

こちらの赤穂城跡公園周辺は

毎年行われる「赤穂義士祭」

のパレードの練り歩きコース

のようです。

 

 

 

 

毎年赤穂浪士討ち入りの日

12月14日に開催されるそうですので、

ご予定が合う方は訪れてみてはいかがでしょう♪

 

 

 

 

 

 

次回のレポは、

1ヶ月前から予約を取らないと入れない

有名イタリアンのランチのご紹介です♪

 

下矢印下矢印下矢印

 

【予約の取れない人気イタリアン】念願の「赤穂 SAKURAGUMI」のランチにいってきた!

 

 

 

 

 

~今回の旅~

【赤穂御崎温泉】温泉旅館嫌いが泊まった「銀波荘」宿泊記①チェックインとお部屋と温泉

【赤穂御崎温泉】温泉旅館嫌いが泊まった「銀波荘」宿泊記②夕食編

【赤穂御崎温泉】温泉旅館嫌いが泊まった「銀波荘」宿泊記③朝食とお散歩編←今回はこちら

【予約の取れない人気イタリアン】念願の「赤穂 SAKURAGUMI」のランチにいってきた!

 

【銀波荘公式サイト】

 

 

 

 

 

 

温泉旅館は嫌いだけれど、

ホテルステイは大好物ドキドキ

 

 

そんな私が主催するツアーがこちら。

 

 

 

お申込みはこちらからどうぞ♪

 

下矢印下矢印下矢印

 

お申込みフォーマット

 

 

 

ぜひ一緒にステイケーションしましょう。

 

 

《ご提供MENU》
 

◆大人の女性のステイケーションセミナー

~ラグジュアリーホテルの楽しみ方~

 →詳細はこちら

 

◆大人の女性のMe-timeセミナー

~ひとり時間の楽しみ方~

 →詳細はこちら

 

◆Jewel Box講座

~これからのあなたの生き方を考える~

 →詳細はこちら

 

◆美衣と行くステイケーションツアー

(不定期開催)

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて33年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 
 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎